IMG_1952竹刀の素振りをしました。 指南役はA君。
部活で剣道をやっていたそう。

本人、『暫くやってないからな〜』などと謙遜していますが、流石に竹刀を振る姿が様になっています。

皆初心者なので、竹刀の握り、足運びから教えてもらいました。

皆初めての事には興味深々、楽しそうにやっていました。

さて、この内の何人が続けてやるかな〜?

教えて貰った事を続けるかどうかに、本人の性格が現れます。

教えて貰っても、自分の秤で計って「要らない」と判断して捨ててしまう子。
「時間が無いから」と言い訳してやらない子。
興味をもって続ける子。
興味は無いけどとりあえず続けてみる子。

思い立ったが吉日!!

チャンスは、その場所に居れば、皆に平等に存在してる。

僕らに出来る事は、チャンスを与える事とそれを掴む様に時々、叱咤激励する事。
実際にチャンスを掴むかどうかは君達次第。

ガンバレ!!

人気ブログランキングへ