□■□■□■□■□

香さん

お久しぶりです
ぜひ来て来て
東京めったに行けないから
最初で最後かもしれんし会えますように


瑠璃さん

ありがとうございます

□■□■□■□■□

第8回笑みだち会in東京
6/11まで受付中
たくさんの参加お待ちしてます


こんばんは
元気にしてるーっ



2017-05-14-19-42-43

うふふふっ

毎日幸せそうって言われるけど







毎日幸せです///←でしょうね


いや、しんどいのはしんどいんよ(笑)

でもマイナスな感情って
時が経てば忘れることが多いやん?

だから読み返した時に
クスッと笑える明るい内容でいっぱいの
SNSにしたいなってのが私のモットー

だからそんな私がSNSに
マイナスな感情を吐き出してる時って
よっぽどな時でもあるわな


そんなんで笑みだち会を開催する前は


笑みだちを阪大に連れて行ったり

刑事が来て住宅の敷地内に付けてる
防犯カメラに立ち会ったり
(私ともう1人の役員しか触れないのw)

大阪と東京
同時進行で笑みだち会の準備したり

おばあちゃんの介護したり

笑みだち会前日は
兄カップルの顔合わせで家族みんなと食事行ったり
(私はしょっちゅう会ってるけどねw)


結構タイトなスケジュールで一瞬だけ

あーーもう嫌っっ

ってなったりもして(笑)余裕なかったけど
母の日をちゃんと祝いたいって思って
この前カーネーションを贈ったよ



花柄の服がおばあちゃんで手前がおかん


2017-05-17-18-36-55

実の親子同士仲良くドラマ観てました。





この後ろ姿可愛ない?笑


ゆっくりしてるところを

私「パパパパーン
パパパパーンパパパパーン


カーネーションを持って
謎に結婚式の曲歌う私www




2017-05-17-18-27-40

今年もカーネーションあげれてよかった


いつも化粧品あげたりするけど今回は…



2017-05-17-18-34-54
(おばあちゃんの足写ってるw)

糖尿病患ってるおばあちゃんとおかんに
低カロリーのお菓子あげたw

我ながら切実なプレゼントやと思うww

以前おかん糖尿病の教育入院してから
食事療法頑張ってて7kg痩せたんよね

だからこれからも頑張れよって意味で

喜んでくれてよかった~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

時間無かったのもあるけど
手紙よく無くされるから今回書いたらんかった

でも割愛させて頂きますが
今までで一番最高の親孝行が出来たと思ってて

お母さんありがとう

って言えました。


お互い照れくさくて
かしこまった雰囲気はなかったけど(笑)
最近、鼻歌歌って機嫌いいから
ちゃんと私の想いが届いたんやと思う(笑)


先日の笑みだち会でおかんが着てた服も
私が母の日のプレゼントで買ってあげたんだ。






てか買わされたんだ。←


おかん「服見たいからこの店入っていい?

私「うん

20分後…


おかん「あんたに母の日買ってもらう服これにした



いつの間に決めてたん
しかも何か色々買うとるし…。




それがこれよ。w


2017-05-15-16-51-03



image


おかんアップにしたら笑える。←笑うな


でも親孝行することは
ちっとも恥ずかしいことじゃないし
これからも大人になったからこそ出来る
親孝行をいっぱいしてあげたいな


今まで色々ありすぎたから。

衝突しまくったから。



泣いた怒った狂った寂しかった辛かった


でもいつからだろうか


泣くぐらい悲しくて

怒るぐらい悔しくて

狂うぐらい壊れて

寂しいぐらい孤独で

辛い思いをした原因におかんがいたのに


泣きたい時怒ってる時
狂った時寂しい時辛かった時


支えてくれたのもおかんやった。


私はやっぱおかんが大好きやからこそ
今までの感情が出てきたんやろね。

もう私の中では
母親の存在がどんどん大きくなってる。


大人になるにつれて
母の偉大さがひしひし感じる。





私も年とったんでしょうか(遠い目)


口唇口蓋裂で生まれた私を
可愛いって言ってくれてありがとう

口唇口蓋裂に産んでごめんねって
言わないでくれてありがとう

口唇口蓋裂な私を
隠さないでいてくれてありがとう


おかんの笑顔に救われました。


口唇口蓋裂の私が
おかんを幸せにさせることは


娘である私の
結婚や出産とかもあるやろうけど

口唇口蓋裂が
特別でなくなる社会に変えることやんな。



たった1人が口唇口蓋裂を打ち明けたら…

大阪でたった1人…東京でたった1人…

毎日、いや1ヶ月に
たった1人打ち明けたとしても

ちりも積もれば山となる

打ち明けられた側の人も
大阪で1人…東京で1人…

と増えてきて500人に1人と言われてる通り
より身近な存在に感じてもらえるんじゃないかな。


そう考えたら
口唇口蓋裂の理解を深める社会に変えるのは
そんなに難しいことじゃないはず。

なんて言ってみたりするけど
実際問題そんな簡単にいかないのも
身を持って感じてるつもりです。


多分チャンスはいくらでもある。
でもタイミングが合わないから難しいんよな

そのタイミングというのは人それぞれやから
口唇口蓋裂を打ち明けるタイミング
私のブログがチャンスになるように
これからも頑張らせてもらいます


そう思わせてくれた人というのは
今までの出会い全てやけど
一番近くで見てきたおかんの存在が大きい。





おかんの口癖

「障害を持つというのは
確かに不便ではあるけど
決して不幸ではない。」



その言葉を
もっともっと発信していこうね。


おかんが私の母親でよかった。


まだまだこれからも
幸せになるつもりやけど(笑)
今でも幸せな気分にさせてくれてありがとう






私のヒートテック(Sサイズ)を
間違えて一日中着て過ごした
おかんが大好きです。




2017-05-17-22-47-06

洗濯したらえらい縮んだな~思って
パッツパツやったわ~






2017-05-17-22-48-21

3Lサイズのおかんでも
Sサイズのヒートテックが着れるという
ヒートテックの伸縮性の凄さを証明した
母はやっぱり偉大です。


口唇口蓋裂の娘より。


p.s.
おかんにいじめられたヒートテックは
さすがに伸びきって
疲労感漂っていました。(=ヨレヨレ)



えいみー

お問い合わせ

☆ファンレターの送り先☆

emmy_clap@yahoo.co.jp
・メディアのオファー
・お悩み相談
・えいみーに会いたい!

(お見舞い、病院orカフェ…etc.)
※返信に数日頂戴致しますことを
ご了承願います。

twitter@emmyy119
素のえいみーが見れる。はず。
フォロワー1000人
超えますように。(という名の圧力)

facebookページ@kobayashiemika
案内以外にも反響が大きかった記事も
たくさんupしています。