早いもので・・・もう12月ですね。今年も1年があっという間に感じています。

倉庫移転のため、11月から画廊でささやかながらもセールを開催していますが、おかげさまで大好評です。会期を12月18日(木)まで延長しましたので、よろしければぜひ観にいらしてください。
基本的に平日開催だったり、アポイント制とさせていただいておりますが、見学だけでも大丈夫なので、どうぞお気軽にお越しください。

↓詳しくは弊社の絵画展情報をご覧ください
http://www.enartsu.co.jp/exhibition/

今回はWEBに掲載している画家ではなく、父の時代に活躍していた絵画が中心なのですが、不思議とお越しいただいた方々の多くは、ぴったりとしたものが見つかるようです。

入ってこられた瞬間に、

「あ~、これにします!!」

とすぐに作品を決められる方も何人かいらっしゃいました。

私もなぜか並べ方を時々変えてみたりするのですが、新しく前に出したものが突然売れたり、無意識でいろいろと感じているものがあるようです。とても面白いです。

今回は絵画を初めて購入される方が多いのですが、初めてでも安心してご購入いただける価格帯のものを多く用意しています。

私は、初めて絵画を買われるお客様がいらっしゃると、嬉しくて仕方がありません!

何よりも、絵画は購入し飾ってみて、その良さがわかるものですし、初めての方にはいろいろとお伝えすることがあるのも、また喜ばしいことなのです。

今回も

「初めて絵を買うのが江夏さんからで良かった!」

とおっしゃって下さったお客様がいました。

さすがに涙こそ流しませんでしたが、心の中では感動でうれし泣きでしたよ(*^_^*)


もちろん、セール以外でも何かお問い合わせなどございましたら、いつでもお待ちしております。


父親が画廊をしていたのに、もともと絵に関心のなかった私が、画廊を経営しているというのも不思議です。

だけど、だからこそ伝えられることもあります。

絵画に関心のない人が、どうやって関心を持ったらいいのか、とか。

来年はそのあたりをもっと、皆さんにお伝えしていけたらと考えています。


江夏 拝