aamall

June 04, 2006

フレンチで乾杯@レ・クリスタリーヌ

クリスタリーヌ大学のサークル友達K君が入籍したので、久々の顔合わせ。表参道のレ・クリスタリーヌにて。この店は、骨董通りからちょっと1本はいったところにあって、とても静かで素敵な一軒家風なレストラン。しかもボリュームあってリーズナブルときた。しっかりした味と量で、伝統的でありつつも家庭的なメニュー。南仏野菜のキッシュ、子羊のピカタマスタード風味、あとデザートにシューアラクレームチョコレートソース。昼間っからみんなかなり飲んで食べたけど、全部で3000円もいかないくらい!コストパフォーマンスがよい。

近所の常連さんがふらっときて食べて飲んでいくような気軽なレストランでもあるようで、一緒にいたJ君が、近所の常連のおじさんに料理をわけあたえられるというアクシデントもあり。そんな常連さんが多いのかな。

ラタトゥイユ

思わずシェフの田中氏が書いたフライパンでできるフレンチの料理本を購入!フライパンひとつでできるというタイトルにひかれた。。。さっそく南仏の野菜をつかったラタトゥイユ(実際は日本の野菜だけど・・・)を作ってみた。いい感じにできておいしかった〜。



emochiz at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)外出とか 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字