December 08, 2009

自分の軸か〜

f6c702b9.gifこの間、もう師走だ〜なんて思っていたんだけど、もう一週間が過ぎちゃいました。年末年始、しっかりおやすみするぞ〜!っと予定も決めながら日々頑張って生きています!
先日、お仕事もあって青山の国連大学前のマルシェに行ってきました。野菜やパン、ジャム等いろいろな美味しい物や素敵な本などたくさん並んでいました。みなさんのいろんな想いと活動に触れ、わたしここで今こうしてていいの?!なんてちょっと焦ったり。。。こういうことはわたし、良くあるのですが〜家にとぼとぼ帰ってしばらく考えてみたら、やっぱり自分は自分に今出来る事を頑張ろう!なんて思いました。やっぱりわたしって単純。昨年訪れたアラスカでも週に一度開かれるファーマーズマーケットがとっても面白かったな、地元のちょっとした集まりの延長の様なマーケット。普通な具合が私はすきだな〜。自分の軸を崩さぬ様〜です。

◎主婦の友社刊「大人で可愛いナチュラル服」で“おうちパーティーのススメ”で
 いろんなシーンで活躍しそうなごはんをご紹介しています。
 集いが多くなる12月、気の合う友達と美味しく楽しくリラックス〜って良いですね!

◎宝島社刊「InRed」で“おせち料理入門レシピ”でお正月にほっこり出来そうな
 お料理を作っています。今年こそはわたしもおせちをつくるぞ!

◎TV「地球号食堂」でコーディネイトのお手伝いをしています!
 毎週日曜、夜11時〜 テレビ朝日にて放送中

◎小学館刊「edu」で新しく連載が始まりました。
 おかずの素を上手に使って上手に暮らす、憧れますね!

◎エスプレ刊「ecocolo」で“真冬に囲む、あったかお鍋”で温まるごはんを作っています。
 そろそろお鍋の時期ですね。食は基本、食べてこころもからだも温まりましょう!

◎PHP研究所刊 「うちの常備菜と保存食」発売中!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/emma11/51974317