7月は北海道に出張してました。季節的に観光シーズンですね。
2年前のちょうど今くらいも、同じ現場に出張してました。
移動日初日、千歳空港から札幌市へ観光。

札幌駅
札幌駅

時計台
時計台
微妙でした。

時計塔
時計塔

時計塔2
時計塔2

すすきの交差点
すすきの

北海道庁
北海道庁
これが一番立派でした。
レンガ造りの建物は風情があって良い。

番外編
とら&メロン
とらのあなにメロンブックス、アニメイトにらしんばんと、密度が凄まじいです。

ここからはお馴染み、呑み食い画像。
札幌で食べた辛味噌ラーメン
味噌ラーメン
そこそこ美味しかったです。

じゃがバターとイカの塩辛
じゃがバター&イカの塩辛
昼間から酒が進む

十勝コロッケ
十勝コロッケ

ハイボール
ハイボール

海の幸から揚げ定食
海のから揚げ定食
揚げたてで非常に美味でした。


昼間に散々呑み食いした後、苫小牧市へ向かう。
着いたのはすっかり夜でした。
苫小牧繁華街
モダンな繁華街です。週末は結構賑わってますね。

苫小牧の名産品、北寄貝。
北寄貝
馬鹿でかいです。

仕事も順調に終わり、打上げ。
なまこと鮟肝。
鮟肝となまこ

刺身とか
刺身とか

種類は忘れたけど、焼き魚。
焼き魚

牡蠣フライ
牡蠣フライ

豚の角煮
豚の角煮

寿司
寿司

北寄貝のバター炒め
北寄貝バター炒め
絶品です

毛ガニ
毛ガニ
これも絶品。



とまぁ、散々呑み食いしたわけで、2kg太った。
前回は非常に寒く、7月の気温とは思えませんでしたが、今回は連日猛暑日。
宿泊した旅館にエアコンがなかったため、連日熱帯夜で死にそうでした (;´Д`)ハァハァ

また来年も行くでしょうね~
北海道の出張は楽しみです。