Empathy

海月の過去の日記(2005年8月〜2006年12月)

凹み日記w

書きますか…wwやっと立ち直った…(*≧m≦*)ププッ

車のお話なんだけどねwワタシ子供がおなかにいるときに…前の車のエアコンいかれちゃってね。しょうがないからセダン派だけど…子供乗せて走るならって、超妥協してフィットを買ったのよw新車で。

前の車が初代でさ。ものすごい惚れ込んでたもんで、今の車に思い入れがさほどないせいもあるんかもなんだけど…。

前の車は5年オチのクレスタスーパールーセントGだったんだけど…7年乗って10万キロ超えてたけど…消耗品の取替え以外トラブルちゅうトラブルなかったのにさw

今の車…理不尽なトラブルの多いこと(-o-;

まず買って1年も経たないうちに…フロントガラス飛び石でヒビはいったでしょ…。で、支障はないけど…車検とおらないんで車検のときに換えようと思って…モンモンしながら2年乗って、車検のときに交換。

で…交換して1ヶ月でまた飛び石だよ?!ありえないっしょ!

なんで交換してから飛んでくるんじゃ?!(╬☉д⊙)

で、今回…見に覚えなく雨漏り…。

別に修理したわけでもないし…ぶつけたわけでもないのにさ…なんで運転席の後ろ座席の足元が水浸しになるのさ?

まあ…場所的にどっかのゴムがおかしくなってるとしか考えられないんだけどさ。修理歴ないからw

なんだか自分のせいでないことや…見に覚えがないことがありすぎ…(-o-;

御祓い行っとくべきかね?なんて言ってみたりしてたりww

ついてないなぁ…なときにトラブって、チキショー思いながら日記に書いたら、エラーで日記書いた労力無駄になってさ…。

そりゃ凹みあげるっちゅうねんww

祭りだ祭りだ

祭り1というわけで…日本一しょぼいんじゃないか?と錯覚をしてしまうような地元のお祭りにお出かけしてまいりました。

ちゅうても日曜日の話なんですが…そう七五三の日。

実家のじいじをスポンサーに引き連れてヾ(- -;)…町へ繰り出したわけです。はい。

そこで、度肝を抜かれました…。

すすすすすすす…すげえ…。

去年より更にしょぼくなってる…(´Д`|||) ドヨーン

唯一楽しみだった福引はすでに完売…。

祭り2そういえば…ワタシ、たった5枚の福引券で自転車とお米10㎏と果物詰め合わせをげっちゅして…そのうえ実母が、韓国旅行(旅行券10万円)をげっちゅ。みなさんの冷ややかな視線をもげっちゅしちゃった去年のお祭り。...( = =) トオイメ

今年は…大画面テレビを当てる予定だったのに…。
( ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

とまあ…そんな過ぎ去った時間を懐かしんでる場合じゃねぇっつぅの。(*≧m≦*)ププッ

今年の姫は…去年とは違う。当たり前。笑

てきやのおじさまのいいカモでした。っていうか、あのくじ引きのてきやのほっしゃんみたいなオヤジ…。めちゃくちゃムカツク。(╬☉д⊙)


いたいけな姫をカモりやがって!!

姫は、やっぱくじ引き屋の商品がステキなおもちゃ箱に見えちゃうお年頃。立ち止まって、目を輝かせているところへ…ニセほっしゃんは…

おじょうちゃん〜このくじひとつひいてごらん〜。

と悪魔のささやき。姫はもちろん引く。そして…あとふたつ引いてごらん〜。

おじょうちゃんこれがいいでしょ〜?と姫の気を引くその商品…。

祭り3あんた…それ100均で売ってますがな…!!それに特別におまけって、どこぞやの銀行じゃ…同じような動物のプラスチック貯金箱ただで配ってますがな!!

で引いて商品いただいちゃってるもんだから…もちろん代金発生。くじ引き1回500円て…。楽しくともなんともなかったっちゅうねん。(╬☉д⊙)

その前に…そのほっしゃん顔とうさんくさいしゃべり方がやけに腹立つっちゅうねん!( ゜Д゜)ゴルァ

てか。てきやって、姫くらいの歳の子には、宝の山なんだろね〜。スポンサー連れていかな…やってられんっちゅうねん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

祝!七五三

今日は…日曜日♪チョー快晴♪

サイコーーーーーーっです!!

とまあ…ルンルンですが、実は最近寝不足&頭痛に侵されてます…。笑

で、今朝は初っ端から姫の髪をいじるっちゅう大仕事。っぶっちゃけできなかったら…美容院に駆け込まなきゃってことで、朝イチでとっかかってみたものの…。

七五三2意外と楽勝。てか、地毛放棄して、端から付け毛いったからな。笑

先行きよすぎ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

で…とりあえず朝のお仕事軽くこなして…姫と格闘第2弾。着物の着付け…の巻♪

姫ったら…しゃがむわ寝転ぶわ…明らかにわざと困らせようとするわけさ…。

そこで…海月は魔法の言葉をささやいた…
「さて…美容院に行って着付けてもらおうかね。」
すばらしき人見知り。ビシッとしちゃうのよね。(*≧m≦*)ププッ

七五三で、これまた楽勝♪というわけで、今日の大仕事完了。あとは、ご近所にお参りに行くだけ♪っちゅうわけで、無事終了♪

旦那もギリで出張から帰ってきて、なんとか間に合ったし…。いかったいかった〜♪

子供の着付け&髪のセットしなきゃだったんで、結局着物は着れませんでしたが。(^^;)もうちょっと人見知りなくなって、姫も着付け一緒に行けるようになればいいんだけどね〜。

でも結果的に近所で正解だったかもな〜。

今度旦那がゆっくり休みな時に…お参りだけでも赤間神宮に行こうかなって♪

七五三1姫照れて…まともに写真撮らせてくんないの!!

最近照れ屋モードもプラスされて…超困惑。人見知りなのか、照れなのか、それとも不機嫌なのか…見分けが難しい。


カワオモロいからいいけど…(*≧m≦*)ププッ

んで、その後…せっかくなんで、着替えてからお食事会。で、行くとこといえば…焼肉屋。(;→д←)マタカ

カルビ大陸行ってきたんだけどね…。

あそこって国産カルビより…大陸カルビ(安いんで外ものだよね)っちゅう肉のほうが、柔らかいよね…。(-o-;

でもココの韓国冷麺うんめよね♪オススメちゃんよ。

今日は、カルビクッパ食べたけど。カルビクッパもおいしかった♪

最後…旦那が一気にホルモン焼いてたら…燃えあがって、半分火事になってたよ…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

初めてのお店

ラモーダずっとず〜っと気になっていた美祢市にある「ラ・モーダ」ってお店に行ってきました♪通るたびに…お客さん多そうだなぁ♪って思ってたけど、姫がイタリアン食べない子だったんで…なかなか行けなかったんだよね。

で、最近姫がスパゲティを食べるようになったんで、ちょっと行ってみお!と思って、レッツごしたわけですが…。

めちゃめちゃおいすぃ〜〜〜〜〜かった。

あくまでもワタシの趣味ですが…今まで食べた中で3本の指に入るかと…。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

北九州の短大に通ってるとき…湖月堂のいかとたらこスパめちゃくちゃ好きだったなぁ♪個人的に…箸でスパってとこが大好きだった〜♪(*≧m≦*)ププッ
あと湖月堂といえば…抹茶シフォン最高だったぁ…

うぅ…食べたくなってきた。笑

あと…小野田の近菜屋のたらこスパも最高に好きだったなぁ…。最近行ってないけど…ちゅうか店名変わったんだっけ?夜のお店ってなかなか行かないんだよね。(-o-;

ていうか…単なるタラコスパ好きだったりして。(*≧m≦*)ププッ

ラ・モーダには、さすがにタラコスパはなかったけどね。笑
カルボナーラおいしかった〜!!

姫が食べたトマトソースも美味だった♪姫ランチのスパほぼ完食。しかも…食べたらだめよ〜絶対食べんでね〜って、必殺キープ。相当おいしかったらしい。口の周りベタベタで。(*≧m≦*)ププッ

あとばあばの注文した海の幸ピザ(←こんな感じの名前だった。笑)めちゃくちゃおいしかった〜!ピザめちゃうま!

また絶対行こうと心に決めた…ばあばと海月なのでした。笑

子供の成長

子供の成長って…ほんと早いなぁって、しみじみ…。笑

姫作最近グルグル、グチャグチャなお絵かきから進化して、人の絵がちゃんと顔になってきた姫なんですが…。今日のお絵かきでは、ちゃんと家族全員をカキカキしてくれたんですね。

うちの姫の絵のウケるところは…何故か「鼻の穴」が強調されてるんだよね。ウチの家族みんなサブちゃん化してんの。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

縦線で鼻描いたかと思ったら…必ずその下には、巨大な黒々鼻の穴が!

真剣に悩んでるから、どうしたの?って聞くと「顔が小さすぎて、鼻の穴が書けないから、どうしようかと思って…」だって。
(*≧m≦*)ププッ

そして…今日また新しい一面を披露してくれたのが…人の周りに書いた「××」。
これなあに?って聞いたら…みんなのお名前を書いたのよ〜って。文字にも興味が出てきたらしい…。

う〜ん。いい兆候。

お絵かきひとつで、こんなに驚かされるんだもんな〜。ほんと子供の成長って嬉しいよね〜♪

ブランコそういえば…昨日久しぶりにパパと一緒にお出かけした姫は超ハッスル…。ブランコひとつで、大興奮。いい笑顔してますなぁ…。

しかも…旦那のおごりで、やすもりで焼肉焼肉〜♪海月も大興奮やっぱゴチになる焼肉は、格別おいすぃ〜〜〜〜〜!!何年ぶりのやすもりだ?笑

やすもり焼肉大好きな姫も…「お肉(お皿に)入れて〜ニクゥ〜。」って言い続けてました。(*≧m≦*)ププッ

海が窓の外に広がってるんで、船も通過していくし…いい場所ですよね〜。姫も船が通るたび「父さん、母さん見て見て〜!」って、喜んでました♪(゜ー゜)(。_。)ゥンゥン♪

やっぱ家族でお出かけは、楽しいね〜♪

お弁当持って♪

今日は祝日♪っちゅうわけで、姫の大好きな実家のじいじがお休みな日。朝から「今日、じいじお休みだから遊びに行こうか?」と言うと…

「うん!お弁当もって、野原に遊びに行こう!」と姫。

野原って…?どこのこと言ってんだ?しかもそんな言い回しどこで覚えた?と思いながら…とりあえず実家にお電話してみることに。

最近姫はお電話かけたい病を発病していて(笑)、最初から姫におおまかせ…。

実家のばあばがでたらしく…

おはよう。今日、じいじおる?今日ね…お弁当もって野原に行きたいけぇ、ばあばお弁当作りぃね。

(ばあばに作らせるんかいっ…。(*≧m≦*)ププッ)

野原に行ったら動物がいっぱいおるかもしれんけど…やっぱりおらんかもしれんけえ…おったらいいけどね。

(どっちやねんっっっ!ヾ(・・;)ォィォィ)

じいじに電話かわってくれる?今おらんの?なら、とりあえず母さんに代わるけえ…じいじ帰ってきたら、代わりたいんやけど?

(それまで話をしておけと?母さんは繋ぎ役かいっ!)

というわけで…相変わらずませてるっちゅうか…突っ込みどころ満載なおしゃべり姫。笑

で、野原ってどこ?って話をしていると…

コスモスいっぱい咲いてるとこ行ったやん?あの野原に行こうと思うん。だそうな…リフレッシュパークのことかいっ。コスモスもう咲いてねし(^^;)うーん、時間的にもっと近くがいいな…。

というわけで、ピクニックといえば…やっぱり江汐公園だよね♪というわけで、また江汐公園のお世話になりました。笑

今日は3連休の最初だし、いいお天気だし、めちゃくちゃ人多かった〜。やっぱ小学生の男の子いてると、小さい子遊ばすの恐ろしいね。激しく遊ぶのは別にいいんだけど…鬼ごっことかしてて、平気で小さい子押しのけて行くってどうよ?って思うのよね。

いろいろ経験して、へこたれない根性は身につきそうだけどね♪大怪我さえしなけりゃいいけどね。でも見ている親のほうが、目が離せなくて疲れるのよね。笑

まあ…今日はじいじがずっと一緒に遊んでくれてたんで、楽チンだった〜♪じいじは、バテバテだったけど。笑

今日は、旦那が出張中なんで…このまま実家にお泊り♪精神的にも超楽チン♪リフレッシュ休暇だね〜♪(*^^*ゞ

常盤公園♪

景色今日行ってきました(→ิܫ←ิ)って言いたいとこですが…土曜日のお話です。笑

旦那が金〜日曜まで出張で、調子ぶっこいて前の日めちゃくちゃ夜更かししちゃっててね。

朝日を見てから寝たもんで…(*≧m≦*)ププッ。

姑がお休みだもんで、義姉がやってくるだろうから…実家に行って、ちょっとゆっくりするかな♪なんて思っていたのね。

ところが…脱出失敗…(;→д←)買い物しに行くという姑&義姉の言葉に姫が飛びついてしまって…結局行動を共にすることに…(ノ_-;)ハア…。

カッタ姑&義姉は、トライアル好きでさ。トライアルに行くついでに…せっかくいい天気なんで、常盤公園にお弁当買っていこうか?ってことになって…行ってきましたん。

ほんといい天気だったぁ…。

ほんとつらかったぁ…。寝不足の身には、キツイね。太陽ガンガン浴びて…めちゃめちゃ気を遣うの。(*≧m≦*)ププッ

そういや…姫の新しい一面発見。

白鳥丸白鳥丸って、湖を1周する遊覧船があるんだけど…それに乗りたいと言い出して、ばあばと乗りに行ってめちゃくちゃ喜んでた♪船気に入ったらしい…(→ܫ←)♡意外。

そういや…常盤公園でどんぐりの木探し歩いたんだけど…見つけられなかった(-o-;ありそでなかったのよね。松ぼっくりは、いっぱいあるんだけどなぁ…。

実は常盤公園って、姫にとって微妙な場所なのよね…。観覧車&メリーゴーランド&バッテリーカー系大好き、餌やり大好き、お散歩大好きな姫なのですが…。

ジェットコースターの音が大嫌い。どうしようもないくらい大嫌い。

この日は人が多くて、ジェットコースター稼働率高くて…結局観覧車までたどり着けなかった。Σ(・ω・`|||)ガチョォーン。サルすら見てねぇ…。笑

で、帰りに…観覧車乗りたかったぁ…って、ショックうけてました。

!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

その後買い物して帰ったわけですが…マジ疲れた…。死ぬかと思った…。

んで、夜…姫より先に寝ちゃった。_(^^;)ゞ超爆睡。

祭りだぁ!

昨日は、季節はずれの花火大会が前夜祭だったんです…(ワタシは、行きたかった…めちゃくちゃ行きたかった…)けど、姫の「花火恐いから行かないよ。」の一言で断念。(;´д`)トホホ

しょうがないので、本祭にれっつごー♫ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

なかなか子連れで楽しめる催し物が多くて、楽しかったですね!はしご車のはしごに体験乗りできたり。バッテリーカーに乗れたり。そのほかにも宝探しだの、昔の遊び体験コーナーだの…全部無料なとこが、('∇^d) ナイス☆!!な遊びがたくさんありまして。

まあね…姫ビビりだもんで、超レアなはしご車体験もちろん拒否ったんだけどね。(*≧m≦*)ププッ

小学生くらいだと、かなり遊べたかな♫無料ってとこもよかったよね。

キティで、一番の目当てだったキティちゃんショーも見物♫ちゅうても…ビビリ姫は、かぶりもんの人形も苦手。(*≧m≦*)ププッ。ものすごい遠く(祭り会場外)から見てました。笑

姫は、小野田のサンパークの日曜日になると出現する人形が大嫌いでさ。毎朝「今日は何曜日?」と尋ねては、「日曜日はね人形さん来るから行かないの」って言うくらい大嫌い。

キティちゃんだったら克服できるかな?って思ったら、気になるんだけど…近づくのはアウトらしい…。理由は…でかいから恐いらしい。笑

SLで、去年はじいじと乗ったミニSLに…今年は独りで乗車。こうして去年と違う姿を見れて…成長を垣間見れましたね♫

一人で乗ってるってことで…かなり緊張してたみたいで、手を振っても引きつった笑顔しか見せてくれなかったけどね…。笑

で、その後サンパークに寄ってみたところ…超タイミングよくアンパンマンショーに遭遇v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

今日のかぶりもん克服第2弾。大好きなアンパンマンならどうだ?!ってわけで、見に行ってみたところ…。

さすがアンパンマン様。キティちゃんでは踏み込めなかった領域に踏み込めました。ギリで行ったんで、立ち見だったんだけどね。ステージまで4〜5mくらいかな。途中で「もう行こうか?」と聞くと「まだ見る!」だって…。

まあ…記念撮影は拒否られましたが…何か問題でも?笑
完全克服アンパンマンでも無理でした…。(*≧m≦*)ププッ

そういやそのアンパンマンショーでさ。立ち見の最前列にいてた家族の旦那さんがさ…すんげえ邪魔だったのね。子供抱っこしてたりだとかだったら、まだしょうがないか…って思うんだけど、子供ベビーカー乗ってて赤ちゃん奥さんが抱っこ紐してんだけどね…背高いのにさ腕組みしながら見てんの。

後ろでは、一生懸命ママが子供抱っこして見せようとしてんのにさ。

普通気を使ってしゃがむとかしない?常識ねぇ!って思ってたんだけど…始まってもしゃがむどころか、右に左にそわそわ動くの。

邪魔者後ろにいる私たちは、間から子供に見せようと動かなきゃいけないし…。間から写真撮ろうとすると動くから、その人がデンッと入り込んでくるし…。

この人すんげー邪魔!な雰囲気漂いまくり。笑

で、その現状を見るに見かねたウチのばあば…。さりげなく後ろから肩を叩き…

「すいませんけど…後ろの子供が見えないんでしゃがんでくれませんか?」

って言ってくれたのね。そしたら…

「何?あのくそばばあ。俺にしゃがめってえや…。くそむかつく。腹がったったけ、あっちに行くわ。」

だと。うわ〜すげ非常識。場の雰囲気読めやって感じ。周りみんな子供抱っこしてるママばっかやったから…絶対みんな邪魔や思うとったっちゅうねん。最終的に腹立てていなくなったから、万々歳やったけど。笑

もしかしてアンパンマン見たかったんかな…。(*≧m≦*)ププッ

微妙なお天気

そら続いてますね。洗濯物もしっかり乾かないような…なんだかすっきりしない空模様。

今日は、雨は降らなかったけどね。ちょっと久しぶりに青空が見れたし…スカッと秋晴れするのかと思ったら、昼からどんより。ε-(ーдー)ハァ。ため息でらぁ…。

で、腰も痛いことだし…家でごろんごろんしていたいのですが…そういうわけにもいかないので、しょうがなくお掃除、しょうがなく家事。笑

痛いとこあると、やる気もってかれちゃうよね…。

うなごっこと言いつつも…やりだしたら止まらない性格だもんで、無理して今日やらなくていいことまでやっちまった。

姫は、家の中でもイロイロ趣向をこらしてお楽しみ中なようで…ワタシのコレクションうなずきんズの仲間入りさせてみました。

で…なんだかんだで時間がたって、実家のばあばと一緒にスーパーでお買い物をしようと思いながら、かごを手にふと姫を見ると…。

????????

なんか?食べたっけ?姫。鼻の下が、荒れてる?ソースがついてる?ん〜〜〜?

って、思いながら近づいてみてみると…

赤ひげ髭のような形に内出血してる〜〜〜!!

キショイ〜〜!!

なじぇ〜〜〜〜〜?

Σ(・ω・`|||)ガチョォーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そういえば…

ここに来る前QOO飲んでたな…。

そういえば…

QOOの缶ジュースの飲み口でかいもんな…。

そういえば…

サイズ的にも一致するな…。

ていうか…

吸い付いて、真空にしたな…。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…やりやがった…。

どれくらいで治るもんかな…。早く治んないかな。ちょうど赤紫の髭が生えてきてるみたいで、なんかキモイ。(*≧m≦*)ププッ

うぅぅぅ…

実は、20日の日に腰負傷…すぐ治るかと思ってたら…全然よくならないので、今日病院に行ってきまちた♫

こ…こ…腰…腰が…

ぎっくり腰になっちまいました〜!!

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

しかも…前にかがもうとしただけ…。重いものを持ち上げようともしてないのに…。

重力でお腹のお肉がオモリになったのか?!

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

でもまあ…歩けないほどの重症じゃなかったんで、よかったけど(-o-;

初めて本格的なレントゲン撮って、初めて自分の骨見たよ…。

なかなかいい骨だった…。(*≧m≦*)ププッ

おまけにヘルニアとか脚気とかまで調べてもらっちゃった♫ぎっくり腰以外には、異常なし。一安心。ヾ(@~▽~@)ノ
  • ライブドアブログ