こんにちは、江夏画廊の江夏です。今日は江夏画廊で開催している絵画教室のご案内です🤲

毎月第三土曜日に江夏画廊の人気画家でもある、山本宗平先生のデッサン・水彩画教室を開催しています。

この絵画教室をやろうと思ったきっかけは

ズバリ‼️山本先生のお人柄です。

「あぁ、小さい頃に、こういう先生に教わっていたら、自分はもっと絵を描くことが好きだっただろうな・・・」

と純粋に思えたからなのです。


IMG_5662

絵の描き方を教えてくれるところは、世の中たくさんありますが

山本先生のお人柄に接していて

この絵画教室では、技術だけではなく
【画家のマインドセットまで習得】
していただきたいなと願ったのです。

私も数多くのアーティストと触れ合ってきましたが、山本先生のマインドセットは本当に素敵です。

ご自身がどのような立場の人であっても、人生のあらゆる局面で、山本先生の視点やマインドは実生活にも恩恵があると思えます。

対象を通じてどのようなものを感じているか、どのような視点で捉えているか。

絵を描きながら、さまざまな心の在り方を学んでいけるような感覚です。

IMG_4781

絵画教室は、毎月10名を定員にご参加者を募集しています。

毎月第三土曜日で、時間は14時〜17時の3時間。ご参加費は5,500円(税込)/都度

となります。


FullSizeRender


ちょっと恥ずかしいのですが、私も30年ぶりくらいにデッサンをしてみました。

(描くことでは)まったくのど素人の私でも、山本先生のアドバイスで、これくらいは1回目でも描けるようになりました。

絵が苦手だと思う方でもぜひチャレンジしてみてほしいです。

大人だけではなく、子供さんであっても10歳から学ぶことができます(それ以下の場合でも一度ご相談ください)。


【世界は物語で出来ている】

これは山本先生の制作コンセプトです。

自分に起きる全ての物語をぜひ楽しんでください。

お問い合わせは江夏画廊にお電話いただくか

以下よりご連絡ください。
https://www.enartsu.co.jp/contact/


皆さまのご参加をお待ちしております‼️

江夏画廊
江夏大樹 拝