ちょうど昨日まで、熊本県長洲町と宮崎県日南市で絵画展に来ておりました。

世界各国の名画が集う絵画展ですが、そこで弊社は山本宗平先生を招待画家として参加させていただきました。

IMG_1863
(都井岬と野生馬)


山本先生とは、九州に来る機会が多いのですが、自然を満喫したり、地元の人たちとの交流も楽しみのひとつです。


IMG_1917


今回もおかげさまでたくさんの作品を九州にお届けすることができました。新作もほぼ完売です。

熊本で作品を見て忘れられず、次の宮崎の会場まで再度お越しいただき、ご購入されたお客様もいらっしゃいました。

山本宗平先生は、

「世界は物語りで出来ている。」

というテーマで作品を描き続けています。


IMG_1918
(作品名: 今日は音楽家)油彩20号

私たちの生活の中で、日常にある、本当にさりげないワンシーンを描き続けていますが、そのようなさりげない日々の中に、たくさんの幸せがあることを気づかせてくれるのです。


IMG_1908
(ワークショップ風景)

地元のこどもたちとのワークショップも本当に楽しかったです。山本先生がスラスラと描くデッサンにみんな驚嘆し、プロの画家がどのように描いているのかを、少しですが学んでもらうことができました。その後、何人かの子が真似しようとしていたのが印象的でした(^^)


IMG_1852
(親戚の家でピアノを弾く山本先生)

山本先生は、お買い上げくださった皆様に、

自分の作品を持っていただくことで、将来の誇りに思ってもらえるような画家になる

と心に決めています。

このように強い想いを持って制作されている方は、そうはいません。精進していく気持ちにつながるそうです。


IMG_1810
(絵画展会場で誕生日を迎えました🎂)

作品の素晴らしさだけではなく、そのお人柄から、販売に携わるスタッフをも魅了しています。お客様と作品をつなぐ役目のある人たちからも絶賛される画家は、必ず伸びます。

私自身も、実は今回売れ残ったら欲しいな〜と思う作品がありましたが、やはりお客様のもとへ嫁いでいきました。

山本宗平先生の絵画の魅力は、それぞれの人生の美しい記憶とリンクすること。

ご活躍はこれからますます楽しみです。

どうぞ注目していてください!(^^)