~多趣味と無趣味は紙一重~

趣味(美容・自転車・バイク・写真・筋トレ)や日常の思ったことなど・・・
暇な時に好きなように書いてますー☆

いやはや、完全に放置になってますね(笑)



ちゃんと、書いてるんだよ。他でww



お店の方のブログなんで…。




http://kami-koya.blog.jp/






コチラの更新はストップしますが、検索からエスケープRXとフォルツァと和漢彩染の記事に結構来てくれてる人が多いので、この三つのカテは残しておきます(´∀`)



 

こないだの台風の次の日サイコンが死んでました(´・ω・`)

もうなくてもいいかな?と思ったんだけど

なかったらめっちゃ不便やん!

でも、また同じものを買うのも…。

って事で、コードレスの若干遅れてくる速度計が気に入らなかったので

有線にしてみた!

と言っても、前の自転車に付けてたやつなんだけどね(笑)

CAT EYE(キャットアイ) サイクルコンピューター/VELO-9 CC-VL820

untitled

シンプルでいいわ~(o´∀`)

しかも、付けっぱなしでも気にならない価格(笑)

なくしてもパクられても問題なし♪

ただ、累積距離を足せないから前のサイコン距離である

1900キロを足さないといけませんネ。

故障する前に見といてよかった('ェ';)

時間とスピード、走行距離がわかったらマジ満足です^^

87b97e9c.jpg

やっぱり有線最強に反応が早い!

コードも目立たないし全然ありですよんw


続きを読む


DARWINダーヴィンブレーキレバーエクステンション

177bc938.jpg

8d359d5a.jpg

オークションで購入

これでバーエンドバーを握りながらブレーキが出来る(´ー`)フッ

しかし、ネジのタップが滅茶苦茶だった(汗)

古いものだし海外製なんてこんなものさ…。

逆側から入れてネジを切りなおした(笑)

ただね、普通に付けたら届かないんだ(´・ω・`)

なので逆に付けてみた

f315ec23.jpg


まだちょっと遠いけどポジションによっては使えるね(`・ω・´)v

①フラットバー(普通であり疲れる)

②バーエンドバーの付け根(BKは届かないけど一番使い勝手が良い)

③そして上の方(ロングのポジション変更用にいいのでは?)

ちなみに、取り付け後のエクステンションのポジションは③

気休め程度ね(笑)

正直、普通に持ちかえてブレーキした方が早い('ェ';)

たぶんいずれ外すでしょう

Joe Murray DR.DEW のエックステンションも買ったけど

ブレーキレバーの形状によっては付けるのが難しいかも。

でも、小さくて使いやすそうだったけど…。

レバーにかます小さくて丈夫な鉄の板きれがあれば

活躍する…かも?

別に必要なかったと思ったモノでした。

参考までに…。


こんばんわ。
最近、新しいシザーを購入しようとしていまして…。
故植村氏の動画やDVDなどをみては
ハサミ一本でスタイルを表現する技術に心奪われております。
って事で、さっそく母親をいけにえに(笑)

やっぱり、スライドやストロークもいいけど
時間をかけて削っていくと仕上がりが綺麗だ!
ただ、まともな設備で切ったり染めたりしたいけどね( ̄- ̄;)

今回はアルカリリタッチのあとにカットしてからの
和漢彩染(オレンジ:イエロー:ホワイト 1:1:4)
その中に…
ハナヘナ・ナチュラル投入
色味より髪質改善です。

DO-Sシャントリとの最強の組み合わせで
しっとりさらさらボブになりました(`・ω・´)v
ハンドブローのみでサッと乾かしてのこの軽さ!

こんなに若返るならもっとマメにケアしてあげたいです(゚´ω`゚)
あと、半年もしたらお店出来るから待ってろ。

で、家に帰って封を切っていないハナヘナ・アワルが
非常に気になってしょうがない柊。

nyu01-225x300

自分の髪でアワルトリートメントしてみよう!
柊の髪は特殊な色をしているので
髪の強化にもってこいのナチュラルは出来ません。
なので無色のアワルでチャレンジ!
お肌にもいいので髪に塗りたくった後は顔にも…。

シャワーだったので5分程度しか置いてないけど
感覚的にはラックSTのしっとり版かな?
髪に悪いわけがない
しっとり軽い仕上がりです←軽いって重要よ!
ナチュラル試したい><
ってか、地味にお肌がツルツルでそっちにも驚いた(笑)
ただのインドの雑草のクセに大した奴だ。
絶対導入しますヽ(`∀´)ノ ウヒョー

もっと勉強しよう。

ハナヘナの取り扱い説明書(てきと〜編)

やっぱり直感を信じてドイターの
トランスアルパイン25を購入しました
これでリュックは5年は使えるな(・∀・)ニヤニヤ
10a143e7.jpg
ワ〇ズロードはやっぱり馴染めないかも…。
よく言われてる通り、店員さんの接客が微妙だ
もう行かないもんね~
確かに品揃えは豊富だけど、値引きしてるワケでもなく
店員の態度がアレだし。
正直、嫌な思いしてお金を払いたくない(笑)
で、帰りにベックっていう本町にあるサイクルショップに行ってみた
お目当てのリュックのブラックが置いてありましたよー
これ、一択だったので迷わず購入です^^
店員さんの対応も良くて(普通だろうけど他が酷いので)
違うお客さんの接客中でもしっかりと「いらっしゃいませ!」が
言えてましたよ←意外とスポーツサイクルショップって
接客業で大切なポイントが疎かだったりするのね。
しかも、おまけくれたw
俺、値段よりも何よりも店員さんの対応で買い物するのさ(´ー`)フッ
6e6117ca.jpg
ドイターのTシャツとミニドイター(笑)
ミニドイター可愛すぎてわろたw
あと、ドリンクホルダーをもう一個。
41qDhJGkyrL__SL500_SS100_41Ic+KLSlNL__SL500_SS100_41Q0pFxJVVL__SY100_
あとはアマゾンでパンク修理用のパッチと
MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド(メンテナンス用)のスタンド。
欲しかったワコーズ CHL チェーンルブと今月の自転車経費を
早くも使い切る柊ヽ(`∀´)ノ ウヒョー
今日は買い物前に鬼のように自転車キレイにしたので
気分良くチョイ乗りを楽しみましたよ

ところで、最近の筋トレは現状維持なので
ある程度のトレしかしてないんだけど
自転車用の筋トレを始めてるのでやはり必要でしょうね、これが。
51OgjQKplLL__SL500_SS100_
ホエイプロテインSP
高いんだけど結構グルタミンとか入ってて
グルタミンとかを追加購入しなくても良いので結果的には
トントンなお値段だと思います。
スーパープレミアムだけあって内容は素晴らしい
もうね、毎日のように足の筋肉がしんどいの(笑)
ダンシングでグイグイ坂を上がる感覚とかが最高なんです
アウターで加速してる時にふくらはぎの筋肉が
元気いっぱいに暴れる感覚が萌えるの(*´Д`*)
意外とグルタミン系が豊富なプロテインって
筋肉痛の治りが早かったり、次の日に疲れを残さなかったりと
とても良いんですよ^^
もちろん、効率的に筋肉量も増やせるしネ

最後に、思いっきりサイクルジャージってヤツじゃない
かといって、地味すぎない素敵なジャージを探して
ベルクロのSPDシューズ(黒)を買ったら
まじめに買い足すものは終了かな~。
結局、全部で20万コースになるんだね( ̄- ̄;)
でもいいの、2年乗れば1ヶ月8000円ぐらいだもの。
健康を手に入れ、健脚を手に入れ、一年中良い汗をかけて
物欲を満たすと言う精神衛生的にも効果が大きく
メンテナンス方法や自転車の知識も増え…。
い、いいことしか思い浮かばん(笑)
乗ったらわかる、乗らねばわからん自転車道

丹後半島はおととしの夏以来ですね
前回は写真にも力を入れてたんだけど
今回は写真は手抜きでお送りします(笑)
前回の丹後半島の記事
とにかく、4月13日8時15分に出発
目指すは第二集合場所の氷上町市辺店(丹波あたり)

最近は自転車の乗り過ぎで無意識に空気抵抗を気にしてるのか
バイクでもワキをしめてコンパクトになろうとしてた俺(汗)←バカ

ちょっと肌寒かったので一応ツナギを着て出発
グローブは見つかんなかったので自転車用の
指抜きグローブで応急処置w
はい、余裕で指先が凍えました。
なぜか寒いの(´・ω・`)
昨日は超暖かかったのに…。
西宮名塩で早くも寒さ対策を練る。

ハンドルカバーを外して自宅まで持ち上がるのが面倒だったので
リアボックスに入れっぱなしだったことに気が付くナイスな俺
もちろん、即装着(笑)
よし、行けるぞ(`・ω・´)v
とか思ってたけどやっぱり寒い
なぜか入れっぱなしにしていたユニクロのダウンベストを
メットインで見かけたので西紀SAで着替える。
ここで、メンバーさん数人と会ったので
一緒に集合場所まで向かいます~(o´∀`)ノ

…。

前置きが長くなった(笑)
正直、寒かったことが一番記憶に残ってて
ブログに書けるほどのことはそんなにないかな~(゚´ω`゚)
一応、倶楽部内ブログではないので
ちょっとは気を使ったりもするんやでぇ~w
では、ざっと写真を並べよっかなー
撮った順番でアップすると…
BlogPaint
ベスパええな~(*´∀`*)
昔、イタルジェットのドラッグスターとベスパで悩んだ記憶が…。
結局、ドラッグスターにしたけどベスパにしときゃよかった(笑)
BlogPaint
うん、大人数であるw
EP135166
走りながら撮った風景写真。
しかも、かなりアップして切り取った無茶な一枚。
桜が満開だったんやで~
特にこの川沿いに並んでたのが印象的やった。
EP135169
山の中はこんな感じで緑の中に桜あり
EP135174
休憩場所のなんちゃらSL館?
EP135177
ちょっと、レトロに。

で、昼食の海鮮丼
14023bff.jpg
あいぽんで撮ったので落書きアプリ発動w
EP135180
お外でバイクの集合写真。
EP135181
こっちにもあるの^^
なかなかこんだけの台数は揃わんね
BlogPaint
ミラジーノの集いもあったよ。
さすが軽の集いだけあって若い子が多かった
EP135184
しかし、曇ってるので景色が~><
EP135186
夏に来たときと全くイメージが違うんだ。
寒さに意識がいっちゃう(笑)
EP135190
日本のヴェネチアと呼ばれる伊根での一枚←嘘w
EP135193
不思議な家だね。
EP135196
整列っ
EP135200
桜と柊(ピンクと緑)
4a29eccd.jpg
意外と美味しかったお土産ちゃん。

と、まあカメラがショボショボだったので
写真は記念程度にってことで~(`・ω・´)v

走行距離   382キロ
燃費(リッター) 32キロ

久しぶりの30キロ超え
ちょっと睡魔と闘うくらいのエコ走行してたらこの燃費。
エコか…ソロだと絶対に無理だ(笑)
でも、基本ビクスクって高速も峠も弱いのでロングに出掛けると
意外と燃費は良いんだよね。
市内を走ると一気に20キロまで落ち込むの。
俺、無茶な隙間のすり抜け大好きやから(*´ェ`*)ポッ

いやはや、約3ヶ月ぶりのバイクは…
同じ姿勢なんで腰と膝が少し痛かったです(苦笑)
いつか自転車で行ってみたいなぁ~

車、バイク、自転車とそれぞれ良いところがあって
それぞれで違う楽しみ方が出来る俺ってナイスマン(`ー´)ヘヘーン

↑このページのトップヘ