2014年06月14日

もるみん的カノ鯖プレイヤー批評(敵対編)

なんか巷で流行りだしてるので、僕も便乗してみようかなと思いますw


まず人の判断をする前に、判断基準と自己評価、これが大事だと思うんで、 まずそのへんですね。
あくまで自己分析からの自己評価なんで、皆の視点からみたらそうじゃないだろって部分もあると思います。

自己評価としては、僕はプレイヤー的には中の中~中の上ってとこでしょう。ヘイトもなにも、キーさんの評価が妥当な線だと自覚してます。80なってから(ACと開戦してから)1回も死んでないってとこで、ちょっと過大評価受けてるような気がする。全サーバーでみたら至って平均的な部類に入ると思う。 例えば攻撃面で見れば、アゴさんとか、しりあさんの方がイレースの狙い目は良いし、援護面ではタルトさんの方が秀でてるところがあると思う。

エミュ鯖と本鯖では仕様が違うんで、同列には語れないけど、エミュ鯖ではD回避が上手いキャラでは全然ないし、むしろ援護があってはじめてエルフとして仕事ができるタイプだと思います。

逆に自分の良いと思うところは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?なんだろうな・・。
敢えて挙げるとすれば、小~中規模でのバインドを使ったリスク管理とか、イレバインドキャンセだったり、一呼吸おいてからのキャンセだったり、そういうちょっとした工夫はカノ鯖エルフだとオンリーワンだと思います。よくやってるってほどやってないんだけど・・・。

逆に悪いところは、良くも悪くも、自分中心の動きをしてしまっているところ。例えば味方が追うPKをしてるのに、自分はカウンター狙ってたりとか。イレースの狙い目の差なんかは、その辺からも来てるんじゃないかなー。臨機応変さが足りない。まぁ挙げればキリがない。


と、自己評価だけでくっそ長くなりそうなんで

次に判断基準なんですが、結局上手い下手ってのは個人の主観であって、その人のプレイスタイルや考え方、動きが合う合わない、敵か味方か、こういったとこで大きく変わってくると思います。
僕はリネージュにおける上手さってのは、判断力だと思ってます。もちろんスタンの打ち方とか、操作性もあるんですけど、全クラスに共通してるのが、どこでどうやって動いていくかっていう判断力。それによって大きく戦況が変わっていく。操作による差が小さい分、判断力での差が大きくなるのがリネージュのPKのすごい面白いところだと考えています。

結局どういう基準?っていう感じなんだけど、僕もよくわかりません。
なんで誰が上手い下手っていうより、個人的にクラン毎に印象ある人を、その人がどんな感じかってのを書いていこうと思います。でも印象あるってことは、そのクランの中で目立ってるってことだから、うまいのかもしれないね。


あくまで僕の感想なんで、参考程度によんでください。


くっそ長くなりそうなので、敵対編・味方編の2部編成でお送りいたします。




 続きを読む

emulators at 22:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年06月12日

あくしずちゃん的回想

Emulators Lineage JP2 server 

☆Knight
鬼神闇月(べるじー)

Misakamikoto(とうしろう)

Dipset(じょー)

Alvian(しんぺー)

Leveret(すぇぞう)

大音灯花(くど)

嫌(くさい)

Ahead(魔人)

あるまじろ(おじさん)

☆DarkElf
青氷の白夜龍(じじ)

Filer(うすのろ)

IVeruGuen(るい)

Scizor(おかん)

璃怨(たろう)

☆DragonKnight
Cetis(くれす)

☆Illusionist
遮那王丸(らぶこ)

Xplosion(ごんた)

☆Elf
もるみ(たいき)

AxesFemme(ゆきな)

レリィーミュ(るあ)

斗流(えるい)

☆Wizard
ミルドラス(にあ)

ちはやふる(らむだ)

神楽耶(まりさ)

☆特別出演
おちんまん

おちん恋次郎

おまん恋次郎

2011/05/21 Emulators血盟 結成
2011/11/14 LegendOfGenesisと開戦
2011/11/27 火ノ粉散ラス昇竜と開戦
2011/04/15 Laboratory TheElectFewと開戦
2013/02/25 荒ぶる神々(カノープス連合)と開戦
2013/11/20 AC1と開戦 TheElectFewと停戦
2014/07/22 ワールド移住 更なる舞台へ・・

各クラン思い出に残った人
AC1
1.王虚の閃光
2.EvereFrees
3.ファランクス
この3人がいるときはやりづらかった。

TEF
1.―kazuki―
2.ShockStun
3.LegendKnight
この3人が揃ったときは気を引き締めてPKに出てました。

Laboratory
1.アポロン神
2.オコ
3.すとろべりぃ
芸人枠。
 
火ノ粉
1.PearlHarbor
2.Baek
3.ちゃぐ
強かった。 

荒ぶる神々
1.EndlessWaltz
2.侍ライダー
3.さくぅ
ガンダム前衛強かった。

LOG
1.Shellrot
2.NeoLucia
3.LegendOfGod
色々な意味で濃かった。

煉獄
1.アルゼンチン
2.ちあら
3.ジュレキア
上げてみたけどよくわからなかった。

番号振ってるだけで順位とかは特にありません。
皆様お付き合いありがとうございました!
********************************
移住前に皆様にお伝えしたい事は、私はNeoLuciaさんが大好きということです。
それでは、もう少しの間カノ鯖でお会いしましょう^^ 


emulators at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月10日

頭悪い

バロールさんて頭良い人に見せたがってる頭悪い人の典型だよねw

切断だから辛くない(痛くない)って言ってるだけなのに、切断だからノーカンって言ってるって勝手に解釈して、妄想して、一人でファビョりだすっていうキチガイっぷりを発揮。
 
普通に考えて、バロールさんみたいに援護が十分にある状況でスタン無しで死んだら下手くそすぎてへこむけど、切断で死ぬのは、まあ運が悪かったとしか言えないから、比較的痛くはないと思うんだよね。同じ1ENDでもね。

そういう意味で言ってるのに、一人でノーカンにしようとしてると勘違いしてるバロールさんの理解力がやばい・・。
いや妄想力かw

そもそもMisakaさんの言ってる事と同じような事を言ったら「なるほどね」とか言ってるあたり完全バカだよね。
目はついてますー?wwwwwwwwwwwww脳は・・・・あwwwwwwwwwwwwww



装備燃えた云々も、燃えてないって言われて信じないってことは、なんか確証あるんでしょwじゃあこうこうこういう理由で燃えてないなんてありえないから装備燃えただっさーwwwwwwwwって煽ればいいじゃん。
装備貼れとか誰が拾ったか言えとか、なんでいちいち相手に求めてるんだろ・・・



あと結局答えてくれなかったけど、前死んだ時に言い訳した理由ってなんだったんだろう・・・?明らかにSSに死体が写ってるから死んでるはずなのに、飛んだ、EXP減ってないって言ってたらしいしね。
もしそれが事実だったとしたら、同じような事いってたことねちゃんを全チャでどうこう言ってたのってなんだったんだろう・・?

うまいやつは言い訳しないとか言ってたよな確か。

ってことはやっと自分がうまくないって事に気づいたんやろか・・・。そうだといいな、まあ気づいてないだろうけど。





そういえばユニ鯖逃亡みたいなことも言ってたけど、一体何をもって逃亡だと思ったんだろ・・・・・?サーバー属性変更が来て、カノ鯖じゃFPKはできなくなる、ユニ鯖だけ制限なくPKができるからユニ鯖に移動します。
これって逃亡なんかな?まあ逃亡なんだろうねwバロールさんの中じゃw
そうとう勘違いしやすいっていうか、ひどい妄想癖持ってるみたいだし、しょうがないよねwうんうんw



下手くそのくせに上手いと勘違いしちゃってるから、煽られてプライド傷ついちゃってるんだろうなバロールさん、チャンスがあればここぞとばかりに必死に煽ってくるけど、煽り方が下手くそすぎてねw
僕くらい煽りに熟練を重ねると、相手がなんか言ってきても意味ないレベルまでいくんだけど、バロールさんだと下手すぎて煽ってるのに色々煽られちゃうんだよね。

ジュレキアさんも言ってたけど、煽りはシンプルイズザベストやで。特にバロールさんみたいな、ど下手な煽りしかできないなら、特にシンプルな煽りにこだわった方がいいでーw

頭良くみせようとしすぎて逆に頭悪いとこみせちゃってんでーw



もうすぐ移動がきますが、逃亡せずにカノ鯖に残るバロールさんが一体どのように活躍していくのか、僕は楽しみにしています!






 

emulators at 21:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年05月31日

鯖移動に伴う募集について

鯖移動決定みたいですね。あーのたしみだ。

一応エミュクランとしては、unityサーバーに移動予定中です。

半年前の計画では、古参メンツの知り合いが結構来る感じでしたが、その辺が軒並み来てないので、状況はだいぶ変わりそうです。


現状話を聞いていると、今inしてるEmuメンツ+他鯖のエミュ鯖出身メンツ+その知り合いって感じになりそうかな?


一応まとめる人がいないので、移動後いわゆるプリ業務は、ぼく(もるみ)が出来る範囲でやる予定です。ある程度流れが出来たら、あとは適当にします。




もし一緒にやりたいっていう方がいましたら、カノープスサーバー もるみ まで便箋でご連絡お願いします。
基本in放置で、中身居るのは夜20時~24時くらいなので便箋が無難かな・・。

特に移動後のルールは決めてませんが、募集の条件としては

・無差別しない(たぶんuni鯖では無差別はやんない)
・PKでいろいろ指摘されても萎えない
・PKで死んでも萎えない(萎えても立ち直れる人)
・人の意見を聞いて反映する努力の出来る人
・ぼくよりキチガイじゃない
・協調性がわりとある


と・・・こんなとこでしょうか・・・。基本的にはまとめるのが面倒なので、知り合い繋がりでいこうと思ってますが、上記条件に合う方で、一緒にやりたいっていう人がいましたら、ご連絡まってます。

あ、あと出来ればレベル80は欲しい・・・せめて80が目指せる78くらいは欲しい。その辺に関してはやる気があればオッケーなんで、ひとまずご連絡ください。



一応移動までにメンツの把握をある程度しておきたいので、クラン員の方は人数把握のご協力おねがいします。
多分それぞれ人探してると思うんですが、エミュメンツがOKと思うメンツなら基本OKだと思うんで、別に僕許可とらなくておっけーです。
過去のいがみ合いとかで、俺アイツちょっと無理だわ、とかいうのあるかもしれないけど、意外とみんなでやってみたら楽しいと思うんで、そういうの1回なしにしてみんなでやってみたいなあ、というのがもるみさんの希望です。


つーことでみんなよろしく





emulators at 00:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2014年05月20日

ショボール

クランブログなんてそういえばあったね・・・おひさしぶりです。
もはや殺したSSをクランBBSに載せる人はエミュクランにはいないので、Misakamikotoさんのブログで名前なしSSを確認して下さい。


最近バロールとちあらさんのブログバトルがあったけど、蚊帳の外から他人のブログバトルみると面白い。
他のエルフがどういう風に考えて、どういう風に行動してるのか、PKに対してどんな考え持ってるのか、とか知ることができてちょっと面白い。

参考になる部分があるかっていうとなんとも言えないんだけど、でもこーいう言い争いはもっと見てみたいと思いました、まる。



あとは、ヘボールさんがいまさら、みさかさんのブログにお返事書いてるけど、みさかさんの日本語おかしいとか、いまさらかよって僕は思います。なんせ未だにPlocoonとかいっちゃってる。ボケじゃなくてガチだからね。

バロールさんがつっこんでるとこなんだけど、
お互いリスクがあるからこそ読み合いが起こるっていうのは、圧倒的有利な状況下だったらテキトーにやってても勝てる。だけど、有利不利がない、チャンスもリスクもお互いに等しくある状況下だと、テキトーじゃ負けるから、いかにチャンスを増やして、リスクを減らそうか考えて、そのためにどう動くか、相手がどう出るか考えながらPKすると思うんだよね。みさかさんが言いたいのはその部分だと思うんだけど。


ACは基本は人数で押してくるPKだから、連携とか、個人の動きのうまさで殺すっていう感じじゃないと思う。
基本はちょっとでも有利な状況が傾けば撤退していくイメージ。
拮抗してる、もしくはちょっと不利くらいの状況でPKしないと、誰が、どういう部分で上手いかっていうのはあまりわからないから採点できないってことでしょう。
ただ人数を集めれるっていうこと、有利な状況を徹底するっていう場作りはACの強さだと素直に思う。

そういう状況でも、王虚の閃光さんは、狙い目もいいとこついてるし、どんな状況でもイレース来るのを想定してるだろってくらいのイレ消しの早さ、あとこれは俺の体感だから分からないけど、バインドくらったらだるいって場所だとしっかりホールドつけてたり、ACの中では唯一光るものを感じれる人だと思う。この人がナイトだったら怖かった。


確かにリスクが無くても読み合いは起こるけど、そこに上手さが見えるんだろうか。



他には1・2・3・4とか番号までふって、わかりやすくつっこんでるけど


ようするに、数とスペックで毎回押されてて、AC強いけど、そういうPKでは個人の上手さを感じる部分がなくて、個人を採点することはできないってことでしょ。
人数差無いけど勝てる気しなかったっていうのは、人数差があんまりなくても、構成差で圧倒的有利に立てることもあるし、別におかしい一文じゃないと思うけどな。
たとえば10vs10でも10(バインダー3)vs10(バインダー0)だったら、よっぽどのド下手じゃない限り、バインダー3側が勝つでしょ。

この祭壇のPKは俺行けなかったから、つまりそういう状況だったってことなんじゃないかと思う。なんせこっち勢力のバインダーが僕しかいないんでね・・・うんことねちゃん来ないしね・・・?(ちがったらごめんね)


ん、でも人数差が殆ど無い状況だから、場を圧倒的に有利にしたバインダーが採点されないと最初言ってたことがおかしくなるって?
いや、でもバインダー2,3人いて相手0なら、適当に相手バインドしてれば圧勝だよね・・・。要するにリスクより圧倒的にチャンスが多い状況。ここできる評価って、「バインドまじつよい」くらいだよね。



みさかさんの日本語は確かにおかしいけど、ちょっと考えれば、ある程度言ってる意味わかるだろって思うんだけどなー。でも普段みさかさんと触れ合ってない人にそれは酷か・・・w


普段PKしてれば、こういうことかって予想できそうなもんだけど、こういう言葉の間違いっていうか、表面的な部分にしかつっこんでいけないあたり、小者ショボールさんの小者っぷりが感じられるわw


ショボールさんの小者っぷりを見ると、開戦してから0Dの僕と、3Dのバロールさんの差には納得だよね・・・w
逆の状況でやってたら、0Dと30Dくらいの差はある。 

オレのこと敵対で唯一評価できるエルフとか書いてて、ちょっと嬉しいとか感じちゃったけど、どういう部分が評価できると思ってるのか、ちょっと書いて欲しい・・、いやまじめに書いて欲しい。
こういう意図を全く感じ取ってないショボールさんが、相手の上手い下手を果たしてどうやって読み取っているんだろうか、すごく興味がある。





俺はエルフとして特別上手いとは思わないけど、カノ鯖で俺よりうまいのってことねちゃんくらいじゃない・・?
他鯖を見ればもっと上手いエルフなんてザラにいると思うし、早く鯖移動でそういう人とPKしたい。



話変わるけど、鯖移動までの暇つぶしに・・と思ってブレイド&ソウルを先行パッケ買って始めたんだけど、あんまりinできないからスタミナ制あるし先やっといて楽しようと思ったら、正式からまさかのスタミナ廃止ワロタ
しかも月額3000円ワロタ・・・。とりあえずパッケの15日無料チケットがあるからしばらくやるけど・・・どうなんだろうかコレ。
本国だとAION以下の人気らしいし、NCJはコケるのを見通して、儲からなくなる前にパッケと月額課金特典で荒稼ぎしておこう、最初に稼いでおけばあとはもう適当でええやろ、っていう魂胆が見える・・・。
1年後には月額無料なってんだろなーw



以上、久々のブログは文字だけの長文でした。また気が向いたら書いてみようとおもうう

 

emulators at 01:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年03月24日

ohisasiburi

やっほー、もるみちゃんだよ。1回書くのサボったら、書くのめんどくなりました。


色々突っ込みたいネタがあったんですが、ブログ更新してなかったせいで突っ込めなかった・・・。
今更書いても旬過ぎてるんで辞めとこうと思います。

とりあえずチンパンさんは自分に都合のいい勘違いしかできないただのヘタクソの恥さらしってことでw





てかクソオロさんブログの評価コピペクソワロタ
自己評価73点ってオイWWWWWWWWWWオコさんは上手いなんて絶対言えないけど、バロールさんより脅威だったのは間違いないですWWW
いやーほんと上手い下手の判断つかないんだなぁ、昔からだったんだね^^って感じ
昨日の全チャでもそうだけど、ことねちゃんが2回スタン無しで死んだから何?って感じだった。バロールさん的にはスタン無しで2回も死んでるなんて下手くそだろ、相手を下手って言う前に自分たちを見なおせよ、ってことらしいけど
確かに2回もスタン無しで死んでるとこはダサいけど、ことねちゃんのどこが下手なのか教えてほしいわw長いことPKやってりゃ誰だって死ぬし、そういう死に方することもあるけど、ことねちゃんと同じ時間だけPKしてたらバロールさん10倍くらい死んでるからね。確かに上手い下手には死に方も関係あるけど、そこだけじゃないでしょwバロールさんてほんと見る目ないwてか上手い下手の判断が出来ない事がよーくわかりましたわw



Manafとかいう雑魚なんて、なんかつまらない人生だな、みたいな煽りしてきたけど、つまらない人生送ってる僕に、おもちゃにされて、黙ってればいいのに悔しくて悔しくてしょうがなくて人生とか持ち出してきちゃってw
ほんと惨めwほんと哀れwださすぎwよわすぎw 
それにつられてまともな評価も出来ないくせにバロールとかいう雑魚もしゃしゃりでてくるしw

バインダー2いて前衛も揃っててるのに、制圧されてアイリス食われてw死人までだしてw 


んで煽られてw何もいい所がなかったゴミ二人がしゃしゃりでてきてww雑魚は雑魚らしく黙してればいいのに、プライド捨てきれてなくてwつっまんないこと言い返してきてw恥かいてるw

いやーwほんと哀れすぎてねwかわいそうwいやーwほんと惨めなリネ人生送ってるんだな~wあwリアルは良い人生送ってます?wそうだよね~wリアルが一番だよw


いやーManafとかいう雑魚wizといい、SRといい、バロールといい
ACさんはしゃべるやつにろくなやつがいないねwもうちょっと実力伴った人にだけ発言権あげてくださいw



657568_1384971678












これは結構最初の頃だけど

猫なのに、こんな周りに誰も居ないとこで死んでる雑魚エルフがWWW他人を評価WWWW
ましてや全チャで言い返してくるWWW


僕なら恥ずかしくて生きていけませんわWWWWWW


下手クソ共は僕の煽りを甘んじて受け入れるようにお願いしまーっすw



つかうんこオロ野郎ENDSSのせてんちゃうぞ!!
ちなみに僕がいつもいってる0ENDってのは、ACと開戦してから(80lvなってから)0ENDってことなんでね。
当然今まで何回も死んでます。連合にも殺されてるし、TEFにもラボにも殺されてます。
でもそれ以上人数集めてくるAC相手には死にません。

なんで?

こいつら僕よりド下手糞だからでーすWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



あとじじさん僕にSAで15K0Dされたからってそういうブログ書くのやめてねw
 

emulators at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月17日

こーしんこーしん

ルル三条(80+DE)さん1end
58

















ずる休み(70+W)さん1end
59






















WinonaRyder(75+K)さん1end
60



















Clear(75+W)さん1end
61 


















チンパン(75+W)さん1end
62

















 EndlessWaltz(80+DE)さん1end
63


















 不屈(80+Drk)さん1end
657568_1394891059

























マミゴン(80+E)さん1end

ハンモック(75+W)さん1end

 極楽とんぼ(75+K)さん1end

妖精パック(60+E)さん1end

Laphroaiger(75+K)さん1end 

BPトオル(75+DE)さん1end


いじょー 

emulators at 03:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月13日

そろそろこーしん

*AC

石垣鯛さん(75+D)2end
657568_1394542453












1枚SSなし

趙龍子さん(75+D)1end
657568_1394542556


 











Tediaさん(84K)1end
657568_1394541997 


















FlowerAngel(80+E)さん1end
657568_1394551213 















興覇(80+K)さん1end
657568_1394627375


















MUTIE(80+K)さん1end

Guignol(80+E)さん1end

不屈(80+drk)さん1end

ガガ様(75+W)さん1end


*連合
WinonaRyderさん1end

Laphroaigerさん1end

チンパンさん1end

初級天使さん1end

ハンモックさん1end

もんさん1end


てぬきこーしんだよ 

またね~ 

emulators at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月01日

ただいまだよ

TOIPKがあったよ
スタンなしでしんだよ
065

 











相手のが2人多かったけど即制圧だったよ

もるみちゃんがzakodanaって言い忘れたって泣いてたよ
バインダーの差がでちゃいましたね><。SRさん~
うちらどっちもDE変身だけどファランクスさんとSRさん猫だったね^^ 

次がんばろ>< 

OTは取れたよ~ 

emulators at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月19日

返事おっそ

もう旬過ぎてるやろ!!けど優しいので返事します。

ちなみにもるみさんはいつだってもるみさんです^^もるみさんはもるみさんでありもるみさん以外ではありません^^



>まあ、後1秒あればH-A間に合ってたんだが、殴られてHP半分を維持してた所からスタン→マッハで溶けてた


HP半分を維持・・・・?PKでHP半分を維持・・・?初心者っすかー?WWWWWWWWWWWWWW
いやそれ維持してるんじゃなくて減らされてるんじゃ・・・?維持できるならMAXからそもそも減らなくない?
PK初心者っすかー?WWWWWWWWWWWW


>某人は「タイマンに興味無い」って言ってるように、主導のpkなんぞ
>連合との小規模とか、うちがやれる環境がそもそも限られてるんだから
>なんで規模で自殺しにいかんとダメなん、アホかwwwwwwwwwwwwwwwwww

この人昔emulatorsのほとんどが70以下でPKしてた時に、即飛びがどうこうとか、こっちがpk避けることにグチグチ言ってたよね?
え?そんなこと言ってた人が、やれる環境が限られてるとか、そういうこと言っちゃうんですか?w
要は無駄なPKとか死亡とか避けてるんですよね?僕ら昔そういうことしてたらすっごい煽られたような・・・?


あれ僕の記憶間違いかな・・・・?なんか飛んだら負けみたいなLOG産カノ鯖ルールがあったような・・・?
80近いキャラがキャラが70になるかならないかのキャラにPKしかけてそんな事いってたような・・・?
ピンでこれないの・・・?あれ・・・?なんか聞いたことある・・・ピンがピン・・・???ピンピピンWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



あれれーw人に無駄なPK強要するような煽りしてたやつが、逆の立場になったら同じことヤッテマスWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



ブーメラーンWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW



自分のスタイルも突き通せない、PKド初心者は煽りなんてしちゃいけないね^^^^
はー恥ずかしいw



つーかウチからK取りたいなら、IL2捨てwizより80IL、80E、捨てwizでこいや
よっぽどそっちのほうがいいやろ。むしろ捨てW2の援護で80Eで妨害しまくったほうが、間接的に殺せるわ


もうちょっと頭つかったほうがいいんとちゃいまっか~w
なーにが煽る奴が同じプレイまたはどうのこうの~だよwお前が実践してから言えっつうのw


まじで口だけブーメラン そりゃあLOGに人が集まらないのも納得ですわw







 

emulators at 19:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)