January 20, 2010

よいことも、よくないことも

61dc4b50.gif魚座のわたし、ここんとこ色々なものや人を通して“今年は12年に一度のいい年”とか“本来の魚座が帰って来た〜”みたいなメッセージがたくさん耳に飛び込んできます!やった〜〜!うきうきしちゃいます。30代の女性は厄年やらもあってなのかな?!しんどい事も20代よりもやや多く感じます。体調の変化、様々な節目もあった様に私自身そう思います。でもいい年とかそうでない年とか〜何がよくてよくないのかってそんなに単純じゃない気もしています。一時的によくないってことも月日や経験を重ねると、あの出来事があったから今こうしていられる!とか、幸せ感を味わえたり、しんどい思いをした事があるから少しは人にやさしく出来る様になったりする様に思います。今を楽しんで今をしっかり生きてると良いと感じる事ができそうですね。わくわくできる年にするぞ、なんつって。
昨年漬けたお味噌、今週解禁にしました!まずはみそ汁から〜。

お知らせ
◎宝島社刊「リンネルHOME」でちょこっと繕い物を紹介いただいています。
あまり細かい事ができる性分では無いので〜ほんのちょっとの縫い物、だけど好きな物を永く、大切に使えるのなによりです。

◎小学館刊「edu」朝ごはん、晩ごはんの連載vol.3
ついついたべちゃう黒豆のいろいろアレンジ〜です!

◎エイ出版刊エイムック「自家製のススメ」で自家製いろいろをご紹介させてもらっています。マメな性格でない私でもできる簡単な自家製品、細く長くで続けたいな〜です。

◎マルシェで配布されてるフリーペーパーFarmers Marketでピクルス作りをご紹介させてもらっています!

◎主婦の友社刊「プラスワンリビング」で酒粕、日本酒を使ったおもてなしのお料理等をご紹介させて頂きました。この時期、日本酒シーンが増えますね!

◎地球丸刊「別冊天然生活、くらしのまんなかからはじまるインテリア」で“朝昼晩のごはん”を作りました。
 毎日のごはん、自分ちのふつうって心地よくっていいですね。

◎TV「地球号食堂」でコーディネイトのお手伝いをしています!
 毎週日曜、夜11時〜 テレビ朝日にて放送中

◎PHP研究所刊 「うちの常備菜と保存食」発売中!



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/emma11/51994722