風邪予防

大阪市淀川区の税理士法人エム・アンド・アイの浅井です。

 風邪が流行る季節となりましたがみなさんは健康にお過ごしでしょうか。私は先週の水曜日あたりから喉が少し痛くなり、風邪の予兆がありましたので漢方などを飲み、早く寝るなど予防に努めました。

 しかし、結局予防が遅かったのかずるずると風邪が長引いてしまって今も尚風邪をひいております。病院に行こうにも時間もあまり無いのでいけずにいます。咳が出たりすると集中力も持続させられないので、仕事や勉強に影響が出てしまうので早く治して元の生活に戻りたいです。

 インフルエンザなどではなさそうなので、今年度は予防をしっかりして風邪はこれっきりにしたいです。

 皆さんも栄養のある食事をとり、早く寝るなど風邪にはお気をつけください。


税理士法人エム・アンド・アイでは、毎週メルマガを発行しております。

ご登録は下記バナーからどうぞ!
メルマガバナー


emuandiemuandi  at 17:14  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

同窓会

大阪市淀川区の税理士法人エム・アンド・アイの吉田です。

 先日の土曜日に小・中学校の同窓会へ参加しました。

30年近く小・中学校の友人とは連絡を取り合っていなかったのですが、

わざわざ発起人の友人が実家まで知らせに来てくれたおかげで開催を知り

参加する事としました。

 20歳頃にあった同窓会には参加したのですが、去年2月に実施した同窓会

は、当然に連絡先を知らせていないので連絡もなく不参加、今回は30年ぶり

の再会となりました。

 会うまでは色々と不安な面がありましたが、会えば全員が当時へタイム

スリップし、全員で楽しくはしゃぎました。私も珍しく3次会まで参加し、

自宅へ帰ったのは午前3時半でした。

 50歳という節目でみんなに会う事ができ、とても幸せな気分で一杯でした。

税理士法人エム・アンド・アイでは、毎週メルマガを発行しております。

ご登録は下記バナーからどうぞ!
メルマガバナー


emuandiemuandi  at 17:39  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 吉田知弘  

ラグビー日本代表

大阪市淀川区の税理士法人エム・アンド・アイの志水です。

 11月3日にラグビー日本代表が世界ランク1位のニュージーランド代表(オールブラックス)とテストマッチ(国代表同士の国際試合)を行い、31対69で敗れました。
 来年、日本で開催されるラグビーワールドカップを控え、開催まで1年を切ったこの時期での日本代表の力関係を知る貴重な試合でした。正直、戦前はもう少し僅少差の試合を期待していましたが、やはり世界ランク1位はすごい!日本代表もマフィ、レメキ、堀江、松島等をけが等で欠きベストメンバーではありませんでした。しかし、オールブラックスも10日に行われるイングランド代表(世界ランク4位)とのテストマッチに備え、主力のほとんどは先に渡欧しており、今回の対戦メンバーは将来のオールブラックスの主力になるであろう選手が中心です。
 試合はアタック(攻撃)面では5トライを奪い、盛り上りましたが、ディフェンス(守備)面では、接点での弱さを露呈してしまい10トライを献上してしまいました。昔のように100点以上取られるような試合ではありませんが、まだまだ世界のトップクラスのチームとでは、差があるようです。
 アタックではかなり通用する部分ありますので、あと1年弱の期間で接点での攻防等課題を克服して目標であるワールドカップ、ベスト8を勝ち取ってほしいものです。
 日本代表も17日にイングランド代表とテストマッチがあります。前回のワールドカップで日本代表ヘッドコーチ(HC)としてチームをまとめたエディー・ジョーンズ氏がHCのチームです。この試合もものすごく楽しみです。17日、日テレ系地上波11時55分必ず見ます。

税理士法人エム・アンド・アイでは、毎週メルマガを発行しております。
ご登録は下記バナーからどうぞ!
メルマガバナー



emuandiemuandi  at 15:00  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 志水章