2009年09月21日

ご無沙汰すぎました

末永く見てくださったかた本当に申し訳ありません。

やっとかきこみとなりました。



いや〜前半はいろいろなことがあって自分自身整理ができませんでした。
なにをしてもうまくいかず円盤は飛ばないし、大事な人がいなくなるし、ちとバーンアウト気味な感じでした。



でも俺のやることは、決まっている。



やるしかないのだ。



今週から秋のシーズン開幕です。


自己ベスト率40%の全日本実業団で一発投げますね。







enbannage at 00:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!円盤投げ 

2009年01月01日

2009年

あけましておめでとうございます。


いよいよ2009年のスタートです。


昨年もたくさん悔しいこともありましたが、新しい年になりましたので気持ちをあらたに突き進みます。


年初めに今年の目標を書きたいと思います。

〜ベルリン世界陸上出場〜

今から初投げ行ってきます。


へば



enbannage at 11:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!円盤投げ 

2008年11月20日

いよいよ冬季練習

皆様ご無沙汰でした。

7月の更新から約4ヶ月がたちました。
その間、全日本実業団をかわきりに東京都支部記録会まで7試合出まくりました。そして、今シーズンは人生で初の20試合オーバーの21試合に出ました。

自分のなかでは記録がでてもおかしくないのに、いまいっぽしっくりきません。自分が悪いのに、風が悪いとか外的要因ばかりをきにしてしまい、上手く集中出来てなかったのかもしれません。

さすがに、追い風3メートルの試合が2試合続いた時は、へこみました。

逆にサークルがあったらね〜

なんて思いながら…


大学でも学生達が冬季練習を初めています。
自分達が強く成るためにいろいろ工夫しながらやっています。

自分は12月を過ぎてから初めようと思っていて、今しっかりと、細かいデータをとったりこれからやりたいことを事細かに書き込んでいます。

今年も日本記録を更新出来なかったので、第一目標はこれでいきます。最終目標は世界陸上に出ることです。

記録のために今出来る限りのことをしていこうと思います。新しい畑山が完成したら最高です。


けっぱります。


へば

enbannage at 17:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!円盤投げ 

2008年07月18日

暑さに負けずに。

皆様お久しぶりです。
日に日に黒くなる今日この頃ですが、ガンガン投げてますか?
あちーから大変だね。円盤も熱くなるしね。気合いで乗りきろう。

長めの休養を経て、本格的に練習を初めました。今は、前半に使い果たした、筋力の回復と技術的な修正です。技術が大部分をしめますが、リリースに重点を置き日々格闘中です。

最近は2.5キロ円盤でリリースの強化をはかり、だんだん手応えも感じています。

試合は約1ヶ月ないのでじっくり仕上げていきますね。

へば


enbannage at 12:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!円盤投げ 

2008年07月01日

日本選手権後

日本選手権が終わり、いろいろ考えさせられる今日この頃です。

正直なところ、試合一週間前に記録会に出たまで
は良かったものの、突如回転が乱れ、うまく振り
きりができなくなりました。4月20日から日本
選手権まで13試合。出すぎかなと思っていたも
のの、標準記録を突破しないと出られない。しか
し、一向に記録が出ない。一試合一試合終わるた
びに、後何試合しかないなどとネガティブに気持
ちがいっていたのも事実でした。焦っていました
ね。
日本選手権は、ガス欠状態でした。


しかし、今年の予定から、オリンピック出場がな
くなっただけだと(かなり、大きいダメージだけ
ど)思うようにし、使命として日本記録更新を果
たすべく、さらに円盤投げを窮めていこうと思い
ます。


では。




enbannage at 16:10|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!円盤投げ 

2008年06月15日

日体大記録会

3a590adb.jpgいよいよ試合も大詰めとなりました。
なかなかチャンスを生かすことができず、いろいろ考えたりしてうまくいかなかったり・・・

だけど投げたいから、投げまくります。

写真は昨日試合に出た人と特別ゲストのしろう君です。
前列は自己ベストを出した、3人です。
おめでとう。
パチパチ\(^^)/

やはり自己ベストは最高です。

残りの時間やりまくります。

へば


enbannage at 09:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!円盤投げ 

2008年05月25日

三重県にて

またまた三重県に行ってきました。昨日と今日と2つほど試合をしてきました。
テーマは勢い。
1試合目はなかなかエンジンのかかりが悪く、スロースタート。うまく投げられません。それでもなんとか円盤がひっかかり飛んでくれましたが…
1投目 55m付近
2投目 56m付近
3投目 F
4投目 57m87
5投目 57付近
6投目 F

本日
1投目 53m付近
2投目 55m78
3投目 F
4投目 53付近
5投目 56m15
6投目 F

最近円盤の飛びがおかしい。回転の勢いはあるけれど、円盤自体の元気がない。ここらへんにヒントがあるかも…
落下してからどこまでも滑る円盤がいいかな。やってみよう。

改めて、三重県の皆さんありがとうございました。結果が出せずに本当に申し訳ないです。必ず近いうちに出しますので許してください。

シューマッハ様お世話になりました。どんどん試合に出まくりましょう。きっと結果がついてくるはずです。やってやりましょう



へば


enbannage at 18:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!円盤投げ 

2008年05月17日

東日本実業団

ae993231.jpgみんな円盤投げているかい?
それぞれの目標に向かって頑張ろう!!

今日は東日本実業団でした。
1投目 52m18
2投目 55m15
3投目 54m40
4投目 54m04
5投目 55m11
6投目 54m01
さっぱりしない試合展開で、不完全燃焼です。
メイン競技場でなく、投擲練習場での試合となり、いつもと違った感じで、メインは向かい風なのにーとか思いながら・・・
結局集中できず試合が終わってしまったという感じです。もったいないことをした感じで凄く反省しています。
今日も悔しくて、試合の後投げました。そしたら雨が。ついてませんね。

次こそは。

ケッパル。

へば


enbannage at 18:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!円盤投げ 

2008年05月14日

青森県春季大会

寒い日が続きますが、がっかり円盤投げてますか?
そろそろインカレや高校総体といったビッグゲームが始まりそうだね。みんなけっぱれ。

5月10ですが、青森県にて試合をしてきました。
テーマは勢いですが?どうだったでしょうか。
1投目 55付近
2投目 F
3投目 57m80
4投目 55m63
5投目 59m04
6投目 58m60
風はよかったのですが、気温10度と寒いなかでの試合となりました。
回転の感じからいってもう少しスピード感が得られたらもっと記録が出るんじゃないかと感じました。少し勢いが足りなかったのかな〜。

今週は東日本実業団があります。回転のスピード感と振り切りを意識して、いざ勝負。


へば。


enbannage at 09:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!円盤投げ 

2008年05月07日

筑波大学記録会

なかなか記録出ませんねー。
あと少しといったところなんです。
筑波大学記録会の結果は
1投目52付近
2投目56付近
3投目56m74
4投目不明
5投目不明
6投目F
筑波といえば、かなりの風が良いと聞いていましたが、今回で5回目になりますがなかなか良い条件とはほど遠い感じでした。風を待ちすぎているのかな。
去年もそうでしたが、結局他の条件はあとからついてくるもので、今自分ができる最大限のことをすればいいんだけどね。勢いを忘れちゃいけないね。

俺はこの勢いと言葉が大好きです。何事にも勢いは大事です。

これからどんどん試合がやってきます。
今年のテーマは
「勢い」でいきます。


へば


enbannage at 16:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!円盤投げ