こんにちは。えもいちです。
無事賑やかな団に移動し、モチベーションがすこぶる高くなっております。
以前、火属性はモチベを下げる問題児だという記事を上げましたが、オッケを諦めてさえしまえば大分気が楽になりました。

先輩に相談に乗ってもらった際に色々話しましたが、課金編成は一属性に絞った方がいいとのアドバイスをいただきまして、そうなれば一番課金編成にしたいのは火属性だなという。
つまり、アグニスをあと2枚、そしてイクサバをいっぱい集めればオッケから逃げられる。
とにかくオッケ恐怖症のえもいちです。


--------------------------------------------------------------


さて、課金編成云々と話しましたが、それはあくまで将来的な話。
次の火有利古戦場までに間に合うようなリアルラックと資産は持ち合わせておりません。
なので、現在の戦力をどこまで強化できるかが勝負になります。

というわけで、現在の武器装備です。


キャプチャ


コロ杖の4凸が完了、ゼノ武器のスキル上げも完了しました。
そしてエッセルを最終させたので、無名金重と同時進行で育成していたテトラストリーマが表舞台に上がりました。


キャプチャ


とてもかわいい。


キャプチャ


エッセルも、この土日でスライム周回をしたおかげで100レベルになりました。
噂のエッセル砲の形は出来上がりました。
トライアルで試してみましたが、現在のショボ装備でも6000万ダメージが出て、夜中に一人でニヤニヤしていました。とても、気持ちがいい。

あとの装備については天司武器のスキル上げとか?
終末武器に関してもちょっと魅力を感じますが、まだアルバハNの自発すら出来ないので勇気が出たら団員さんに相談してみようかなぁとか色々考えてますが…。
現状は、武器に関してはこれでいいかなぁと考えています。


--------------------------------------------------------------

前回の水有利古戦場で、95HELL以上が倒せなくて悔し涙を流しましたが、次はエッセルがいるからきっと何とかなると思ってたり。
で、そこに自分の力を割きすぎて、肉集めのことは完全に蔑ろになっています。やっちまった。

キャプチャ


装備は上記とほぼ同じで、メイン武器は四象の火銃を持ってます。
あとはキャラの問題なんですが、上記のキャラ編成で現在1700万でています。
ランヴェにするかルリアにするか悩みどころですが、EX+で撃ち漏らす可能性を考えるとランヴェの方がいいかな~等々…。

最近噂のツバサくんも気になってますが、入手するラックがあるかどうか…。
割と火属性のキャラに愛されてるので、来てくれそうな気もします。
先日だって、アテナ来ましたから!二人目が!

……

この被りの多さはどうにかなりませんかね…
もうダマスカス鋼交換できるだけのゴールドムーンが溜まってしまいましたよ…。
おかしいな…まだ初めてから半年経ってないんだけどな…あれ、涙が……



--------------------------------------------------------------

あと、召喚石。


キャプチャ


恐らく、この記事を書いているその日の夜中にはコロマグ4凸が叶いそうです。
果たして、4凸することでどれくらい戦力が上がるのか。楽しみです。


--------------------------------------------------------------


というわけで、火属性に関しては大分頑張ったのではないかなと自負しております。
問題児は卒業!今一番の問題児は光属性!次の古戦場大丈夫かな…

グラブルの夏休みを迎えるのは初めてですが、きっと半額来ますよな?
ニオの銀の依り代集めと、光天司用のクロッシングレイ集め。
十天最終させる為の素材集めと、やることはたくさんです。

次の十天衆はソーンにするかオクトーにするかってまだ悩んでいますが、古戦場までにいっぱい考えます。