March 01, 2010

スーパーへお買い物

c430e66a.gif仕事柄、スーパーやマーケットにいく事が多いのですが、仕事じゃなくても大好き。東京にはいろんなスーパーやマーケットがあってお出かけした先で良さげな雰囲気のスーパーなんかを見つけるとついつい店内をうろうろしちゃいます。お店によっては海外旅行したくらいの気分になったり、時にはセレブに囲まれてセレブオーラをまといながらセレブ気分にも、はたまた美味しい野菜を育ててる方から直接買えたりするとそれだけで健康に(?)なった気さえもします!いろいろ買って値段も少々高くなったりするけれどパッケージが素敵だったりするとついついジャケ買いしちゃったり、いろんな食材を組み合わせたペーストやジャムのアイデアに一人うなずいたり〜食もデザインされてたりしますね。デザインが全くなくってむしろそれがかっこ良かったり〜フルーツや野菜、瓶や缶が並んでる眺めにすらワクワクしちゃいます。先週もふらりと出かけたスーパーで素敵な食べ物を見つけました、が、パッケージを開けるか開けまいか?!まだ開けれていませんが早く食べても見たいんだけどなあ。

お知らせ
小学館刊「edu」4月号 朝ごはん、晩ごはんの連載vol.4 ミートソースを紹介しています。

エスプレ刊「ecocolo」4月号 “子どもから教えてもらうこと” 子どもを育てる事って自分を見つめ受け入れること、日々学びがありますね。珍しく子どもと一緒に登場です。

地球丸刊「天然生活」4月号 チャリティーマーケットを出しました。世界はつながっていますね。

PHPのびのび子育て「忙しいママの24時間の使い方」ほんと時間は大切に使いたいなっ、とても大事なことですね。

マガジンハウス刊「GINZA」でメ定番の道具モでうちの道具を紹介しています。いろいろ揃えたくなる特集です。

宝島社刊「リンネルHOME」で繕い物を紹介いただいています。あまり細かい事ができるタチでは無いので〜ほんのちょっとの縫い物、だけど好きな物を永く、大切に使えるのなによりです。

エイ出版刊エイムック「自家製のススメ」で自家製いろいろをご紹介させてもらっています。マメな性格でない私でもできる簡単な自家製品、細く長くで続けたいな〜です。

TV番組「地球号食堂」でコーディネイトをしています!毎週日曜 夜11時 テレビ朝日系にて放送中。

PHP研究所刊「うちの常備菜と保存食」発売中。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/emma11/52013372