tanabe

今、注目の若手作家「犬の串」のモラル、「ナカゴー」の鎌田順也、「テニスコート」が脚本を提供し、ロリータ男爵の田辺茂範が演出した劇団まるだし旗揚げ公演『広報まるだ』。
顔田顔彦、森田ガンツ、市川訓睦ら出演陣も注目です!

この話題の公演を、演出を担当した田辺茂範が自ら解説付きでご紹介!

(1)「プロローグ」
丸田市のなんでもやる課には、今日もひっきりなしに電話がかかってきます。と思ったら、電話の呼び鈴は猿の鳴き声でした。アリエネ~。

1


(2)「オーディション」
マルダ48のオーディション。こんなかわいい3人が集まったら、審査員だって悩んじゃいますよ。全員合格!

2


(3)「控え室」
丸田ケーブルテレビにやって来たのは、ビンラディンのそっくりさん4人!! 福屋君だけヒゲが自前なんですね。

3


(4)「ユウコとマユミ」
オフショットの様ですがコント中です。どっちがユウコでどっちがマユミだと思いますか?

4


(5)「大切な眼鏡」
市川君がかけているのは、女の裸が見える眼鏡。ちょっと、誰ですか? その眼鏡、欲しいって言ってる人は?

5

(6)「丸田電鉄」
車掌さん、優先席に座る人を決めるべく診察まではじめちゃいましたよ。優先席は体の弱い方に譲りましょうね。

6

(7)「昼食」
たいへん! 男の子が猿に噛まれて血だらけです。小道具のお弁当は、毎ステ、制作の骨川さんが買って来てくれました。

7

(8)「取り調べ」
謎の生物を取り調べている刑事たち。謎の生物の中身は松浦羽伽子さん。女優さんは変幻自在です。

8

(9)「パジャマでおじゃま」
満間くんの着ているパジャマは、田辺の私物なんですよ。

9

(10)「将太の寿司」
バイト先で機械に巻き込まれ、お寿司になった将太くん。お寿司は、毎ステ、制作の骨川さんが買って来てくれました。

10-1
10-2

(11)「ユウジとマコト」
Mー1の予選みたいですがコント中です。どっちがユウジでどっちがマコトだと思いますか?

11

(12)「セラピー」
鼻クソをほじってしまう人たちのセラピーです。ま、まさか川上さんが食べようとしているのは…! コントですのでご安心ください。

12

(13)「地球」
丸くて青い、アレの名前が思い出せない大統領と秘書官。顔田さん、カツラが似合ってますネ。

13

(14)「知らぬは自分だけ」
丸田市の市民劇団は今日も稽古中。演劇は稽古が大事ですからね。僕らだって負けてられません。追い付き追い越せです。

14

(15)「エピローグ」
なんでもやる課は、なんでもやり過ぎて潰れてしまいましたって。ズコ~。

15


《公演データ》
劇団まるだし『広報まるだ』
作◇かくたかひろ 演出◇田辺茂範
コント脚本◇モラル 鎌田順也 テニスコート 田辺茂範 かくたかひろ
出演◇森田ガンツ 市川訓睦 川上友里 中林舞 満間昴平 福屋吉史 松浦羽伽子 顔田顔彦
5/18〜23◎下北沢OFF・OFFシアター

公式ブログ
http://ameblo.jp/maruda-city/