昨日は岡山まで行って全日本女子バレーの
試合を初観戦してきました。

高速1000円で大渋滞かと思ったけど、岡山JCTで
ちょっと渋滞と、高速降りてから少し混んでた
くらいで割合スムーズに行けた。

0001


桃太郎アリーナの駐車場がどこも満車で、
交番に入ったら若い男女の警官がとっても親切に
一般も使用可能とあまり知られてないという大きな
病院の駐車場を教えてくれた。

0004


おなじみの音がする応援バルーン買って(300円)
私は腕に、友達は手の甲に応援シール貼ってもらった。
バボちゃんシールもあったようだけど、私たちは
岡山のTV局のやつ。写真は私より白くてきれいな
友達の手の甲。

0002


1試合目はタイペイVSドイツ。
・・・の解説してる中田久美先生。イタリアから
戻ってるんでしょうか。
なぜかすごく怖いオーラ感じる。

0003



目的のポーランド戦はセットカウント3:1で日本の
勝利。
事前にもっとチェックすれば良かったけどエース
栗原恵は欠場で、知らない選手何人かいた。

大きな試合なので、竹下先生もなんか怖いし、
すんごい緊張感漂う中、外国人選手はファンサービスも
しっかりしてて、日本チーム、気持ちは分かるけど
何千人もがお金払って見に来てくれてるんだから
もっとちゃんとファンサービスするべきなんじゃないかと
ちょっと思った。

若くて日本チーム人気NO.1の木村サオリンは割りと
日本チームの中ではサービスしてたけど。


試合中、ものすごいワキ○臭に悩まされて、でも
隣は私と同世代の奥様、反対隣は中学生女子、
もしかしたらもしかして、これはワキ○臭でなくて
私のどこかかから臭ってる?とか思って、
帰りの車内でこの臭いが延々続いたらどうしよーって
悩んで試合に集中できなかった。
試合後トイレで全身臭いチェックして私じゃなくて
安心したけど、私的にはワキとおかずが腐ったかの
ような、なんとも不快な臭いであった。。


帰りにラーメン食べたくて岡山なのに徳島ラーメン
食べて、まだ足りなくて、声は発せずジェスチャーで
替え玉お願いした私に従業員のおじさんが大声で
「替え玉一丁〜!バリカタ〜!」だなんて言うから
「もうッ!せっかくこっそり注文したのにそんな
 大声で叫ばれたら意味ないやーーーん!」って
大声で言った私。逆に目だってしまった。
「えーーーー!いいですやん、お気になさらずに!」って
スマイル満点のおじさんだったけどね。
ま、岡山で知り合いに会うワケなし、まぁいいか。



今までVリーグの試合は見た事あったけど、やっぱり
全日本の国際試合は緊張感からして違うの実感。
もっと近くで見たいと言う欲に駆られたので
また岡山〜広島あたりだったら遠征してみようか、
今度は私がネットで張り付いていい席GETすると
今回ご一緒した3つ下の子に約束した事でした。