2月もあっという間に終わりました~(*_*)

1月に絵画展がほとんどなかった分、2月は一気にこなした感じです。

まず最初は、6日~8日に開催した高知市の伊藤哲先生の絵画展。

IMG_3136

伊藤先生と市役所を表敬訪問したり、高知放送でラジオ出演をしたり、

メディアの皆様にも大いにご協力いただいた絵画展でした。

IMG_3147

今回は絵画展期間中の初の試みとして、

高知にお住まいの一般の皆様と、

IMG_3161

美術を専攻する学生さんたちに、デッサンワークショップを開催しました。

伊藤先生の教えはとてもエネルギッシュで、

それぞれ約2時間にわたるイベントはとても素晴らしい内容でした!

絵画展自体も伊藤先生の作品は大人気で、50号の大型作品も出ました。


20150216_142832

同時進行で、福岡ではボノール先生の絵画展も開催されました。

こちらは社会福祉法人共栄福祉会さんが主催となり、

NPO法人はぁとスペースさんに協賛いただいた絵画展です。

ボノール先生とは羽田でお会いし、寿司田さんの美味しい握りで

舌鼓をうちました。


IMG_3196


14日~25日は、渋谷のBunkamura Galleryさんで祐子さんの個展を開催。

東急百貨店吉祥寺店に続き、東急グループさんでは2度目となります。


IMG_3202

祐子さんは『純粋性と愛』をテーマにした作品制作をされていて、

鮮やかな色彩とともに、とてもやさしい作風が人気です。


IMG_3185

定番の妖精シリーズや子供のシリーズなどの具象絵画はもちろん、

抽象画もとても素晴らしいです。

こちらのベンチに座って抽象画を眺めていると、

まるで画面が動き出すような感覚があり、

それにより、癒しのエネルギーを受け取れるかのようです。

祐子展トークセッション

21日には、江夏がナビゲーターとなり、祐子さんとトークセッションもしましたが、

彼女のアートを通じたスピリチュアルなメッセージが皆様にとても大好評で、

たくさんの感激の言葉をいただきました。

これからも定番のトークセッションになりそうです(^^)


祐子さんはこれからどんどん人気が出ますね!


まさに駆け足の2月でしたが、とても充実の一か月でした。


これからもたくさんの方に魅力溢れるアートをお届けできるよう、

いろんなイベントを開催して参ります。