2010年06月13日

責任感のない人

同じ部内で、他チームの人。仮にAさんとする。

簡単に仕事の構成を。
部内で同じような仕事を皆やってますが、数が多いので地域ごとにチームで区切ってます。
なんで、関西から東京に異動された方の場合は、他チームからの連携がないと出来ないのです。

Aさんは異動者で、私より部にいる在籍期間が3ヶ月ほど短い。
この前、Aさんの連絡ミスでちょっとした問題発生。
Aさんは分からないからしょうがなかったし、私が気付くと思っていたとか。
必要なことは言ってくれないと分からないがな。
入社してすぐと3ヶ月勤務したことがある人との差は別だけど、1年と1年3ヶ月じゃ余り差がないと思うんだけど…。

そういう事情で、報告書書いたり、関係者に謝罪するのは私だった。
Aさんからは謝罪の一言もないし、まったく責任も感じていなかった。
こちらはどうにか丸く収めるべく必至に処理してるのに、ヘラヘラして定時で帰ってなんなんだ?
自分より年下なら、まだ仕方ないと思っても、私より5,6歳上だし。
年上の癖に甘えた口調で甘えてて、本当にイラつく。
美人やかわいい子が甘えてるならまだしも、顔面レベル下位だし。

イラついて吐き出すところがなかったので、ブログに愚痴。
理不尽すぎて、嫌になる。
今後もこういうことが続くなら、異動願いだそうかな。


2010年06月06日

勝手に強化週間

ここ2週間ほど土日の予定がない予定なので、スイーツ(笑)強化週間にしようかと。
今週は有給も頂いているので、存分に自分の時間ありますしね。

?自分の巣をキレイにして、住みやすい環境づくり。

今日、1ヶ月ぶりぐらいに自分の部屋した。
ここのとこ、帰ってきて余力のある日だけクイックルかけてるぐらいで、ちゃんと掃除して、雑巾がけして掃除機かけてって作業は正直いつしたか覚えてない…('д` ;)
確実に汚部屋に戻っている自覚はあったから、今日は床だけしっかり掃除出来てよかった。

あとは、机の上と服。
一番の強敵なんだよなぁ・・・。
掃除は嫌いじゃないが、整頓苦手。
物の管理能力低いから、もっと物減らさないといけないな。

?スキンケアとかしっかりやる

昨日はラッシュの生パックやった。
ちと高いけど、やったら肌すべすべ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
週1でやることにする。来週さぼらないようにせねば。

有給はどこいくかね。

2010年06月03日

全部自己責任

今の自分になった原因は、いくつかの選択肢から自分が選んできた結果。
だから親の責任ではなく、選択してきた自分の責任だと言われた。

普通ならば、いくつかある選択肢から選ぶのだろう。
毒は、常に毒の気に入る選択肢以外はなかったことにするでしょう。
それでも、その選択肢以外を考えなかったら、自分の責任なんだろうか。
今の自分は結果の集合体なんだろうけど、選ぶ権利を与えられず、権利を略奪する気力も失った上でも、モラハラ人間は自己責任というのだろうと思う。

マトモなフリをしてるけど、マトモじゃない親というスタート地点から始まった人間は、初めからゲーム難易度がハード。
運良く途中で親がマトモじゃないと気付いても、親からの完全な決別は難しい。
今後自分が結婚するかもとなった時に、また難易度ハードになるんだろうなと思う今日この頃。

人生においての邪魔をするなよ。
毒気にあてられて生きてきた時間を返して、小さい頃から普通に愛されて育ちたい。
世間一般の人間ができてることを、これから自分で自分を育てながら出来るようにしなきゃいけないのは容易じゃない。
20年近くの差があるのは、デカい。
きついし、つらいし、投げ出したい。
けど、毒が一番嫌がるのは私が幸せになることなのだと言い聞かせて、毎日を過ごしている。
早く離れたい。


2009年11月29日

占いの類

手相診断をやって貰ってきた。
こういう類のものは、みてもらうの初めて。
都電庚申塚駅からすぐにある、巣鴨の母というところ。
20分2000円だった。
占いの相場が分からないけど、安いかなと思う。
基本予約制だけど、飛び込みでも空いている時間なら見てくれる。
1週間前に電話して私は予約したぉ。

みてもらったことは、主に仕事と恋愛について。
仕事は身体壊してまで続けるべきなのかなぁと悩んでたので。
恋愛も、色々と考えるところがあったので。

仕事はぶっちゃけ向いてないってwww
文系な思考回路で、数字は苦手なほうでしょう。
ただ、仕事上嫌々数字を扱っている為、二重知能線になっています。
なので、文理どっちも出来るようになってきています。
身体が悲鳴をあげているようであれば、転職をオススメします。
が、慎重・心配性な性格をしている貴方は転職よりも先に部署移動を申し上げたほうがよいのでは?
とのこと。

あなたにとって恋愛における必要不可欠な要素は「尊敬」。
うん、そうだね。尊敬できない人とは付き合えない。
あとは、価値観と安定(安らぎ)だって。
この2つは、わりと誰でもそうだと思う。
価値観は、ご飯の好みが合うとか、嫌いな物が同じとかそういうことでいいって。
ご飯合わないと付き合えんよ、えぇ。

基本的な性格は、他人からみた私の印象と同じだと思った。
慎重・心配性・優しい・平和主義・家庭的・完璧主義・他人に気を使う等。
食べるものには一生困らない。
金星帯(フェロモン線w)があるので、異性がよってくる。
最後だけあってないっすwww
よってきませんwww

最後に「決断力が必要」って書かれたw
優柔不断でサーセンw

2008年12月25日

素行調査?w

母親から、「遊ぶのもいいけど、内定貰ったからってうろうろしてちゃ内定取消されるわよ」といわれた。
うろうろしてるのは、せいぜい午前0時半。
バイト・学校の往復が生活の主体で週1、2回遊ぶか遊ばないか。
正直、素行調査されても問題ないかと思うのだけど?

面白いので、内定取消されたとしたらという仮定で考えてみた。
まず、第一に内定取消の理由を企業は何て言ってくるか。
今のご時世なら「経営不振・業績悪化」が妥当だろうなぁ。
少なくとも、素行調査の結果の結果からとストレートには言ってこないだろう。
個人情報保護法との絡みがあって面倒だ。
それに、普通の企業なら内定を出す前に最終面接から結果を出すまでに、素行調査をするのが一般的ではなかろうか。
「大手」「金融」の2ワードがある以上、素行調査もありうるけど。
まぁ、何かヤバイ薬に手を出すでもなく、怪しい水商売をしているわけでもないので、素行における内定取消はないだろう。

労働保護法の判例をあさってみるぉw

2008年11月06日

少年の可能性を信じる?w

名古屋アベック殺人事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

死には死をもって償うか、生きながらも償うか。
少なくとも、こいつらは反省してないし、更生もしてない。
性犯罪ってのは再犯率が高い。
だから、こいつらは同じことをする可能性は案外高い。
当時の少年法によって、彼らは社会的制裁を加えられることもない。
罪の意識に苛まれることもなく、慰謝料も払わずに家庭を築き、生きている。
被害者にも生きる権利はあったにもかかわらず、加害者らが生きる権利を奪ったのに、罰せられてないし反省をしていない。
そういった点で、死刑制度というのは存続させるべきだし、犯罪抑制効果という利点もある。
もしくは、無期懲役なら執行猶予も減刑もせず、米国のように何百年とかの無期懲役で良くないか?
性犯罪者にはGPSつけるの導入しろよと思う。
とくに、低年齢の子供を狙う奴とかな。
韓国や米国(一部の州のみ)を見習うべきだ。
今の日本は、罪を犯してもあまり問題になってないような気がする。
サラリーマンとかの雇われる身の人間としては問題だけど、そうじゃない職業はあんま問題にならんような気が・・・。

日本も、北斗の拳にでてくるモヒカンが暴れてるような時代になったんですかね(´・ω・`)

2008年11月04日

資本主義の残りカス

現状に70%満足して、30%不満が残る。
その30%の不満を解消するために、努力や改善をする。
70%の時に見えていた30%の不満を解消したら、解消した達成感はあるけど、まだ気になる点はある。
欲深いといわれたらそれまでだけど、私はそういう考えだ。
その考えをこの前否定された。
「こう否定する人の前では、現状の不満を口にするのはやめよう」と思った。

無関心と否定が多い人間と話すのは疲れる。
人、特に女性とのコミュニケーションには「同調・共感」が必要不可欠だと思う。
だから、女性に好かれる男性というのは例え下らない話でも「同調・共感」をするフリをするのが上手いのだろう。
しかしながら、男性の多くは「同調・共感」が下手なように思える。
男性的な考えが強い人は、「同調・共感」ではなく「批判・議論」が好きな気がする。
そして、そのくせ女性には「同調・共感」を求める…アホかと、バカかと。

持ち上げられて、気持ちの上で男尊女卑になりたがる男性は口に出さないだけで、案外多い。
私と同年代の男子学生にも、そういう考えの人はいる。
実際の生活では、男性を持ち上げたほうが案外上手くいくし、動かしやすい。
だから、生活をしやすくするためには、男が女卑思考を持つのではなく、女が男尊思考で適当に手の上で転がしてあげるのが良い気がする。
そのあたりを女学校なら花嫁修行みたいなもので教えればいいのに。
そしたら離婚率少しは下がるんじゃね?と思います。
第二に男尊思考教育を家庭で行わないことも必要。
田舎にいる親戚の話をきくと、2ちゃんでいう「長男教」の家庭だったりするので、そういった悪習をなくすべきだと思う。

第三に、女性を変に優遇しないこと。
女性だから、出来ないこと・難しいことというのは当然ある。
妊娠出産だったりとか、肉体的な点で男性に劣っているから無理なことはある。
だが、それ以外の点で優遇されていることがある。
レディースデーとかいって、女性のみ優遇されるサービス類。
私も一女性として、そういったサービスを使うことはあるし、ありがたいとも思う。
でも、レディースがあるなら、メンズがあっても良かろうと思う。
実際、渋谷の映画館や何箇所かの映画館では、メンズデーなるものを行っている。
また、女性は安く得になることを考えるけど、男性は違うっていう心理みたいなものがあるかもしれない。
しかし、女性のみ優遇というのはなんかおかしいぞ?と思うところもある。

長々と書いてしまったので、今北産業でまとめますね。
結論:
女受けには「同調・共感」。
男尊女卑って考えは否定も肯定もできない。
良いとこだけ、そう思えばおk(^ω^)♭

2008年09月29日

試してほしい

購買にて。

A「私黙ってられなくてぇ〜」
B「こいつ授業中も話しかけてきてさ、いつも教授に叱られてんのwww」

なんだこの会話(゚Д゚)
購買でデカい声でしゃべってるのは、イラっとくることはあっても、迷惑かけてはいないよね。
しかし授業中は…。
黙ったら死ぬの?って聞いてみたい。

大学は相変わらずゆとりってことで。

2008年08月08日

放置してた

特にブログに書くようなこともねーなとか思って、ブログ放置してた。

久々に母親と3分以上会話した。
これでもかってぐらい精神力を使った。
親が苦手って、どうしたら克服出来るんだろうか。
いつも話は一方通行で、会話にはなってない。
母親に話を聞く気がないのは見て取れるので、とりあえず私が話を聞くフリして終了。
黙ってると「反論できないんでしょ(´^ω^`)pgr」と言い出す。
なので、私が言いたいこと言うと母親が黙ってしまう。

父親とも殆ど話さない。
とりあえず、父親が1番だね、良かったね。って扱いしておけば、それで終わり。
反論すれば怒鳴り散らす。

この家庭でコミュ力養ってリア充ぶるのは、結構難しい。

今朝の山手線人身事故。
私と同じ大学4年生で池袋で山手線に飛び込んだ。
人身事故復旧に時間がかかったのは、遺体が電車に絡まって大変だったかららしい。
なんで飛び込んだだろ。
でも、消えたくなる気持ちは分かるな。
たまにパソコン初期化して、見られたくない物処分して、どこかに消えてしまいたいなぁと、思う。

2008年06月12日

ベンチャーの説明会

今日は気の迷いで、ベンチャーの説明会に参加した。
人事の人が私好みのお兄さんで、別の意味で緊張orz
仕事内容は、不動産の仲介業なので、ベンチャーの割には安定してそう。
説明会後、心理テストみたいなのを受けさせられた。
結果は、右脳より左脳で物を考えるタイプ。
企画提案したりリーダーシップをとることが多いって。
まぁ、あたってますよね。

私以外の男2人は、グループの中の調整役みたいな結果だった。

以上、つまらない就活報告。

2008年06月03日

刑事訴訟法

履歴書に専攻している科目や卒論について書かされたりします。

・専攻や所属しているゼミ…刑事訴訟法
・卒論…未定

なんで、こんなツッコミづらい科目のゼミをやってるんだろうw
信託法とか手形・小切手法や会社法なら、企業で生かせるだろうに。
企業で刑事訴訟の知識を生かす場面なんてないだろう。
訴訟があっても、民事訴訟しかなさそうだ。
刑事訴訟法について、説明するのも難しい。
刑事訴訟法は、企業でどう役に立ちますか?って聞かれても、答えられないがな。
検察官・警察官・弁護士等になるなら、別だろうけど…。
普段の生活で、刑事訴訟法と関わってくるものなんて、裁判員制度ぐらいだろうよw



2008年05月28日

カルメン

就活はカルメン。
ほらほらアテクシを惚れさせてごらんなさい。
って企業が言ってるように思える。

けれども、その企業を受ける時は、自分が「ほらほら、アテクシを惚れさせてごらんなさい」と思ってる。

このぐらいポジティブじゃないと、しんどいよね('A`)

2008年05月26日

某食品メーカー

営業職で現在選考中。
そこの会社は、社内結婚推進してる。
女の総合職で他社の人と結婚したら、寿退社を余儀なくされそう。
面接の練習がてら受けにはいくけど、それすらも気乗りしない…。

社内結婚推進って、なんだか男性社員を結婚して転職しづらくして、社畜にしたいのかなとか、穿った考えをしてしまう。
それに社内恋愛推進って、働きづらそう。
ついでに女子採用は顔採用だとかwwww
社内結婚率あげたいから、どうせ一緒に働かせるなら顔だよねー。
と、納得。

現在の就活状況。
金融(銀行系)ばっかり受けてる。
地銀・信金・信組・メガバン・政府系金融…などなど。
最終のとこと、1次面接これからが2社と、結果待ち多数。
金融業界と合うのか、他業界に比べて筆記の通過率が高い。
内定貰っても、夏までは就活続けようかな。

2008年05月14日

怖い(((((;゚Д゚)

面接待ち。
私の前の人は、1人でブツブツ言っている。
怖いぞ。
緊張し過ぎで吐きそうです。
なのに、順番が一番最後って死ねるね('A`)

2008年05月13日

向き合い

向き合いが必要なもの。
だいぶ時間を置いたけど、未だに向き合えない。
向き合わないといけないのは分かってるけど、体が拒否。
ある時期の特定の事柄に関してだけ、あまり記憶がない。
これが今日少し向き合って気付いたこと。
早く忘れたくてしょうがないんだろうな。
でも、早く向き合って消化していきたいとも思う。

私は、1つの事しかマトモにこなせない不器用な人間で、2つも3つもこなせない。
向き合いは精神をすり減らす感じで、凄く疲れる。
明日面接なのに、何やってるんだろ。

2008年05月03日

.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ktkr

第一志望の会社説明会やっと、予約取れたよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
もう、この日は何があっても説明会いくよ。
エントリーしてから、説明会の予約取れるまで、だいぶ時間かかった(´・ω・`)
とりあえず、悔いのないように頑張る。

USJ

上野発USJ行きのバスがあることを知った今日この頃。
ちょっと行ってみたい。
キャラクターには興味がないので、アトラクション乗りたい。

2008年05月02日

グループディスカッション

初グループディスカッション。
小沢真珠似の綺麗で頭良いお姉さんに萌える(´Д`)ハァハァ
私が人事なら即採用ww

問題のグループディスカッションでは、なんか場違いな事やったり、ハチャメチャだった。
良い悪いはともかく、無駄に印象に残る言動。
ついでに、駄洒落もかましてきたぜ。
ムシャクシャしてやった、反省はしていない。

グループディスカッション終わったし、かっぱ寿司行ってくる(`・ω・´)

かっぱ寿司

さぶこさんに教えて貰ったかっぱ寿司。
今日、たまたま御徒町を通ったのでかっぱ寿司を探すが見つからない。
くやしいのう、くやしいのうwwww
諦めて帰ってきた。
あまりの悔しさに、帰宅後ググってかっぱ寿司を探す。
GW中、特に予定もないので、かっぱ寿司に行ってくる。

明日のグループディスカッションより、寿司のが重要度が高い私の頭の中は終わってるwww


2008年04月23日

すずらん

a7103b55.JPG


渋谷のすずらんにいってきた。
この日頼んだのは、味噌チャーシューつけめん(平打ち)。
久々にすずらんに行ったのだけれど、スープの味が変わってる(´・ω・`)
前はもっと味噌って味だったのに、今は辛みそって感じ。
他店に比べたら、断然美味しいけど、私の理想の味噌味ではなくなってた。辛い。
でも、チャーシューは甘くて美味しい(・∀・)
麺は、平打ちより乱切りのが好きだなぁ。

  • ライブドアブログ