5286273



小泉元首相と細川元首相が「原発ゼロ・自然エネルギー
推進連盟」を立ち上げ、
野党とも連携を深め、原発政策を改めない安倍首相に
対抗すると発表した。

主張する内容はしごくまっとうで、他先進国では当たり前となっている事なのだが、
被曝国でもあり福島原発事故を経験している日本だけが、なぜか原発推進まっしぐら。
いくら国民の不利益になろうが、目先の利益に目がくらんだ原発村はとまらない。

小泉氏らの主張に対して菅官房長官は、
「政府としてはこれからも自然エネルギーの最大限の導入に取り込み、
 原発依存度を可能な限り低減する」とのべた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

は〜?
自然エネルギー産業が栄えると都合悪いもんで、政府はあの手この手でこの産業を妨害してるよな。それゆえ昨年の自然エネルギー関連の倒産件数が過去最悪。
ありえない数の会社がつぶれてしまった。
こうなると怖くて誰も自然エネルギー産業には手が出せず、原子力村は高笑い。
目に浮かぶわな・・・。

日立製作所はイギリスに原発を売りつけ、その条件に事故が起きた場合、
日本国民の税金でイギリスに保障すると約束してしまった。
そんなアホみたいな取引など聞いたこともない。
新しい経団連会長に日立の社長が決まったが、
何か暗い目論見があるのでは?と疑われても仕方がない。

処分できない廃棄物を、子孫に押しつけて罪悪感はないのか?
北朝鮮問題が深刻な国難なら、なぜ標的にされる原発を放置する?
そして世界一高額な電気料金を、国民は怒りもせず払い続ける・・・。

小泉純一郎には、日本を悲惨な格差社会へと導いた大罪がある。
その罪滅ぼしのためにも、命がけで反原発に取り組んでもらいたい。
世界中が自然エネルギーへと大転換しているなか、
日本だけが完全に乗り遅れてしまったからな。






ランキングそれでも日本国民は怒らないって人 ポチッと