☆ 危機一髪!ウワサの便利屋裏話 千葉柏編

いらっしゃいませ! 柏の便利屋「ライフサービスきみた」です。 下見、見積り、ご相談は無料ですのでお気軽にご相談くださいませ。

honduran-caravan-17


世界中が固唾をのんで見守ったアメリカ中間選挙。
結局多くのアナリストの予想どおり、上院は共和党、
下院は民主党となったが、これまでのトランプの暴挙の数々を考えると、
トランプ人気の根強さには驚くしかない。続きを読む

181005-i380_01

ここんとこ迷走を続けるフジテレビがやらかした。
ゴールデンタイムに放映された
「タイキョの瞬間!出て行ってもらいます!」。
番組改編期に各局がやる「警察24時」ものの流れかと思ったが、その内容に驚いた。
続きを読む

20160421_taylorswift_36-202x300


相変わらず可愛いテイラー・スウィフトちゃん。
しかし彼女は可愛いだけではなく、納得出来ない
ものとはとことん闘う女なのだ。
あのアップルは楽曲ネット配信問題で彼女から
ボコられあっさり白旗。
セクハラ相手も許さず賠償金1ドルで勝訴。
その彼女が今回闘いを挑んだのが共和党。
共和党はさぞかし真っ青だろうな。続きを読む

IMG-8553-w1280

内容の薄さゆえ発行部数を減らし続けている「新潮45」。
起死回生を狙いたくらんだのが、水田議員がブチ上げた
LGBTへのヘイト論文をもちいての炎上商法。
あまりのトンチンカンな内容に失笑したが、各方面からの
批判に反論する特集をわざわざ出したから驚いた。
もう新潮社は出版社としての良識もかなぐり捨てたらしい。続きを読む

DLIwo2-UEAAys-l



毎年9月11日は1923年に起きた関東大震災慰霊の日。
当時14万人が犠牲となったが、その中の数千から数万人が、
一般市民から虐殺された在日朝鮮人や中国人だとな。
普通の日本人が狂ったように隣人であった朝鮮人たちを
殺しまくったなど、とても信じられない話ではあるが、
昨今の災害のたびにSNSに現れるヘイト表現、それを信じて拡散してしまう人がいる現状をみれば、この国は何も進歩していない事がよく分かる。


続きを読む

raw

久しぶりにこんな人を見た。
キュートで謙虚、正直でユーモラス。
そして何よりとんでもない勇敢さ。
大坂なおみさん、まったく凄い人だ・・・。

index_20180821175726559



秋田金足農の活躍で、甲子園がかなり盛り上がったそうな。
しかしエース吉田君の投げた球数をきいてビックリ。
大会で881球、県大会を通すと1517球を投げ抜いたと。
しかもこの猛暑の中で・・・。

これはもう野球人生どころか、命の危機にかかわるレベル。
とても「感動をありがとう!」なんて呑気なことを言っていられない。
たとえプロに入っても、故障に泣かされるのが目に見える。続きを読む

ref_l

相模原のやまゆり園で、多数の障害者が惨殺された事件から2年がたった。
犯人はいまだ「無価値で不幸な障害者は安楽死へ」という
主張を変えていないとな。
あまりに酷すぎる考えに言葉を失うが、今度は国会議員が同じ様な事を言い出した。続きを読む

gyouretu


やっぱり・・・。
各地の避難所のトイレでは、大便がうず高く積もり
便器の外まではみ出したソレを、被災者たちは我慢
して使用している。
空調が行き届かない体育館では、日中40度に迫る室温。
まともな人間の生活じゃないわな。続きを読む

55059a51

毎年必ず起きてしまう水害だが、
今回は最悪の大災害となってしまった。
起きると分かっているのに防げないもどかしさ。
市民の頑張りにも限界があるので、国の取り組みに期待するしかないのだが・・・。続きを読む

AAz7mjc

ふだん我々が使っている言葉の軽さったらひどいものだ。
最近はこれに平気でウソを混ぜ込む輩が増えているので、
いっそう手に負えない。

先日行われた沖縄全戦没者追悼式での13歳の少女の言葉。
大人の汚れた心へ突き刺ささったのではないか。
彼女は大人たち一人ひとりに語り掛けるように、
キッと鋭い視線を会場中に向けていた。
俺はといえば、彼女を直視できなかった。
恥ずかしさでただただ首を垂れるのみ・・・。続きを読む

このページのトップヘ