2010年07月31日

半身浴ダイエット情報

胸よりも下だけお湯につかること。時間は20分以上ということです。それでは、半身浴の方法をご紹介すると、注意する点があります。多くの人が好きなお風呂ですが、その入浴方法にも一工夫してリラックス効果の上にダイエット効果も一緒に得てみてはいかがでしょうか。そればかりか熱いお風呂は血圧を急上昇させることになるので身体にいいことはないのです。それに伴ってダイエット食品やダイエット器具、最近ではダイエットのためのDVDなんかも発売されて日本では爆発的な大ヒットを飛ばしたみたいなのでご存知の方も多いと思います。

お風呂に入り汗をかくことによって新陳代謝を高めることが出来ます。それは半身浴ダイエットです。では、これらの効果を得るためには半身浴でなければならないのでしょうか?よくお風呂は熱くないという方がいらっしゃると思います。お風呂に入りノンビリすることで日頃たまったストレスを解消しリフレッシュ効果を得ることが出来ます。お風呂に入って身体を温めることで血行が良くなります。私達日本人はほとんどの人がお風呂が好きで、時々疲れてたりなんかすると温泉なんかに言ってノンビリしたいと思ったりすることもあるのではないでしょうか。

ダイエットというと方法がたくさんあるので、どれが合うかを見極めるに一苦労しそうですが、今回はダイエット方法の中でも私達日本人には比較的合うのではないかと思われる方法を紹介したいと思います。そして、肝心のダイエットですがこの半身浴に加え、入浴前のストレッチ、半身浴中のマッサージ、水分補給を行うことがさらなる効果を得ることが出来ます。体温よりもちょっと高い少しぬるめのお湯であること。また、体質に合ったとしてもダイエットにはある程度の精神力というのも必要になってくるので体質的に合ったからといって必ず成功するとは限らないのがダイエットの難しいところだと思います。そんな今では誰もが関心を持つダイエットですが、人それぞれ好みや体質が違うように合うダイエットもばらばらだと思います。お風呂に入るということはただ休まるだけではなく、大きな効能があります。

なぜかというと熱いお風呂に入ると身体の表面は温まりますが、芯までは温まらないのです。最初は上半身が寒いと感じるかもしれませんが、時間がたつと身体の芯から温まってきます。特に年配の方に多いと思うのですが、実は熱いお風呂というのは身体には良くないのです。効果によってダイエット効果が得られることになるのです。最近でこそ老若男女問わず誰でも注目するようになってきたのがダイエットですよね。




encounter009 at 07:55 |  この記事をクリップ!