November 24, 2009

寒くなって重ね履き

f93f6e10.gif寒くなって今年こそは冷え対策!っと思っています。まずは朝起きたらすぐに5本指靴下の重ね履き、でも日によってはやっぱり足先は冷たくなる事も、、、冷えは万病の元、この冬はいろいろ挑戦してみようっと思っています。そんな話をしていたらいろんなつながりや偶然がばったばたと続いています。こういうのって面白いし、時々は本当にびっくりしたり、でも流れに逆らわず〜が一番ですね。
さてさて、靴下をいっぱい履いて東京のはじっこの山の中、陶芸へ行ってきました。今回はたたらに挑戦!簡単かと思いきや丸い物より四角い物って難しい〜って感じました。あちゃ〜〜、でも面白かった!
いつもちょっと頑張ってお出かけする陶芸、ひと月に一度行けるかどうか、、、でも帰りはいつも“楽しかったな〜”って思うのです。

お知らせ
◎TV「地球号食堂」でコーディネイトのお手伝いをしています!
 毎週日曜、夜11時〜 テレビ朝日にて放送中

◎小学館刊「edu」で新しく連載が始まりました。
 おかずの素を上手に使って上手に暮らす、憧れますね!

◎エスプレ刊「ecocolo」で“真冬に囲む、あったかお鍋”で温まるごはんを作っています。
 そろそろお鍋の時期ですね。食は基本、食べてこころもからだも温まりましょう!

◎PHP研究所刊 「うちの常備菜と保存食」発売中!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/emma11/51967229