☆ 危機一髪!ウワサの便利屋裏話 千葉柏編

いらっしゃいませ! 柏の便利屋「ライフサービスきみた」です。 下見、見積り、ご相談は無料ですのでお気軽にご相談くださいませ。

WKRYbqDE



ドネアを倒して3団体統一チャンピオンとなった井上尚弥。
レフリーのTKO宣言を聞いて雄たけびを上げる直哉の後ろを、コーチとしてリングサイドにいた父親の真吾氏がロープをまたぎ、息子ではなく真っ先にドネアに駆け寄った。

まずは倒された相手を思いやる。
見習いたいよな。

ダウンロード



ナチスドイツに打ち勝った祝賀として、赤の広場で戦勝記念パレードがおこなわれた。
広場を埋めつくす多くの愛国者と、それを支える大量破壊兵器の行進。
吐き気のする光景。
彼ら愛国者は、喜んで人を殺す。

ウクライナのミサイルがロシア艦船に命中したニュースをみて、
思わずガッツポーズをしてしまった。
オレもクズじゃないか・・・。

AS20220329001444



ちょっとマズくないか?
この戦争がどう終わるのかが、まったく分からない。
専門家たちが口をそろえるのは、プーチンは絶対に諦めないだろうということ。
しかしウクライナだって諦めるわけにはいかない。
ってことは・・・プーチンの核攻撃か?
考えたくもないが、それしか思い至らない。
まさか・・・だけどな。

33db8176511ae6104eaea3d9067caa80_400





常々感じていたんだけど、日本人はわりと安易に人の
容姿についての感想を口にしてしまう。
背が高い低い、太っている痩せている、顔が大きい
小さい・・・。
昔、海外で働いたり外国人の友人が多くいた経験から言わせてもらえば、
この手の会話をする外国人には会ったことがない。
容姿については口にしない、というマナーが徹底しているからだろう。続きを読む

hw414_AS20220311002715_comm

困ったもんだよな。
国の指導者に一番求められる仕事は、
他国との戦争を起こさないことだわな。
そのためにはあらゆる外交的手段を講じ、
様々な工夫が出来る能力が必要とされると思う。
だから本当に賢い人間しか、指導者になってはいけないはず。
多国間との紛争や問題解決にあたり、手段の中に「戦争」という
カードを持つこと自体、指導者の資質欠如といえるんじゃないかな?続きを読む

95243c75b43e541a9395829fb373ce45_600


ワクチン接種は滞り、検査拡充は夢の夢。
野戦病院が出来る気配はなし。
保健所から連絡もなく、救急車は何時間も立ち往生。

これらの問題は第6波が来てから起きたのではなく、
2年前からズ〜っと続いたまま。
そしてとうとう感染者、濃厚接触者の検査なしでの
自宅待機という医療放棄が始まってしまった。
続きを読む

RAYYSO6OCJNT3I7YQ36YK4JF2A



東日本震災のとき、トンガ王国はいち早く
義援金900万円を集め、サトイモ10tと共に日本へ贈ってくれた。
今、トンガは存亡の危機にある。
さてと!

55821780



お得意さんの奥様が「ハァ~」とため息。
わけを聞くと、不妊に悩むお嬢さんが、
ご主人と相談して里子をもらうことに。
その里子が黒人の子だったとな。
奥様はビックリして「なんでワザワザ黒人?」と尋ねると、お嬢さんは
「日本人や白人の子はすぐもらわれていくの。そういう子はそういう人達に
 任せて、私たちは余った子を育てるわ」とおっしゃったとな。
それを聞いたオレ。感動のあまりウルウル・・・。続きを読む

51yAL9AWf5L._AC_UX679_

先日、東京中野で起きた家屋火災で、逃げ遅れた若い夫婦が乳児を抱きながら、二階ベランダで助けを求めた。
それを見た隣人の青年が駆け寄り「赤ん坊を投げろ!」
と叫び、見事にキャッチ。赤ん坊はかすり傷ひとつ負わず、若夫婦も飛び降り無事だったとな。
とっさの判断で赤ん坊を受け取った青年。
なんたる勇気・・・。
続きを読む

田中英寿4



マフィアの、いやチャンコ屋の、いや日大の理事長ドン田中が逮捕された。
他の理事たちも含め、彼らの正体は教育機関の皮を被った汚い犯罪集団。
日大出身者のオレとしては、恥ずかしいやら悲しいやらだが、彼らに恥ずかしいという概念はあるのだろうか。続きを読む

4c7a3378



ケチくさいオレとカミさんは、まず無駄遣いすることがない。酒もギャンブルもやらないし、グルメもファッションも興味なし。一応小遣いはもらっているが、使わないから貯まるだけ。

こんなつまらん奴は特別だろうが、世の中にはとんでもない無駄遣いをする人間がいるんだよな。続きを読む

K10013293021_2110052114_2110052116_01_02


真鍋淑郎さんがノーベル物理学賞を受賞したことについて、
岸田首相は「日本人として誇らしい」と語ったそうな。
ん?
日本語が変じゃないの?
そこは日本人として「恥ずかしい」だろ。続きを読む

img_26d610e49086a46dfecb3f11e9cd6de0339992

メルケルさんが9月で引退するそうな。
自国他国を問わず、彼女ほど尊敬を集めた宰相も珍しい
のではないか。

その昔、ドイツにはコールという名首相がいたが、メルケルは彼の右腕であった。
コールのお陰でメルケルは出世したと言われている。
そのコールに政治資金スキャンダルが持ち上がった時、メルケルは厳しくコールを
追求した。
その姿に党内では「裏切者!」「父親を殺すつもりか!」と非難轟轟。
しかし国民からは圧倒的な支持を得て、その後メルケルは首相となり長期政権を
担った。
続きを読む

EiCmX_kUYAARQos





この人にとって「国民の命を脅かす国難」とは、いったいなんだったんだろう。
感染拡大の最中に行われたGotoトラベルや東京オリパラ。
いろいろ言い訳はこじ付けていたが、すべて自己都合なのは明らか。
国難なのに国会は開かず、丁寧な説明や議論からは逃げまくる。
挙句の果てに、自分には味方がいないと分かるやいなや、国難の最中なのに職務放棄。

思い出せば就任当時、彼は「安倍政治を継承する」と胸をはった。
おっしゃった通り、利権政治どころか辞め方まで継承したんだから笑えない。

続きを読む

20210528-01756535-sspa-000-1-view


理解に苦しむ言葉がある。
「忠誠」と「愛国」。
他国では幼稚園児にも国旗に向かって「忠誠」を誓わせる所もあるそうだが、
もしもその国が誤まったことをしでかしても、「忠誠」を誓っているのだから
盲目的に従い、他国を侵略したり殺したりするのだろうか。
まるで昔の日本そのものだわな。

そんな国をなぜ愛せるのか。とても不可解である。
ならば「非国民」と言われようが、「反日」と言われようが、他国の人々に
迷惑をかけるような事は絶対にしたくない。
そして絶対にしてはいけないと言い続けたい。続きを読む

このページのトップヘ