看護医療総合予備校 遠田塾 枚方 

看護・医療系の受験指導専門 卒業生約3590名を誇る専門予備校・遠田塾が、あなたの受験を強力にサポートします。

看護・医療実績31年
2020年度 早期受験対策講座 生徒募集中! 

いろいろありますが・・・

 新型コロナの影響で外出が制限されたり、
いろいろ大変だと思いますが、みなさん、
勉強は続けて下さいね。

 学校がお休みだから勉強をしなくていい
わけではありません。

 入試の時期はおそらく変わらないはずです。

 こういう時だからこそ、準備を続けましょうね。

4月9日(木)より

こんにちは。

4月9日(木)から「看護医療受験対策講座」を開講します。

受講希望の方はぜひ、遠田塾にお越し下さい。

説明会は個別説明会になります。都合の良い日にち、時間帯を
お教え下さいね。よろしくお願いします。




集団指導と個別指導

 集団指導と個別指導どちらがいいのか?

 永遠のテーマです(笑?)


 個別指導主体の塾は、個別指導がいい!と言います。

 集団指導主体の塾は、集団指導がいい!と言います(笑)

 
 絶対的に良い方法などなく、一長一短です。


 個別指導、集団指導以外の形式もあったりします。

 少人数制、巡回型…等々。ということで、集団指導VS個別指導の二分法ではありません。行く塾、担当する先生にもよりますしね(爆)

 結局は自分に一番、向いてると思われる、最良の形を選んで下さいね。

 ただ、医療系に進む方々で個別指導でなんとか学校に入り、いざ、集団の中でついていけないということが一部、問題になっていたります。自分で集団の中でやっていく力は必要です。

 一方で、誰かにちゃんと自分のことを見てもらうということも必要だったりします。

 やはり、一長一短、その人の向き不向きですかね。絶対的に良い方法などなく。

 
 
プロフィール

enda_juku

Twitter プロフィール