May 2007

May 31, 2007

生きてるって、素敵です。

 後2日。
日本にいたなら、明日が私の誕生日だ。

病気
事故
事件

色々な理由で、毎日一人以上が命を落としている。
そんな世界の中で、私は16歳になるという所まで生きてこれたのは、周りの人のお陰だ。
命なんて、簡単に奪われてしまうのだから。
理由もなしに奪われてしまう事だってある。
さよならも言えない別れになる事だって。

でも、私は生きているから。

私に関わってくれた人に感謝。
例え、道ですれ違った人でも。
直接私に関わっていない人でも、
もし何らかの形で関わった人が居たら、
その人にも感謝。

有難う。

empty_dream925 at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

May 30, 2007

後ちょっとー。

 今日はじめて知ったのですが、これでも学年一個下げてたんですね。
本当はもういっこ上の、Sophomoreなハズらしいです。
だから某インド人の友達とは年齢が一歳も違ったわけですね!

つか。

あと数日で誕生日ー…v

今まで無事に生きていられたんだねぇー。

あぁ、少し楽しみかもw


今日は斜め前のおうちで手巻き寿司を食べました。
今日が斜め前の子の、本当の誕生日だったのですよ。
チョコレートケーキに24本(本当は一本足りない)を刺して、私の分も「ハッピーバスデー」を歌ってくれました。
久しぶりかも、あの人数でケーキを吹いたのは。
しかも、笑っちゃって吹けない、吹けない。(笑
誕生日って、いいねー。
豪華な誕生日会は、ないけれど。
でも、祝ってくれるならそれで。
つかSweet sixteen(アメリカでは16歳の誕生日がかなり盛大で、「スウィート・シックスティーン」と呼ばれる)だよー。
何もスケールでかいもの予定してへんわー。

つか、今日ブックマークを頂いたw
素敵で可愛いのですw
今度見せるですよw

empty_dream925 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

May 29, 2007

パイレーツ オブ カリビアン 3

 今日は某モールでパイレーツ オブ カリビアン観て来ました。
なんつうか。

オーランド・ブルーム かっこいいッ!(ァ

や、ジョニー・デップも十分カッコイイのですがw

胸板素敵です。(Σコノ変態

ネタバレになるので内容は話しませんが、凄かった。
しかし、訛りも凄くて聞き取れない。(笑
結局それで!?的な所で終わりました。
日本語でみよう、今度は。(笑
内容把握しきれなかったな。
エリザベス訛り過ぎてて分からんし?
あの魔女みたいな人も何言ってるのか聞き取れなかったし。
んー。

それにしても、

CINNABONSTIXが美味しかったw
今度試してみるべきw
Aunt Annieってとこかな?あそこのシナモンスティックも美味しいですよv
こっち滞在の人はお試しあれ、ですw

さてさて。
今日は本当に疲れた…また今週が始まるー。

そうそう、今日は月曜日なのですが学校おやすみだったのですよw

さて。
明日いい事、ありますように。

empty_dream925 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

May 28, 2007

もう凄い興奮!

 あのですね、今日はですね。
某斜め前の家の子のお誕生日だった訳で。
私はその子の誕生日パーティーのお手伝いさんとして働く事になったのですよ。
そこには15人以上の子供が来てて、半分以上がアメリカ人、またはインド人で、もう半分は日本人だったわけですが。
これがまた私にとっては大変だったのですよ。
いくら小さい子とはいえ、英語で喋るのは大変なのですよ。
しかも喋ったとして拒絶されたらもっと大変なわけです。

でも時間がたつことに少しずつそれぞれの名前を覚えて行ったんですけど。
んでもって日本人の生意気な男の子4人組とも少しずつ和解していって。
つかその4人組本当に口が悪かったんですよ。毒舌な感じw
でも4人とも顔は可愛い。つかカッコイイ?
普通にジャニーズは入れそうな顔してるんで。
何かショタコンな私には…うん、嬉しかったっつかなんつーかw(ェ
でも最後には一生懸命手を振ったら思いっきり手を振ってくれましたw
はじめはそっけなかったのに。(笑

そして私はその誕生会で面白い会話したんですよ。
何ていうか、お母さん方に交じって話すの大好きなんです。
今回は日本人のお父さんがたやお母さん方はそこに居て、他のお母様方はさっさと帰ってしまって、大人は殆ど日本人ばかりだったのですよ。
そんな中、一人の…まぁ、Aさんとしておきますか。
その人が四つん這いでPCを覗き込んでたわけですよ。
そしたら、某斜め前の人…つまり主催者(Yさんとしておきます)が、その人を指差して、「お尻叩いてやれば?w」と。
私は流石に初対面であり、しかも年上な人のケツなど叩く勇気はありません。(笑
「いやいや…(笑」と言っていたら、Aさんの奥さんであるBさんが、「叩いてやってよ。あれはもう叩いてくださいと言わんばかりな感じだから。(笑」と。
それでも私は「いやいや…(笑」と。そしたら、近くに座っていたCさんが一言。
「 寧 ろ 悦 ぶ か も よ ? 」
皆噴きました。(ァ
そしてもう一個爆弾発言。
「もっともっとって言い出すかもよ?w」
大爆笑。
そして。
「そっちの方向に目覚めちゃうんじゃない!?」

もー駄目でした。(爆
その後暫く、「それはヤバいんじゃwww」と爆笑してました。(ァ
その後もお母さん方に交じって会話してました。
Yさん曰く、「あの中に混ざってて違和感がない」とのことでしたw

そして。
いっつも私が赤ちゃんを(もう一歳なのだけれどw)を抱かせてくださるCH(仮名/ェ)さん。
その人のお姉さんが最近家に来てるらしく、会うのが今日で二回目で。
しかし、今日、全ての記憶が戻った。(ァ
今日はそのお姉さんに、「今何歳?」と聞かれたのですよ。
で、素直に答えたら、「あの時は6年生だったもんねー」と。

ん?

「そういえば某M先生に教えてもらってたでしょ?」

あれ?
何で知ってるの?

「修学旅行一緒に行かせてもらったのよ、補習校の。」

まさか。

次の瞬間思い出しました。

お姉さんと私、同じ部屋だった事忘れてたwww(ァ
お姉さんはですね、代理で一時期先生をやってたんですよ。
んで、その時期にあった修学旅行についてきて。
そして、私と同じ部屋だった訳です。
しかも同じ部屋には5人ぐらい居て。(部屋広かったので、ホテルじゃなくキャビンみたいな所。)
その時に、「〜時(何時だったか覚えてないw)までだったら静かに話してていいわよ。(その時間は消灯時間を過ぎていました)」といってくれた優しい先生だったのですw
ところがその先生は暫くして辞め、その後その先生が私の家の近くに住んでいたことを知ったのでした。そこはまさに今CHさんが住んです訳なんですけれどもw(←この時点で気付けよ自分w)
やめて暫くは何回か会ったんですが、そのうち見かけなくなったのです。
引越しをしたという話を聴いて、それから3年。
今日再びあって、深いところにしまった記憶が一気に戻ってきました。
暫くしたらまた元いたところへ帰ってしまうのですが。
それまで、話、出来たらいいな。

そして。
今日は20ドル稼ぎました。
ただお手伝いしただけで。

なんつーか申し訳ないですが、嬉しいですw
初自分の力で稼いだ、ってところがw

empty_dream925 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

May 27, 2007

足の裏のホクロ。

 体にあるホクロ。
誰もあまりそんなに気にしないだろう。
大きくて、何かなーとビジュアルを気にする人は居るかもしれない。
だけど、そんなにホクロを気にする人は居ないんじゃないだろうか。

ただ、足の裏にあるホクロは違う。
足の裏は、ホクロが出来にくい場所というか、出来るべきでない場所だ。
そこにホクロがあったら、気をつけなければならない。
足の裏は歩くだけで摩擦が起きる。
つまりホクロを刺激してしまう。
運が悪ければ、ガンに発展してしまう。
赤ちゃんの時に足の裏にホクロが出来ていたら、赤ちゃんのうちにとってしまう程だ。
手のひらも結構危ないらしい、と聞く。
これらのホクロは「悪性黒色腫」という全身に広がるガンになる。
原因はホクロへの刺激。
出来るだけ手術をした方がいい、という。
医者に見せると、そういわれるようだ。
勿論、ホクロの部分をちょこっと薄く表面を削るわけではない。
ホクロより大きめに、そして抉る。
足の裏なわけだから、こけたりして足を床につけた瞬間激痛だ、と聞いた。

そして。

今私の足の裏には、まだ小さいが、ホクロがある。
まだ予定ではあるけれど、ちょっとした手術するかもしれない。

少し痛いだけなら、まだいい。
ガンになってしまうよりも、傷が治るまでの痛みに耐えたほうが。

まぁ、そんなに大袈裟な物ではない…と思ってみる。

うん、悲劇のヒロインにはならない。
その為に手術をするような物だから。
このくらいどうって事ないよ。
あの時、目の手術をした時、目が見えなくて焦った事がある。
足は、大丈夫だから。

++++++++++++++++++++++++

今日は補習校でしたよー。
今日は何か、色んな人がおやすみでした。
何か寂しくって。

うん、でも楽しかったから、いっかぁー…。

empty_dream925 at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

May 26, 2007

学校で思わず涙ポロリ。

 中学校、どうしても辛くて泣いた事がある。
言葉も通じなくて、ストレス溜まってて、何が何だかもう分からなくて。
場所も考えずに、頬に涙の後をつけた。
周りの人の顔なんて、分かんなかった。
驚いていたか、それとも別に気にも留めていなかったのか、さっぱり分からない。
ただ感情に任せて泣いていたから。
止める事が出来なくて、止めるつもりも更々なくて。

でも、今回は。

止めるつもりはあっても、次々と涙が零れた。
寂しくて、寂しくて。
周りは驚いてた。
吃驚していた。
いきなり私が泣き出すものだから、何事か、と。
「大丈夫?」とも声をかけられた。
嗚咽が漏れる。
ふと、「大丈夫」と言おうと開いた口から、丁度いい、というように。
全ての嗚咽が漏れる前に、口を閉じて、唇をかんだ。
それでも涙は止まらない。
喉から、くっ、と音がする。
服の胸元に水が落ちる。

逝ってしまわないで、と願った。
でもやっぱり、終わりには…永遠に眠る貴方が。
病気に苦しんで、それでも色々な事をそのとき学んだ人。

泣いた理由…それは、昔とは違う理由だった。
私に起こった事ではない。
本の中で、とある人に起こった事が…寂しくて仕方がなかっただけ。

先生にトイレに行く許可をもらって、個室で声を押し殺して泣いた。
トイレには誰も居ない。
私の押し殺しきれていない声だけが響いた。
教室に戻ると、皆が少し心配そうな目で見てた。
そして、「本のどのへんで泣いたの?」とか「どんな内容だったの?」とか。
とある女の子は、とても吃驚した、とそう言ってた。

学校だから思い切り泣けなかったけれど、もしこれが家だったら間違いなく私は声を上げて泣いてたと思う。
誰も客が来なければ、きっと一時間以上泣いていた。

吃驚させたのは悪かったと思っているけど、泣いたのは気持ちが良かった。
もう二度と学校で泣かないと決めたけれど、こういう理由なら、いいかもしれない。

empty_dream925 at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

May 25, 2007

今日だけはー!

 今日はコンサートでしたよーw
いつもなら凄い緊張するのに、今日は全然緊張しなくて。
寧ろ早くステージに上がってパフォームしたくてうずうずしてた。
「あー早く歌いたいッ…!」
なんて思ってました。
しかもリハーサルで今日はじめてとある曲を皆でそろえて歌って、綺麗にハーモニーが出来た時はもう涙出てたし。(Σダサ
凄い感動してたー…v
や、こんなことで感動してたらさ、まだまだなんだろうけどさ。

私音楽が好きだ。
歌うのが好きだ。

どうしようもないくらい、本当に大好きだって事、今日、確認できた。

音楽を知ったような気がする。

や、私なんてまだまだ音楽を知らないかも知れない。

でも音を楽しむことが出来るから。

あー…もっともっと上手くなって、声を出して泣きたいくらいな綺麗で澄んだ声が出たならば。

私はきっと幸せだろうなw

ってことで、頑張る。

今年で最後の先輩、お疲れ様でした。
先輩、年の最後でやっと話せるようになったけれど…でも、先輩が居なくなるのは、寂しいです。
これからも、歌、続けてくれると嬉しいです…って、その先輩はここ、見ないけど。(ァ

でも、今日は嬉しかったぁw

empty_dream925 at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

May 24, 2007

タイミング悪すぎですからっ!

 今日は忙しくて大変でした。

 水 道 止 め ら れ ち ゃ っ た し 。

(注・お金が払えないからではありません。)

まぁ、理由は水漏れ直すためなんですけどね。

この話をしてとと様に心配されますた。(ァ

ごめん、心配せんでええよー(ペコ


んでもって。
ランチパーティーがあったんで(ESL)、プリン作って持っていったら以外に結構イケた。
んでもって同じの持ってきてた人いて笑ったwww

あと、暫く水使えなかったので、お風呂借りました。
斜め前の家の人のを借りたんですが。
一緒に入っちゃった。(ァ
そこのうちの女の子と遊びながらシャワー浴びて。
めっちゃ時間かかりましたよ。(笑
で、料理も出来なかったんで、マックで色々買ってきて食べました。

うーん。
まだ手紙終わってn(ry

empty_dream925 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

May 23, 2007

あー…今週は体が…(ァ

 まぁ、友達に言ったとおり、私の携帯の最後の4つの番号はとある声優さんの誕生日なのですが、なんと。

その前のナンバーも声優さんの誕生日でしたwwww

しかも、結構好きな方なんで私滅茶苦茶嬉しくて。(ェ

偶然なんですよ。

しかも、3つのナンバー攻めで4つのナンバーは受け。

とある○○CDのシチュで笑えたwww

番号ばれると嫌なので、誰と誰かは言えませんが。(コク


そういえば、コードギアスでルルーシュの素っ頓狂な声聴けるじゃないですか。
私の場合、あそこまで良い声じゃないですが、まったく同じ発音した事があります。
「ほわぁっ!?」
…丁度雷の日だったなぁ…(Σダカラ何

あと、今日は某O君、S君、Tちゃん、N君と遊びましたよ。
始めの方はリレーの練習してたのですが、最終的にはS君のお家にお邪魔してゲームみてました。
NARUTOの。(ァ
やっぱS君強いなぁー。
んでもって私だけ一人S君のお母様とお話してました。
「おばちゃんじゃねぇかそれw」
とかO君に言われたよ。
余計なお世話じゃー!(笑
思わずNARUTOのゲーム見ながら、声優さんて凄いよなーとか呟いたら、
「オタクじゃんその発言w」
とかまたO君に言われました。
悪いかwww(Σァ
純粋に思うんだよ、声優さんて素敵だなぁって。
声だけで表情を表現したり、動きを表現したり。
私には無理ですからw

ま、それだけです。
でも今日はめっちゃつかれたよ。

O君、まず走る時のフォームをどうにかしろ。(ァ
見てて力が抜けるから…!(ァ

empty_dream925 at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

May 22, 2007

駄目だー…。

21日が締め切りな手紙、今日も出せなさそうです。

体がだるくて仕方がないのです。

眠い。

寝ても寝ても寝たりない。

昨日結構寝たはずなんだけれども。

何なんだろう、この疲れ。


明日遊ぶ約束的な事もしちゃったし。

うーん。

帰ってきたら家で寝ていたいのだけれど。

まぁ、うん。

とにかく今日は、おやすみなさい。(ェ

empty_dream925 at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常