Enchanteleursのブログ

南海岸和田駅前のフランス料理とバー アンシャンテルールです。 よろしくお願いします。

藤左ヱ門さんがいいイワシを持ってきてくれたので

こんにちは南海岸和田駅前野田町のフランス料理アンシャンテルールです。

毎日試作試食でぽっちゃりの 大竹です。

昨日、藤左ヱ門さんが生きのいいイワシを持ってきてくれましたのでガルムとアンチョビ、オイルサーデンを製造!

アンチョビ

アンチョビです。使えるようになるのが早くて3か月後 少し減塩したのとにおいを抑えるため低温にしてるので半年かかるかな?

オイルサーデン

骨までやわらかオイルサーデンです。缶詰と違って100%オリーブオイルで作っているからコクが違います。
飲食店の方や一般の方ご必要でしたらお分けしますので大竹までご連絡ください。原価+手間賃程度で。
 
7月よりニュース泉南 北版にて (仮)プロが教えんる簡単フレンチ を連載いたします。 毎月1回ですが皆様よろしくお願いいたします。 紙面では総てをつたえられないのでホームページと連動いたします。こうご期待!
 

今日は新しいコースの撮影

こんにちはアンシャンテルールです。

今日は新しいコースの撮影を 
IMGP1417
ちょとべたですが、6,7月のお魚はオマール海老です。
今回のメニューはお得ですよ。
紫陽花¥6,000 

テレビ取材

こんにちはアンシャンテルールの大竹です。

いつものことながら水曜日はヒマです。愚痴っぽくなりますが・・・

昨日、久しぶりに取材がありました。なんどやってもあがりますね。
チキンな僕は、友人にもらったあがり止めを2錠服用してチャレンジ!

DSC_0521
 
テレビの取材は、川崎まよとカイヤの番組取材以来です。 もう8年ほど前になります。カイヤさんテレビで見ると大きな人に見えますが、すっらとしていて美人です。とても人柄もよさそうで素敵な女性でした。 

今年はあまり花の手入れをする時間がないので頑張らないといけないのですが、それでも花は咲いてくれます。ダブルデライトが咲きました。この花はなかなかの大輪で香りもいい。二つの幸せという意味です。
DSC_0057
 
 料理の方は・・・

いつもいくつかの新作を作っています。和食のクラゲとブドウを合わした酢の物からインスピレーションをいただいて作りました。

「ハマグリとアワビのジュレ ブドウとマンゴー 初夏を彩る野菜」 これは美味しいですよ。
IMGP1400コピー
 
楽天市場
記事検索
アンシャンテルール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク