November 2005

November 30, 2005

ただいま、です。

 はい、シカゴから帰ってきて随分経ってしまいました。…帰ってきたらPCが壊れていて…何故に?そして、今日やっと直りました事で、今日シカゴの感想を。
 結局無事に帰ってきました。雪も降ってはいたのですが、滑る事も無く無傷で。あ、でも車は少し傷が……でも、事故だとかそういうのではなく、父がバックした時に壁にぶつけたんですね。何かショック受けてましたよ。(笑

 長くなりそうなので、詳しく見たい方は下をクリック☆です。(笑続きを読む

empty_dream925 at 14:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日常 

November 24, 2005

明日から…。

 明日からシカゴへ行ってまいります日本食が食べれますね…今から目が輝いております。(笑)母の言うところでは、朝の4時くらいから行くそうです。あまり寝ないの、慣れちゃいましたし、平気ですね、きっと。それより、少し雪が積もり始めているので、凍ると危ないです心配するのはそれくらいですね。帰ってこれればそれで充分ですから。
 そういえば、母の話によると、今年の夏に見れなかった人体輪切りが見れるらしく、少しワクワクしてますいや、輪切りを見るのが楽しみなのは、一応夢に向かって人体の事を調べるためですので…変な趣味の所為では無いですよ…?(汗
 後は、本とかゲット出来るでしょうか…この前補習校の古本屋で26冊も本を買ってしまったので、母はその事を凄い覚えてるんですよ…なので、暫くは無理ですね…CDは高いので買ってもらえそうにないですし…でも、お菓子をたっぷり買ってきたいとは思います。後は…他の食材を。お肉とか…薄切りなのってなかなか売ってないですよね…そうしたら暫くはお肉食べまくれますなっ、太るだとか言わないで下さいよっ!!!…生理現象には負けるんです。(苦笑
 と、言う訳で暫くここに書き込む事が出来ません。多分土曜日には帰ってくるかと思いますので…帰ってきたら書き込みまくろうと思ってます。(笑

 2005年 11月23日 午後10時23分 水曜日 

empty_dream925 at 12:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日常 

November 23, 2005

やっと休みに入りました。

やっと、やっと明日から休みに入ります
ほんの少しですが、体を壊した私にはもう充分です。旅行、行けるでしょうか?ホテルがまだ取れて居ないらしく、すごく心配です。
 はー…首が凝ってるのか、鳴ります…。休みになったのはいいですが少し宿題が。…まだ一つだけやらなきゃいけない宿題がありましたね、明日やろうと思います。少し本を読んで疲れを癒したらで。
 新しく『前略プロフィール』と言うのを足しました。プロフィールの下のリンクに繋げておくとします。取り敢えずは。(笑
 今日はこの位にしておくとします。プロフィールのお陰で凄い時間が掛かったので
まず体を休めないと、旅行どころじゃなくなりますし。
 また明日はゆっくり休める事を願って。…明日じゃないですね、日にちが代わりました。(汗

2005年 11月23日 午前1時48分

empty_dream925 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

November 22, 2005

何時からかは分からないけれど。

 えっと、何時からかは分からないですが、これから「感想」のカテゴリに本、漫画、映画等の感想を書いておきたいと思います。ネタバレなどが嫌なら見ない方がいいです。
 でも、もしも私の感想などを読んで興味を持てた、という本があれば幸いです。多分、私の読む本は全てそんなに新しい物では無いです。たまに英語のもあるかと思います。でも、英語のを読む余裕がまだ無いので、暫く英語の本の感想は載りません。ここの更新は恐らく亀更新どころじゃないと思います。…読む時間を作らなきゃですね

empty_dream925 at 12:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!感想 

後一日…です。

 後一日、学校を我慢したら休みです…
今日も一日頑張ったと言えば頑張りました。凄い真面目に授業受けてました。まぁ、体がはしゃげる状態じゃないので、大人しくしている以外に何も出来なかったのですが。(笑
 それにしても…宿題多すぎです。
 先週の宿題が、やはり終わりませんでした…。理科での宿題と、ESL(English as a second languageの略/母語でない人にとっての第二言語としての英語を教えているクラスです。)の宿題…何ですか、「宇宙で玩具を遊んでいる図」を描けだとか、描写の細かい文章を英語で書きなさいだとか…一気に出されても出来ませんってば…と、文句を言いつつも昨日やってたんですが、気持ち悪くなってきちゃって結局終わらず仕舞いで…先生が、『仕方ないから明日ね。』と言ってくださったんですが、更に今日、また宿題を出されました…追いついていけないです
 ESLの方なんか、まだまだ先が遠いです。下書きの下書きがまだ終わっていなく、宿題は下書きだったのですが、明日までに今度は修正を加えなければならないと…言って…ました。何ていうか、泣きそうです。只今バックグラウンドで千と千尋に使われた、「いつも何度でも」が流れています。妹の仕業です。余計悲しくなってきちゃって…たまに不協和音になっている所が私を笑かしてくれるのでまだいいですが
 もう少しで学期が変わりますね…保健体育が終わって、体育です。…まだ保健体育のがマシ…体育嫌いなのに…必ず体育やると怪我するんですよ、この前は骨折しかけ、そして捻挫等など…例を挙げるときりがないです…一日に一回は恥をかくことになりそうです。誰か変わってくださいッ…基本的に私は恥じかくと暫くその事忘れられない人なんです…暫くっていうか、ずっと、ですね。忘れたいのに忘れられないので大変です
 確か、えっと、バトミントン。あれさえもきちんと打てる確率が少なくて…その…ずる休みとかしてたのですが、今回はそうは行かず。前の学年の時より明らかに…苦手な物が多く出そうなので…誰か私に運動神経と言うものを分けて下さい…
 …では、そろそろ宿題をやり始めないと…です。
 これからは下の方に投稿時間を書いておきたいと思います。日本と時間が違うので、ここで言った時間と、表示されてる時間がずれて居るので凄く変な感じがすると思います。と、言うわけなのですよ。きちんと日付に時間を何時何分と書き込みます。すると、他の人にも時間のずれとか分かって面白いと思います…多分。(笑

2005年 11月21日 午後5時54分

empty_dream925 at 07:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

November 21, 2005

完璧に風邪引きました。

 はい、まだまだ寒くなるっていう時期に、まだ寒さは完璧に寒くないぞっていう時期に風邪引きました。母に、「あんった、こんな時期から風邪引いてどうするの?せめてThanksgivingが過ぎてからでしょ…まったく。」と言われました。まったくですね、本当に。※Thanksgivingにはシカゴに行く予定なのですが、雪が降るらしく、行けるかどうかさえ分かりません。行ったとしても、風邪っぴきなので帰ってきたときに熱出倒れますね。いっつもこうなんですよ、大事な時に風邪とか。この前はThanksgivingの前にバスケして骨にひびが入ってしまい、ギプスをつけてシカゴまで行ってきました。きっと、日ごろの行いが悪いんですね。
 でも、風邪引いたのはテスト勉強を夜遅くまでやって、寒い中、寝不足の疲れた体で学校へ行ったのが原因だと思うんです。それと、現地校の宿題と。昨日もメッセンジャーで友人と遅くまで話してました。そして、今日起きたのがお昼過ぎの一時。…明日きちんと起きられるかどうか心配です
 今の私の支えは学校で話し相手になってくれる友人と、学校で、または他の所でも会えない友人の応援。本当に私の支えとなってますこんな私の傍に居てくれる皆様方…困った時は私に相談してくれると嬉しいです。頼ってもらうのは嫌ではないですし、寧ろ好きなのですよ、頼られるの。あ、頼りになるかどうかは分からないんですけどあ、これは威張れる事ではないですね
 コメントをしてくださる方々、有難うございます

 …もう午後3時です…日曜日は終わるのが早いですねまだ宿題が残ってます。文章の宿題と、絵を描く宿題。どちらも私にとっては大変です…また今日も遅くまで起きて居なければ行けないのでしょうか…(涙)私がブログを書かずにパパッと手際よく終わらせればいいのですが、ブログは欠かせないですし、まだ作ったばかりですし。それから私は作業をパパッと手際よく出来る人ではないので…先生公認のドジッ子&トロ子なので。親も認めてます。私の紹介をする時は、「何も無い所で転ぶようなドジで宿題なのも遅れる子ですが、見捨てないでやってください。」なんて言う程です。少しはフォローと言うものをしてくれないのでしょうか。…無理ですね、フォローしりと言われても長所が無いです…。(涙
 …まだ寝足り無くて眠いです…宿題、終わるかどうか不安です。予想では、多分終わらないです。時間が欲しいですね。一日40時間くらいあったって良いと思いますさて、そろそろこの辺で止めておこうと思います。まだ早いですがシャワーを浴びて、珈琲でも飲みながら宿題やろうと思います。眠気にはカフェインが効きますのでそして、今夜は早寝したいと思います。早寝しても遅刻ギリギリで目が覚めるのも予想してますのできっと朝は、「やばい、遅刻するっ行って来ますっ」って事になるのは目に見えています。それでは。

※Thanksgiving=感謝祭 です。

empty_dream925 at 05:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日常 

November 20, 2005

コンディション最悪でした。

 今日は定期テストでした…数少ない休みの時間を奪いつつもテスト…泣きたくなりました。昨日は夜遅くまで勉強してましたよ…確かもう日にちが変わってたと思います。週に一日のため少しだけかじった証明が良く分からなくて、何度も教科書を読み直しつつスタディーガイド…日本語では何て言ったらいいのか…まぁ、練習問題のような物を解いてました。それから結構簡単なはずの一次関数&グラフもやり方を忘れていていて…現地校でも日本人の友達にやり方を教えてもらい、何とか全て分かるようになって。そして、歴史のテスト勉強もしてました。教科書&プリントを何度も何度も読み返し、一応ある程度の問題には答えられるようになってきて。国語は…80点以上は取れる自信あったので…寝ました。歴史を勉強し終わった後、ふと時計を見れば日にちが変わって二時間経っていました。管理人も吃驚です。取り合えず、寝なければ寝ないほど頭から情報が抜けていく、という母の教えを思い出し、慌ててベッドの中に潜り込みました…が。勉強中に紅茶を沢山飲んでいたのが悪かったのか、暗闇の中では目が冴えてしまって…。紅茶や珈琲は時間を考えて飲みましょう。(笑
 朝気が付けば遅刻ギリギリでがばっと起き上がるとピアスをつけて友達とお揃いのネックレスをつけて、着替えて…等と急いで支度をして背負うバッグにはファイルを、そして手提げバッグには練習問題や漢字のワークの無造作に突っ込み、妹の用意もほんの少しだけ手伝ってお弁当入れ忘れそうになって…慌しかったです、朝は。(笑
 補習校へ向かうバスの中、証明の所を読み返し、そして練習問題にもう一度目を通し、気が付けば補習校へ到着してしまっていました。焦り。集合場所となる体育館で真面目に勉強をしようとして教科書を開いたのはいいのですが、今度は寝不足で眠気&吐き気が襲ってきてしまい、結局友達と騒いでました。救いようの無い馬鹿だって事を自覚しました。(笑
 その少し後、まずは国語のテスト…やっぱり得意科目である為簡単でした。いや、ただ単に読んで答えるって言うタイプなので、殆どは。漢字も結構好きなので、そこも何とかクリア。終わったあとも、少し安心してました。そして、少しの休憩。その間は次のテスト勉強。
 休み時間が終わり、次は数学。先生の、「始めてください。」と言う声と共に問題用紙を開く。「あぁ、これは練習問題でやったから平気だ。」と思ったのもつかの間、睡眠不足の所為で簡単な問題が殆ど出来なかったんです…お母さんのいう事は正しかったです。半分出来ていたかも…怪しいです…結局証明も不完全でした…(涙
 最後に、歴史…全て空欄を埋めることは出来ましたが…答えはあってるかどうか…分からないです。(汗
 …今日一日がやっと終わりました…何気なくテストを終えて清々しいです。後は、テストの点数を見ることが終われば暫くは平和になるでしょう。(笑)点数を両親に伝える瞬間が一番怖いです…はい。
それでは、今日はこれ位で。自分へ、そして友達へ…今日はお疲れ様でした。

empty_dream925 at 09:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

November 19, 2005

つ…疲れた…。

はい、一応きちんと二日目も更新ストップせずに済みました。
いや…賢い人なら更新しないんですけどね、えぇ。
そう、テスト勉強を…大事なテスト勉強の時間を削って書き込んでおります。呆れて声も出ないでしょう。これが私ですので、大変親は苦労します、私ももうちょっとくらい賢くてもね…親孝行はします、きっと。しなきゃ、呪われそうな勢いで迷惑かけて居ますので…(笑
今日も一日頑張りました。もう、逃げたしたいくらいにストレスだとか色々溜まってるんですよ、爆発しそうです。
管理人もお年頃なんですよ…人の好き嫌いだとか、愚痴だとか、恋愛…は無いですが、勉強の事だとか…これまた将来の事だとか。今までまだまだ先だと思っていた物がもう近くまで来ていたり、日が過ぎるのが早すぎたり。はっと気付いた時には手遅れだったり。同じ過ちを繰り返したり。それぞれ私にとって意味がある事だとは分かります。でも、考えていると途方にくれてしまって…元々はお気楽…プラス思考の管理人ですが、最近はマイナス思考になりつつあります。本当、嫌になるんだけど頑張らなきゃですね。ここで、頑張らなきゃですし。ここが力の見せ所な訳なので。
はい、少し落ち込んで立ち直ってみました。(笑
多分、この日記は疑問などがいっぱい出てくると思います。ありきたりな。「何故、人は…」何ていう。私なりの解釈となりますが。とにかく問い続けるかと思います。別にそういう事に執着があるとかじゃなくて、ただ、疑問に思い続けることが生きてる証のように思えたので。だって、寂しいじゃないですか、何も疑問に思わずに生きてくって。疑問があるから私はここに居る。それで、生きてるって、ここに居るって気がするのです…それはただの私の存在理由の表し方です。
ここを作りたいと思ったのも、今日も生きていましたって、そう言う…何ていうんだろう…これも証なんですね…だって、人っていつ死んでしまうかなんて分からないですから。老いも若いも関係無しに、人は死んで言ってしまうから。老衰じゃなくても人は死にます。事故だとか、病気だとか、事件だとか。思いもよらぬ事態で…なんて、今私がこれを書いてる時にも、何処かで、誰かに起こってます。もしかしたらストレスの溜まりすぎで心筋梗塞を起こして、明日にはこの世に居ないかもしれない。でも、毎日ここを更新してけば、この日までは生きていたっていう印しになります。だから、出来るだけここを更新しようと思ってるわけです。
今日はこの位で。…明日のテスト、凄く心配…あと二時間は勉強必要ですね。(苦笑


empty_dream925 at 10:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日常 | 日常

November 18, 2005

初めての書き込みっ…!

管理人の如月 綺羅(きさらぎ きら)…何か響きがくすぐったいです。
初めての書き込みとなるのでただいま心臓ドキドキと凄い勢いで鳴っております。
お陰で、呼吸困難になりそうです。手震えてます。
これからここを更新していく私ですが、早速ここを作って直ぐに更新ストップしそうな勢いです。(苦笑

何しろ、アメリカに居て、現地の宿題+日本語学校の定期テスト…頭の悪い管理人には通常の人の10倍以上勉強が必要な訳で。ここを作っている暇も無いというのに、舞い上がって結局作ってしまうという管理人の馬鹿さ加減には自分でも呆れてます、こんな事してるんだったらきちんと睡眠をとって成長しろってね。でも、お年頃なんです、好きな事したいんですよね。

こんな管理人ですが、これから宜しくお願いしたいと思っております。「嫌だね。」なんて思ってても言わないで下さいね、嘘でも「いいよ♪」等とでも言ってやってください。

…自分で言ってて悲しくなってきちゃいましたので、取り合えず今日はこの位にして。出来るだけここを頻繁に更新したいと思います。何かもう色々溜め込んでいるので。ストレス溜まるとまた苛々しちゃって勉強更に出来なくなると…そろそろ危ないので。唯でさえ今の勉強に追いついていないというのにこれ以上置いて行かれては…ね?

そういえば昨日、初雪でした…もう気温がマイナス。半端じゃない寒さです。寒がりの私には堪えられないですね。日本の方もこっちよりはマシ…って位なのでしょうか?風邪を引かない事を祈るばかりです。

empty_dream925 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常