Enchanteleursのブログ

南海岸和田駅前のフランス料理とバー アンシャンテルールです。 よろしくお願いします。

骨付きのポーク

こんにちは岸和田駅前野田町のフランス料理アンシャンテルールの大竹です。

今日は暑くなりましたね。
国産もち豚の骨付きロース入りました。ぶっちゃけ言うてこの豚肉ものすごく美味しいです。
IMGP1886

オーソドックスにプティサレにしてグリルしています。こだわりは自家製の発芽マスタードをメープルで伸ばしてメープル粒マスタードを作ってフォンドヴォーベースのソースにいたします。

結構ボリュームがあります。アラカルトで350g(2500円) コースではこの半分の量でお出しいたします。

IMGP1884




 

野迫川村の松茸を使って

こんばんは南海岸和田駅前野田町のフランス料理アンシャンテルールの大竹です。

岸和田祭りも終わり、明日は泉佐野のザ・まつりで来週は、山手の試験曳きですね。
もうほんまに秋って感じです。

野迫川村の皆様に無理言って バカ松茸送っていただきました。
野迫川村観光局の皆様ありがとうございます。m(_ _)m

バカ松茸といいますが、学名もバカマツタケです。なんとかわいそうな。

ミズナラやコナラの下に生えるので

「間違ってこんなところに生えてきてバカな松茸やな~」

でバカ松茸と呼ばれるようになったそうな・・・(日本昔話風で)

早速お料理に使わせていただきました。
IMGP1862
泉州産天然鱸のポワレ バカ松茸の小さなキッシュと栗のクッロカンをちりばめて 

IMGP1870
こちらは毎年作っているお馴染みなお料理です。「長崎産天然くえとバカ松茸のココット 酢橘風味のバターソースを添えて」

素材と素材のぶつかり合いです! 

感謝! 

岸和田祭り

こんにちは岸和田駅前野田町のフランス料理アンシャンテルールです。

今日もじめっと暑かったですね。
明日も岸和田駅周辺で14時から17時までシャーベット販売します。
DSC_0551

マンゴー・オレンジ・ココナッツ・アサイー・いちご・レモン・ミルクといろいろあります。
駅周辺で見つけたらぜひ買ってくださいね。
1個300円税込です。
 
楽天市場
記事検索
アンシャンテルール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク