2008年01月24日

ご無沙汰してます 2008年☆初


(´・ω・`)
ご無沙汰しておりました。

気付けば新年明けてもう24日・・・・・


大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます

(。-(エ)-。人)。oO(今年こそ良い年になりますように...)


昨日、群馬にも初雪が降りました















アイは3月産まれなんで、雪初体験(´∀`)


窓越しに不思議そうに眺めていたので、抱っこしてお外に






体についた雪が溶けて濡れてきたのに気付いて
嫌がっていました


連日の寒さにも、アイは本当元気です

常に動きっぱなし(・∀・)















昨日で生後10ヶ月!
お誕生日まで、もうあと2ヶ月です

早いもんで.。゚+.(・∀・)゚+.゚


一方エムは、不動です( -д-)ノ
動きません。

アイと激しい追いかけっこをする時位

ますますデブッチョ君になりそう(´−д−;`)







私はというと新年に、群馬で有名な貫前神社に行ってまいりました






4日に行ったので、さすがに人では空いていたんで


おみくじも大吉(・∀・)





emu_emu_0926 at 16:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年11月29日

いよいよ冬☆


11月に入って寒い日が続きますねー
いよいよ冬って感じです(・∀・)


先月、ハロウィンパーティーに招待されて行ってきました





チャイナ着ました(´∀`)

隣は、パイレーツのデビットジョーンズ
凄いでしょ?











皆さんの仮装が凄くてビックリしました!


たまにはこうゆうのも良いですねん




11月に入って、我が家ではコタツがお目見え(☆゚∀゚)

コタツ初体験の亜依は、最初は警戒していたものの、すぐにコタツの魅力に気付いたみたいです

恵夢は2年目の冬で慣れたモノで、サッサとコタツの中へ。







亜依がだいぶお姉さんな顔つきになってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚





首を傾げるのが癖みたいです。笑






恵夢に段々似てきた気が・・・(デップリ具合?)


今年も残す所、あと1ヶ月

クリスマスシーズン到来で、ちょっとウキウキしちゃいます





emu_emu_0926 at 19:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月30日

だいぶ寒くなってた


久しぶりの更新デス
なかなか、時間が無くて・・・・・( -д-)ノ


10月後半になって、だいぶ寒くなってきましたね〜

昨日から、体が風邪っぽい
だんだんダルくなってきて、嫌な予感・・(´;ω;`)


エムとアイも寒いせいか、くっついて寝る様になりました。






ラブラブでしょ?







ウザイほどの舐め合いっこから、噛み付きっこになり、じゃれ合いに進行して、
追いかけっこ→運動会に発展します(´・ω・`)



いつも、大人しく寝ていてくれれば良いのにね〜



アイが今月で生後7ヶ月になりました
でも、まだサカリがきません・・・・・・・

早い子は3ヶ月で来るって聞いたけど、このまま来なかったら
違う意味で心配。

女の子を飼ったの初めてだから、色々戸惑っちゃうよ(;´Д`)





先日、おじいちゃんが交通事故で入院したので、チョクチョクお見舞いに



お祖父ちゃん宅にいる肝っ玉ママのジュンちゃん







模様が面白くて、とても好きです(´∀`*)









明日はハロウィンですね〜





emu_emu_0926 at 17:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年09月28日

秋だと言うのに





9月末だと言うのに、今日は30℃超え・・・・・・

暑いです(´・ω・`)



少し気になる事が・・

亜依が発作みたいな行動を取るようになりました

体がピクピクってなって狂ったように走り回って、止まって体を舐める。
またピクピクってなって走り出して・・・繰り返してます。
呼吸も、口でハッハ言ってるのに、走るの止めないし、尋常じゃない位の激しい呼吸で。

普段は抱っこが大好きな亜依ですけど、そうゆう状態の時は、体に触られたくないのか、傍に行くと逃げてしまいます。

抱っこして気分を落ち着かせようとしても、すぐ逃げてまた発作みたいに
ピクピクってなって走って、また体を舐めます。

そうゆう時は、押入れが落ち着くのか、奥の方に入ってしまいます。



しばらくすると何事も無かったかのように遊んでいました。

その3日後位に、また同じような行動を取って・・




奇妙な行動以外でも、ビックリしたり・興奮すると、走ったり動いてなくても、口でハッハって呼吸をして過呼吸気味になっています。

呼吸が通常の状態になるまで結構時間がかかっていました。



誰かが家にいる時は、まだ見ているので多少は安心ですが、だれもいない時に発作?が起きると心配。

これは母が言っていたんですが、ケホンッケホンッ乾いた咳もたまにするそう。


癲癇かも?って聞いたんだけど、痙攣は起きてないし・・・


何だろ・・・

心配です。゜(´Д`)゜。



そんな亜依は








足を揃えて座ると、胸にハートマークが出ます





恵夢は、相変わらず丸まってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚






今月の26日で、わたくし27歳になりますたε=ε=(;´Д`)






emu_emu_0926 at 16:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年09月10日

9月突入


先月の8月29日でエムが2歳の誕生日を迎えました

まだまだ遊びたい盛りなはずなのに、アイが来てから一気に大人になったというか、オッサンになったというか・・・・笑







ヤバイでしょ・・
この格好・・・・・・・・・・(´・ω・`)

でも、最近涼しくなってきたせいか膝の上に来てゴロゴロ甘えてきます



アイはいつでも元気.。゚+.(・∀・)゚+.゚




先月の23日で生後5ヶ月になったんだけど
サカリってそろそろ来るのかな

エムの分まで、ご飯を食べちゃうから困っちゃうよ


先月の猫の集まりで出たチョコレートフォンデュ




苺に絡めて・・・・





美味しい〜〜〜(´∀`*)


来年のカレンダー作成用の写真を集めました♪

楽しみ



emu_emu_0926 at 17:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年08月20日

お盆休み


行ってきました(・∀・)

山梨県!!

山梨はおじいちゃん宅・親戚宅が多いので小さい頃から良く行ってはいたんだけど。


北杜市にある向日葵畑

すごいですw( ̄▽ ̄;)w
本当一面







映画にも良く使われる場所らしく、観光客が沢山いました

まさに圧巻
綺麗でした


そのまま、富士急ハイランドへ

暑い・・・・・・・・・
混んでる・・・・・・・
人気のドドンパは4時間待ち・・・・

でも頑張って乗りました
だいたいは制覇

絶叫好きにはたまらないですね







16日は、毎年恒例の百八灯




今年は猛暑なんで、「涼」という文字。
気持ちだけでも涼しく。という意味らしいです


本当毎日・毎日暑いですね〜

そんな中、私は昨日から風邪(TmT)

喉の痛みと咳がひどくて、熱が少し出始めました・・
夏風邪をひくとは。



おまけでビックリ顔のアイちゃん













emu_emu_0926 at 18:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年07月26日

大きくなった!!




今月で4ヶ月になったアイちゃん(・∀・)

先日体重を計ったら、1,5舛砲覆辰討い泙靴
顔つきも大人っぽくなっても、まだまだ悪戯盛りのお嬢さんデス(笑)



エムと比べても・・・・







ほら、そんなに差がなくなってきたでしょ?

でも、女の子なんで細い!

エムが子猫の時でも、手足や体つきがガッチリしていたけど、アイは手足がスラ〜っと細く長くで

まだ、しっかり「ニャー」って鳴けない所が面白いけど(´∀`)


いつも、エムの後をくっ付いてるって感じ。

でも、エムにシカトされると永遠1人遊びをしてる
良く飽きないよな〜って感心しちゃう位。

見てて面白い子です



そんなアイが眠ってる時が、エムの唯一の1人の時間

ここぞとばかりに甘えてきたり、ノビノビ寝ています


これは、伸びすぎだけどね・・・・






8月まであと少しなのに、なかなか梅雨明けしませんね〜









emu_emu_0926 at 18:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年07月02日

ワクチン無事終了!




アイちゃん、6月23日で生後3ヶ月になりました(・∀・)

相変わらず元気いっぱい
毎日毎日、関心する位動き回っています







エムくん、8月末で生後2年になります(・∀・)

毎日毎日、アイの相手を頑張ってしているお兄ちゃん




先日、アイの2回目のワクチンに行ってきました

エムは2回目のワクチンからエライ騒ぎをしてるので、もしかしたら亜依も・・・・ってドキドキしていましたが、注射されてもノーリアクション(笑)全然平気。
ポケーっとしていました。


良かった!
根性があるというより、少し鈍感なのかも( ´∀`)



で、ワクチン終了後に母猫・パパ猫がいる実家に里帰り

母猫は珍しくご機嫌斜めだったけど、アイは全然平気

本当マイペース(笑)


しまいには寝ていました・・・

大物だ・・・・。






アイとママ猫2ショット

アイが黒い塊に見える・・(笑)






アイいなくて、エムが探していたみたいです
帰ってきたアイを見て、「んにゃにゃにゃ」って駆け寄ってました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

やっぱり姿がみえないと心配なのね
本当エムは良い子です


次の日、アイはワクチン効果で面白位のローテンション。

やたらと家の中が静かでした



emu_emu_0926 at 17:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年06月01日

エム&アイ

efebafef.JPG5月23日で、生後2ヶ月になったアイちゃん

毎日元気に飛び回っております(・∀・)

で、突然電池が切れたかのように、バタンキューで爆睡
かなり面白いです(笑)


19日にアイの初ワクチンでした!

チックンも何をされているか分かっていない感じで、難なく終了〜

その時に獣医先生に、エムのアイに飛びつきキックの事を相談したら、

「猫同士・猫社会の中では、当たり前の遊びだし、ピーピー鳴いても実際はそんなに痛くしていないと思いますから、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ。」

って。


そう言えば、やられてもやられても飛び掛って行くのはアイだったような・・


先日、2匹を止めないで観察していたら、アイが負けていない!
むしろ、エムがやられていました(笑)

まだまだ、体長差はあるけど大丈夫かな


やられてピーピー鳴いても、倍にしてやり返しているアイ。

かなり気がお強いのね・・・・


最近、アイが自分の名前を覚えたのか「アイ〜〜〜」って呼ぶとグルグル喉を鳴らして飛んできます

かなり可愛い

でも、エムを呼んでも一緒に飛んでくるけど・・(苦笑)


今月また2回目のワクチン注射

体重がどれだけ増えているか楽しみ♪


エムも可愛いし、アイも可愛い!

やっぱり2ニャンにして良かった


emu_emu_0926 at 17:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年05月15日

どうしたら良いんだろう・・

9ea8fcae.JPGアイが来てから、早2週間。
相変わらずの、はしゃぎっぷりのお姫様。
元気いっぱい。
そして、かなりの食いしん坊(´∀`)

エムがアイに対して、友好的なのはすごく嬉しいのだけど・・

先日、いつものようにアイをゲージから出してエムと遊ばせていた所
エムがアイに飛びついて、抱きかかえ、噛み付き&猫キック!

アイが凄い声でピーピー鳴いているのにも止めないエム。

慌てて引き離して、エムの頭をぺチンとして怒りました。

エムはなんで怒られているか分からないのか、オロオロして・・


エム的には遊びの一環のつもりなんだろうけど、体格差と力の加減が分かっていないんだろうな。

エムを怒った後、物凄く複雑な気持ちになった。
今考えても、怒るべきだったんだろうかって考えちゃいます。

怒ってごめんね。でもアイはまだ赤ちゃんなんだよって伝わるわけも無く・・


でもアイは気が強いのか、やられてもエムにかかって行きます(苦笑)

エムは常にアイが見える所から、アイがチョロチョロしているのを見守っている感じ。
今まで、甘えたチャンだったのに一気に大人になった気がします。


噛み付きキックさえなければ、安心してゲージから出せるんだけど。

まだ、人の目が届く時しか一緒に遊ばせられない





emu_emu_0926 at 17:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年05月08日

いらっしゃい!

b53c2dc4.JPGついに我が家に「アイちゃん」がきました!

ドキドキした初対面

エムの反応は・・・

あれ?怒らない。 むしろ興味深々

アイちゃんは・・・怒っています(笑)
めちゃめちゃ警戒しています。小さいながら、いっちょ前に毛を逆立てて(笑)

こりゃダメかなぁ〜って半ば諦め半分で、見守っていたら・・・


10分後には、アイは全然平気に

むしろ、エムを追いかけて猫パンチしていました


順応性があるというか、図太いと言うか・・・
何にしても、大物になる事間違いない( ´∀`)

エムはまだ、どう扱って良いのか戸惑っている感じだけど、2匹でじゃれたり追いかけっこしたりして遊んでいるので、本当一安心
眠くてもアイが起きてればずっと起きてるし、ゲージ越しにアイが泣くと飛んで行くし、アイがいると呼んでも来ないし・・

エムが優しい子で、助かりました。

でも、エムが私と遊んでくれなくなった(涙)

嬉しい反面、寂しいです


アイは、おっとりしてると思っていたら、かなりのお転婆!
すごい走り回るし、気が強く、すでにエムが負けています(笑)





emu_emu_0926 at 17:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年04月27日

お披露目

75b2bb57.JPG




初めましての、女の子
3月23日に産まれた子です(・∀・)

前回エムの母猫が、残念ながら流産してしまって・・
今回の妊娠発覚もかなり慎重だったみたいです。
エコーみたら2匹。

出産時に先に女の子が産まれ、2匹目の子がなかなか産まれず・・
帝王切開した所、男の子だったみたいだけど死産だったそうです


今回は1匹だけでしたけど、パパ似模様のクラシックタビーでした


1匹だけだったけど、前々からエムの弟か妹にってお願いしていたので
うちに来る事が決定いたしました

母猫の事を考えて、次回の出産まで1年休養させるそうです。


で、この女の子というと・・

ママ猫の愛情を1人占め。母乳も競い合う相手がいないので、ドリンクバー状態。
スクスク・スクスクと平均よりも成長が早く、体もムチムチ・コロコロしてるみたい

かなりマイペースでオットリした子です(´∀`)


お迎えに行くのはたぶんGW明けだと思いますが、エムの反応がすごく楽しみです

名前は、うちの母が決めて「アイ」ちゃん。


理由は、エム→M
    アイ→I

とアルファベットに変えられること。

しかも、Mは私の名前の頭文字。
Iは母の名前の頭文字になるからって得意気に言っていました


でも、おでこのMマークは、もしかしたらエムよりクッキリしているかも!?








emu_emu_0926 at 17:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月09日

初仕事!!

674802e4.JPG
ご無沙汰の更新です(;´Д`)


エムの子猫の時の画像があったので。
こんなに小さかった時があったっけ????



さてさて・・・・。エムが家にきて1年半。

エム君の初仕事です


夜のんびりTVを見ていた所、台所から物凄い音と、ドドドドドッとエムの足音が。

見に行ってみると、ネズミさんを咥えて満足そうなエム
5cm位の小さくて可愛いネズミさんでした。


「取ったどぉ〜〜〜〜!見てぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

と得意げに持って来ました。
「来ないでぇ〜」とオロオロする母(笑)

いっぱい誉めてあげて、遊ばせておきました。



朝起きて玄関に行ったら、何と小さなネズミさんの死骸が2匹に

綺麗に並べて置いてありました(笑)


ネズミさんを食べちゃうか心配だったけど、エムは大丈夫だったみたい


初仕事で、ネズミさん2匹


大変良く出来ました(・∀・)







emu_emu_0926 at 16:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年03月20日

病気

b93b21ca.jpg




先日、エムが下痢ウンピをするので、母と病院に連れて行きました

予想外の注射でエムが大騒ぎ(笑)

でもそのお陰で、健康ウンピに戻りました(・∀・)

院長先生にエムが小松菜や大根葉を食べてしまう事を聞いたら、問題ないそうです

良かった(o^_^o)



問題なのは私……

日曜日に友達とラーメン屋でご飯を食べてたら、いきなりの耳鳴りとすごい目眩で自力で歩く事が出来なくなっちゃって。

とにかくグルグル回ってる感じで、平行感覚が全くなし。

ちゃんと歩けなくて友達に支えてもらいながら何とか車に戻って送ってもらったんだけど…

いきなりの事で、怖さと戸惑いと、訳分かんなくて涙は出てきちゃうし、気分は悪いしで…



昨日、総合病院に行った所メニエール病と診断されました。

原因はハッキリ分からない病気で、主にストレスから来る病気みたいです。

聴力検査の結果、右耳が低音を聞き取れないみたいで、そうゆうのも原因なんじゃないかと言われました。

突発性なので、またいつ目眩の発作が起きるか分からないそうです

さてさて、困ったものです(´;ω;`)


emu_emu_0926 at 16:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年03月06日

3月突入

3a9ab278.jpg









早いもので3月突入ですね!
忙しくてなかなか更新出来ませんでした〜

今年は桜も早めに咲きそうです(*^∀^*)


エムが小松菜を食べるんです。
モシャモシャ美味しそうに食べるんです…
猫草を用意しても食べてくれません。
小松菜や大根葉を好みます。
何故なんでしょう…

小松菜が、猫の体に大丈夫なのかちょっと心配です。

今度動物病院に行った時、聞いてみる事にします(;´Д`)

暖かくなったせいか、虫が出てきてエムも嬉しい季節
ハエを追い掛け回して、賑やかです

先日、エムを抱っこして散歩に行きました
近所の人が「あら〜可愛いわね」とエムを撫でようとした瞬間
いきなり手が伸びてきて驚いたのか、毛を逆立てて尻尾を丸めてビクビクしてました(TДT)

なんて弱虫クンなんでしょう・・・・・・・

3月は年度末なので、仕事も何かと忙しいです

emu_emu_0926 at 16:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月13日

苦しくないの?

29f58ba9.jpg








このまま長時間寝ていたエム

苦しくないのか心配してしまいました(笑)
いつもこんな感じで寝ているのですが……(´・ω・`)

明日はバレンタインですねぇ〜
愛しいエムくんにお土産買って行ってあげようかな


今年の冬は本当暖かいですね
異常な程の温暖化
このまま温暖化が進めば、あと20年位で北極の氷が溶け切ってしまって
北極で生きてる生き物もいなくなってしまうそうです
クマさんも……

地球が悲鳴をあげていますね

emu_emu_0926 at 16:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月24日

だんご虫

2c9c71a3.jpg


どうなんでしょう?
このキツキツのベッド中で寝ている姿は…
どこが頭だか分かりづらい……

自分の体の大きさを考えてから寝ようね(笑)

エムの母猫も体調は徐々に良くなっているみたいで、安心しました







emu_emu_0926 at 13:42|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年01月16日

悲報

d3041138.jpg
先日、エムの母猫が5回目の妊娠をしたとブログでも書いたのですが。
今日、母猫宅の飼い主さんから連絡があり子猫が流産してしまったそうです。

エムの弟・妹に迎える予定だったのでとても残念ですが、今は母猫が心配です。

子猫はまたチャンスがあるけど、母猫は1月末か2月頭に産まれる予定だったので、時期的にもお腹もかなり大きかった状態での流産だと思いますから、余計に体が心配ですね。

うちの母にも伝えた所、少しショックだったか涙目になっていました。
エムくんも、弟か妹はもう少し待ってて、ママ猫の回復を願おうね☆

早く元気になりますように

emu_emu_0926 at 21:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2007年01月09日

謹賀新年2007

c10553f0.jpg
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今年もエム共々ヨロシクお願いします

エムは袋や箱を見ると、必ず入ります。
ニャンコってみんなそうだと思うけど、何でなんですかね?
謎です・・・


新年早々、スノボーへ行き、体中が筋肉痛(笑)

去年は色々な事がありすぎて大変だったけど、今年は公私共に良い年に
なるよう頑張ります。
エムのお陰で気持ち的にだいぶ楽でした。癒しですね

今年はエムの弟or妹を迎える予定なので、もっと賑やかになる事が今からワクワクしています

2ニャン・多頭の先輩方、色々助言をお願いします

それにしても、今年の冬は暖かいですね〜




emu_emu_0926 at 15:03|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年12月21日

朗報

1aed5528.jpg


すっかり寒くなって、徐々に冬本番になってきました〜
朝、晩が寒い
起きるのが辛い
エムもこたつから出てきません


そして、エムの親猫の飼い主さんから朗報が
また母猫が御懐妊
予想よりも遙かに早く5回目の妊娠です
まだ母猫は2才位なんですが…

さて、次はアメショーの子にゃんこは何匹産まれて来ることでしょうか

今から楽しみです

あたしはというと、会社の年賀状作りに追われています。
正直面倒臭い(笑)

来週、エムのワクチンでチックンしに行きます
獣医サンには、洗濯ネットを用意しておいてと頼んでありますが、去年みたいに興奮して暴れたりしないか心配です

今年こそ、良い子で大人しくワクチン接種出来ると良いね










emu_emu_0926 at 15:33|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年12月11日

オフ会

d509a6ee.jpg
ee0ee72c.jpg


先日、エムの姉弟猫の皆さんと忘年会&カレンダー完成会

カレンダーとは、エムの親猫から産まれた総勢29匹のアメショ〜一家のカレンダーです
去年も作ったんですが、今年は兄弟猫が増えたので制作会社の人も、どの子がどの子だが分からなくなってしまったみたい
画像のカレンダーがそうなんですけど、市販してもおかしくない位な出来!
もちろんエムもいっぱい写ってます
自分の猫がカレンダーになるっていうのは、やっぱり嬉しいです


またその会が、セレブ
ドレス着用、ビュッフェスタイル
チョコレートフォンデュのマシーンもありました


emu_emu_0926 at 17:33|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年11月27日

早いもので

6006ac4d.jpg

カレンダーを見たら、もう11月末。
あれ?もう12月
1年って早いなぁ〜〜って改めて感じました
今年こそ早めに年賀状を書かなくちゃお歳暮も買わなくちゃ
師走と言われるだけあって、やっぱり忙しいかもね


反対にエムはスローライフ満喫って感じです(笑)
食べて寝て、また食べて、ちょっと遊んで、食べて寝る…
おでぶニャンコまっしぐら状態
気をつけないとなぁ〜

でも疲れて帰っても、エムがお出迎えしてくれると癒されますねぇ
最近は寒くてエムの毛も冷たいので、ただいま抱っこがヒンヤリします

そしてコタツからエムは出てきてくれません
まだまだ冬になったばかりだよ!もっと寒くなるんだよぉ〜

あたしも寒いのは苦手だけど、もうすぐボードシーズン
いっぱい滑るぞ楽しみだなぁ〜

emu_emu_0926 at 18:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!