June 27, 2007

腹をくくって

今週は写真はおやすみです、理由はないけれど。
ブログを書こうと思ったら息子が帰宅。あれこれ話すもんで集中できず〜、おまけにくっつき虫に様にべったりで熱い〜。まあ、かわいい時期なんでしょうがね。子供と一緒にいるとこんな事は常、なかなか自分本意のペースで進む事ができない。そんなことでカチン!ときたり、へと〜〜っと思ったり。自分の器の小ささを思い知ってしまう。子育ては自分育てと実感はしていたけど、ぜんぜん、まだまだです。一生かけて親にしてもらうのかなとも思ったり。子育てに限らず〜だけど、腹をくくって真剣勝負、でも忘れていけないのは自由に楽しむってこと!かな。  

Posted by emma11 at 14:43Comments(4)TrackBack(0)

June 19, 2007

振り返り

b528f04c.jpgやっとPCを買い替えた。なので、いろいろと書類なんかも整理してる。あまり余計なものは持ちたくないので、わりと捨てる方だと思っていたけど案外そうでもないのかも?!と、整理していたら思った。捨てようと思う書類の種類をみてると、不安があるといろいろと抱え込んでしまうのかもしれないなと思った。実際に必要な情報って実は少ない?あたしの場合。なので時間を見つけてはどんどんゴミ箱に捨てている。なくてもいいものって多いんだな。
そして写真を整理していたら春旅行のものが出てきた。ほんの3ヶ月前なのにずいぶん時間が経った気がした。なんでやろうか、ずいぶん前のように思うのは。この3ヶ月の間に考えていることもかわったのかもしれないな。考え方が変わったのではなくて考えるものの種類というのかな。
今年も半分が終わるな〜そろそろ友達と振り返りの会を開かねば!
  
Posted by emma11 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)

June 04, 2007

種まき

eb696880.jpg日記の日、いつも何を書こうかなと、考えるけど書き始めてみないと書きたいことが良く解らない。実はそんな日が多い。今回も最初にベリーの木を写真にとってみたのだけど、しっくり来ない。それで、目の前にあったくるみを古板に乗せてみたら、種だ〜!っと、ちょっと良い感じ。それで、今日の日記は種まきがテーマと言うことでおさまった。何故、種まきかというと、もうすぐ梅雨だし、種を土にまき、根っこをはって芽が出て、雨が降ってしっかりと根付いて行く、そんなことをイメージ出来たから。実際には木を植えたいのとはちょっと違って自分を好きなスペースに根付かせたいのです。初夏の頃には新しい場所に移っている自分を作る為に、引き続き準備をして、しっかりと種をまいて行こう!  
Posted by emma11 at 15:15Comments(0)TrackBack(0)