Enchanteleursのブログ

南海岸和田駅前のフランス料理とバー アンシャンテルールです。 よろしくお願いします。

穴子を使って

こんにちは岸和田駅前野田町のフランス料理アンシャンテルールの大竹です。

長いものが美味しくなってきました。夏場のさっぱりしたものより脂がのったこの時期最高ですね。
うなぎに穴子、鱧も大好きすです。

穴子を使ったお料理を ひとさら
IMGP2230
10年ものの魚醬で味付けをしたピュレダイユ ベーコン薫るバルサミコソース

お客様からオーダーがありましたので作ってみました。
IMGP2243
友人の結婚祝いにと素敵な女性からご依頼いただきました。ハートです。中身はジェノワーズの代わりにスフレフロマージュを使ってます。 

天然ウナギ入荷

こんにちは南海岸和田駅前野田町のフランス料理アンシャンテルールの大竹です。

天然うなぎ入りました(*^ワ^*)
IMGP2254
 

暖かいと魚がいっぱい獲れるのか?

こんにちは岸和田駅前野田町のフランス料理アンシャンテルールの大竹です。

今日は昨日に比べると暖かいですね。寒さに慣れてきただけかもしれませんが・・・

今日魚屋さんで黒穴子と真穴子の違いを教わりました。でんすけと言われるのは基本的に黒穴子の様です。
どちらでも大きくなると伝助かと思っていましたが違うようです。真穴子の大きいのは美味しいですね~。
IMGP2237
 
IMGP2236
穴子にオコゼ、2㎏ほどあるあこうやワタリガニ オマール海老が小さく見えますね。ザリガニじゃないですよ(笑) 泉州の美味しいものいっぱいそれってます。

先日、古い友人が美女を両手に花で見えてくれました。もともと酒屋の跡取りでしたが 今はレストランのオーナーです。また新しいビジネスにチャレンジするようです。

面白い人はいくつになっても面白いですね。
僕にロマネコンティを教えてくれたのも彼です。少し元気をいただきました! 

さてバイク買うために500円貯金を始めようかな。 
楽天市場
記事検索
アンシャンテルール
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク