February 24, 2010

余りのスペース

c4f256e7.jpg最近、引っ越したいな〜なんて思いはじめています。賃貸で住んでるここの家も好きだけど、何となく窮屈に思えて来ました、新しいものが入るスペースがなくなって来たのです。新しいものって家具とか食器とかもちろんそういうものもそうだけど、3次元での物質じゃなくてなにか風とかただ何もない空間とか、そういう余りのスペース。余りのスペースが無いのってちょっと窮屈でいつも気分もパンパンな感じ。お家の賃貸更新までまだまだ時間はあるけど、お家探しを始めよっかな。

お知らせ
小学館刊「edu」4月号 朝ごはん、晩ごはんの連載vol.4 ミートソースを紹介しています。

エスプレ刊「ecocolo」4月号 “子どもから教えてもらうこと” 子どもを育てる事って自分を見つめ受け入れること、日々学びがありますね。珍しく子どもと一緒に登場です。

地球丸刊「天然生活」4月号 チャリティーマーケットを出しました。世界はつながっていますね。

PHPのびのび子育て「忙しいママの24時間の使い方」ほんと時間は大切に使いたいなっ、とても大事なことですね。

マガジンハウス刊「GINZA」で“定番の道具”でうちの道具を紹介しています。いろいろ揃えたくなる特集です。

宝島社刊「リンネルHOME」で繕い物を紹介いただいています。あまり細かい事ができるタチでは無いので〜ほんのちょっとの縫い物、だけど好きな物を永く、大切に使えるのなによりです。

エイ出版刊エイムック「自家製のススメ」で自家製いろいろをご紹介させてもらっています。マメな性格でない私でもできる簡単な自家製品、細く長くで続けたいな〜です。

TV番組「地球号食堂」でコーディネイトをしています!毎週日曜 夜11時 テレビ朝日系にて放送中。

PHP研究所刊「うちの常備菜と保存食」発売中。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/emma11/52011029