2013年01月01日

2013.1.1 謹賀新年

8

色々物語ブログ
2006年8月デビュー
2008年8月から毎日更新を頑張る
日常がネタ
いつもデジカメ持ち歩き撮影し
ブログに書いてきました
多くのコメントを頂き励まされ
頑張ることができました
皆様に感謝いたします
2013.1 元旦 
色々物語を卒業します
皆様のブログには時々訪問させて頂きます
ありがとうございました

emmeht8862 at 00:00|PermalinkComments(9)

2012年12月31日

御節

IMG_1896IMG_1898IMG_1897





毎年知人のホテルに御節を注文しています
今回は和洋の二段、手が込み家庭ではここまで出来ません
日ごろ忙しくしているので楽させてもらっています
ところでブログ、毎日更新頑張ってきましたが
明日の新年のご挨拶で色々物語を卒業させて頂きます


emmeht8862 at 19:55|PermalinkComments(0)

2012年12月30日

バッテリー切れ

スマホ最近スマホの充電が満タンにしても
触っていると すぐなくなります
充電しながらの操作や毎日充電はかえってよくないと聞きます
でも 半分になると 充電してしまいます


emmeht8862 at 23:58|PermalinkComments(3)

2012年12月29日

差込印刷

差込印刷文章、表、DM、宛名、文面・・・印刷屋のような仕事をしています
アクセスのクエリからできると便利ですがクエリでは表示されません
昨年追求していましたがあきらめました
テーブル作成クエリからは印刷可
しかし問題があるためテーブルからフィルター抽出し印刷しています
差込印刷でも使ったことがない機能があり 便利機能を見つけました
Word、Excel 使ったことがない機能がいっぱいあります
来年はもっと探ってみようと思います

emmeht8862 at 23:58|PermalinkComments(2)

2012年12月28日

清流国体のトイレットペーパー

IMG_1873IMG_1874IMG_1875





IMG_1876IMG_1877IMG_1878





IMG_1879清流国体へボランティアに行ったときに頂いたトイレットペーパー
1回1個 数回行って数個あった最後の1個
可愛い・・・
もったいなくて使えない・・・


emmeht8862 at 01:06|PermalinkComments(5)

2012年12月27日

折り紙

折り紙折り紙2ある待ち時間・・・
古い本をパラパラ・・・と見ていて
正月に使える折り紙の折り方があり
写真とりました


emmeht8862 at 01:00|PermalinkComments(3)

2012年12月26日

ショウガの佃煮

しょうがの佃煮ショウガを千切りして煮た佃煮を頂きました
椎茸も入って 辛すぎず 甘すぎず とっても美味しい味です
いつもありがとうございます

emmeht8862 at 22:32|PermalinkComments(0)

2012年12月25日

クリスマスケーキ

ケーキ2ケーキ1チーズケーキ





毎年ケーキをお付き合いで10個弱買い
そんなに食べられないので おすそ分けしています
生チョコ、ブッシュドノエル、チーズケーキ、アイスクリームケーキなど
チーズケーキはレンジで10秒くらいチンすると フワフワになります
20日ころから食事のたびに食べていると 贅沢ですが 飽きてしまい
25日はお茶漬けが食べたくなります



emmeht8862 at 14:20|PermalinkComments(0)

2012年12月24日

パソコンの知識

クリスマスクリスマスイブ、今夜はチキンですね
ところではじめて買ったPC 25万くらいのME、
商品比較ができませんでしたから店員さんのお勧めで買いました
話した言葉が文章になる! とか
でも1回も使ってないわ(笑)
昔はお財布に余裕があったのね
次は15万くらいのXP、10万くらいのVistaを買い
最近タブレットPC、Windows8やMac にも興味ありますが まだ買えないわ
知識なくてもパソコンはできますが最近勘違いや思い込み、よくわかっていなかったこと・・・に気づきました
どんなことかは 恥ずかしいから 秘密で〜す


emmeht8862 at 00:30|PermalinkComments(2)

2012年12月23日

しいたけブラザーズ

IMG_1864しいたけブラザーズのしいたけ
ポンポンしています
明日頂きましょう
焼いて・・・鍋に入れ・・・?
どちらがいいかしら


emmeht8862 at 00:32|PermalinkComments(1)