2006年01月04日

とりあえず移動します

まずは、あけましておめでとうございます。
あんまり新年っぽい感じがしないのは、私だけ
でしょうか。
今日から、みなさん仕事始めのようですね。
私は、ラッキーな事に明日からなので、今日も
ゆっくりしています。

で。
突然ですが、ブログを移行しようと思っています。

理由は、
新年だから

という安易的なもの。
まぁ、いい女塾から生まれたこのブログですが、
最近は全く関わっていないしなぁ。
いい女塾からちょっと離れる意味でも、ブログを
移行しようと思っています。

もしかしたら、またこっちのブログにもどってくるかも
しれませんが、とりあえずは終了です。

新ブログはこちら

http://berry-milk.jugem.jp/
一応、JUGEMさんです。

では、みなさまアデュー♪  

2005年12月31日

今年の締めくくり

こんばんは。
早いもので、もう大晦日です。
今年一年は、いろいろあったなぁ と思い、
とりあえず、今年一年を振り返ってみようと思います。

まず、
このブログを立ち上げた事。
これが一番かなぁ。
最初は、なんとなく(?)書いてたんですが、いつの間にか
こっちがメインのブログになっちゃいました。

それで、これも一番かも。ってことなんですが、
なごやん仲間に出会えた事
このブログ、というか、「いい女塾」を通して出会った
みなさんと、色々と交流をして、オフ会まで開いて。
すごく楽しかったです。

それと、今年はニキビにも悩まされましたが、なかなかいい
皮膚科の先生にめぐり合って、今はなかなか好調だったり
してます。
スキンケアにもある程度頑張ってきた一年かなぁ と思います。

さて。
来年はどんな一年になるんでしょう。
できればスペシャルな一年になってほしいです。
みなさんにも、いいご報告ができるような一年にしたいです。

みなさん、今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします!  

2005年12月21日

雪だねぇ

ふぅ。
名古屋はとっても寒いです。
というか。

知らぬ間に年末なのねぇ。
全く年賀状を書いていません。
うちの会社は、強制ではないものの、一応グループの人には
年賀状を出すのが礼儀のようです。
まぁ、お歳暮とかを贈ったりはしないのでいいのですが。

それにしても、雪は白くてきれいだけど、通勤の事を
考えるとブルーになります。
なにせ、凍った路面+ブーツなんて、無理ですからねぇ。
怖くて歩けません。
ヒールのある靴は大好きなんですが、雪道&凍結道路には
向いてないですねぇ。うん。

なんだか、タイトルと全く違う事を書いてしまったなぁ。  

2005年12月19日

一足お先にめりくり

これまた更新が滞っていました。
すみません。
昨日から今日にかけて、本当にすごい雪でしたね。
栄の雪の積もりかたもすごかったし。
どうやら、名古屋ではかなり記録的だったようですね。

さて。
私は金曜日にお休みを取ってルミナリエに行ってきました。
神戸のルミナリエは神戸復興の為にやってたんですよねぇ。
なんだか、冬のイベントとして定着してきていますが。
阪神大震災で亡くなった方のご冥福をお祈りします・・・

で。
せっかく神戸に行くので、今回はお泊り旅行です。
ボーナスも出た事なので、結構お高めのホテルに泊まって、
美味しいご飯を食べて・・・
という感じだったのですが、
今回行ったお店はかなり好印象でした。
イタリア料理のお店だったのですが、アンティパストとセコンド
の中から1品。
プリモピアット(メイン)から1品を選んで、あとはお店からの
提案料理を1品。
というもの。

パスタは普通のタイプを二人とも選んだからなのか、お店の方から
一つを手打ちのパスタに変えてもよいか という提案が。
もちろん、食感が違う方が楽しいので、提案をOKしました。

お店からの1品は、お魚を使ったもの。
お魚の表面を軽くあぶって、そのお魚とバジル、バルサミコを
使ったソースをかけたものでした。
これが、すごく美味しくて大満足!
まぁ、実質上アンティパスト(前菜)となったわけで・・・

そのあとは、パスタをいただいて・・・
メインを堪能いたしました。
メインは、フォアグラとうずらの肉、トリュフをパイ包みした
ものです。
実はフォアグラ初体験だったので、ドキドキしていたのですが、
実はあんまり得意じゃなかったかも・・
というのが、正直な感想です。

で、ホテルは高層階だったので、夜景もかなりきれいだったのですが、
やはり街中ということもあってか、ビルの光や車のライトのキラキラが
目立ちましたねぇ。

ん〜。
ちょっと早めだったのですが、かなり満喫したクリスマスでした。  

2005年12月10日

お肌の曲がり角!?

最近ほっぺたの下(ちょうど輪郭部分かなぁ)が
やけにカサカサする。
皮膚科でもらったお薬を塗ったら、良くなるけど
そのうち再発。

というなんとも微妙な肌加減。
昔は冬でも
「夏場のテカリがなくなったなぁ」
ていう程度だったんだけど。
もしかして。
もしかしてぇ・・

お肌のバランスがかわったぁ!?
気がする。
うん。
そういえば、最近はばっちり保湿しないとなんだか
落ち着かないし。

うぅ〜。
自分は大丈夫かも みたいな、変な安心感があったんだけど、
これっていきなりくるんだぁ とちょっと実感。
あぁ・・・
ちょっぴり保湿ジプシーしちゃおうかなぁ  

2005年12月05日

限定ブログオープンです

今日は寒くて死にそうです。
そのうち雪も降るんじゃないでしょうか。
怖くてしょうがありません。

で。
イキナリですが、クリスマス限定ブログを立ち上げることと
なりました。
きっかけは34℃ちゃんのエントリー。
某ブログサイトで、テンプレを作成した という
内容だったのですが、もう一目見て

これだ!

って叫んじゃいました。
(いつもより大きめな文字です。もうそれくらい
衝撃的でした)

34℃ちゃんの絵は前から好きだったのですが、
まさかこのブログにその絵を載せる事もできず
(著作権うんぬんもあるし)
だったわけで、その絵が使えるとなると、この際
ブログを作っちゃうしかないでしょう というわけなんです。

もともとクリスマスはすごく大好きな時期なので、
ついでにクリスマスのハッピーをつめこんだ
ブログにしたいなぁ という思いもあったりして。

よければこっちも覗いてみてくださいね。
幸せのあしおとが聞こえるまで