February 15, 2010

改めて年はじめ

c78f1ac1.gif旧暦のお正月だよ〜と友達から連絡があって、さてさてわたしはどう過ごしたらいいのかしらん?!なんて思いつつ、週末は気の合うお友達と一緒だったのでみんなでわいわいがやがやと過ごしていました。で、改めて今年の目標なんぞ友達と話し合ったり。目標が実現するといいな〜計画的に?!そしてわたしらしくいきたいなって思ってます。この計画的にって事が私にはとっても苦手な作業でして、、、〜しなければならない!とか、〜するべき!みたいなのもとっても苦手です。この手の言葉には気もちがしょんぼりしちゃいます。なんだか失敗は絶対出来ない感がすごくあるような〜言葉ですね。
まあ、失敗もあり!くらい気持ち大きく。本当に失敗しちゃっても受け止めて、許して次に進んで行きたいですね。とは言えまだもうちょっと目標に向けて動き切れていない所があるんで、もうちょっとこの動けない理由をじっくり見てみよう!


お知らせ
◎マガジンハウス刊「GINZA」で“定番の道具”でうちの道具を紹介しています。いろいろ揃えたくなる特集です!

◎スターツ出版刊「OZ plus」で保存食を楽しむ〜ごはんを紹介しています。週末に実家からたくさんの大根も届いた事だし、誌面で紹介してる切り干し大根、そろそろ作ろうかな〜。

◎宝島社刊「リンネルHOME」で繕い物を紹介いただいています。あまり細かい事ができるタチでは無いので〜ほんのちょっとの縫い物、だけど好きな物を永く、大切に使えるのなによりです。

◎小学館刊「edu」朝ごはん、晩ごはんの連載vol.3ついついたべちゃう黒豆のいろいろアレンジ〜です!

◎エイ出版刊エイムック「自家製のススメ」で自家製いろいろをご紹介させてもらっています。マメな性格でない私でもできる簡単な自家製品、細く長くで続けたいな〜です。

◎TV「地球号食堂」でコーディネイトのお手伝いをしています!毎週日曜、夜11時〜 テレビ朝日にて放送中

◎PHP研究所刊 「うちの常備菜と保存食」発売中!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/emma11/52007119