最近は、仕事の時間が長いし休日は町内の行事がありなかなかブログ更新が出来ない日々が続いています。
今回紹介するお店は6月9日(木)にランチに行った【まるぎん商店2号店】です。
Facebookを見ていたら【まるぎんグループ】の総大将の内田さんがスープの味を調えるという情報をキャッチしたので是非食べたいと思い仕事中抜け出して行くことに。

お店到着が開店間近だったので直ぐお店の中に...

ブログランキングに参加中デス。1日1回ポチッと
blogramのブログランキング


ブロトピ:ラーメンに関する記事なら何でも

お店に入ると左側に券売機があり食券を購入します。

今回購入したのはラーメン小盛のトッピングは野菜+肉の「のせのせ」計(1070円税込)に。
珍しく即カウンター席へ。

食券を出してニンニク増し、背脂普通、麺の固さ普通で注文。
こちらの方が【まるぎんグループ】の総大将の内田さんですよ〜。
日頃は本店の【まるぎん商店】で商いをされているので僕も久しぶりの再会です。
いろいろとラーメン談話をしていたら着丼です。

こちらがラーメンの小盛、のせのせです。
流石、ガツ盛の二郎系で人気店ですよね〜。
山盛りで天地返しをすると溢れてしまいそうなボリュームです。
ではいただきます。
先ずはスープを一口。
うーん。もう何回か食べた味と違います。背脂醤油ベースで今回は醤油の量を増やし濃いめの仕上がりになっています。濃厚なスープになって旨いですよ〜。

麺は太麺でもちもちの麺が食べ応えがあります。
巨大なチャーシューもこのお店の自慢で柔らかく食べやすいです。
東海地区の二郎系と言ったらやっぱり【まるぎん商店2号店】がトップですよ〜。
お腹がいっぱいになってご馳走様でした。

愛知県岡崎市昭和町下川田10−2
0564-31-8033 
営業11時30分〜14時、17時30分〜23時
(スープが無くなり次第終了)
火曜日定休日

それでは…本日もご来訪頂きましてありがとうございました♪

みに 下の応
にほんブログ村 グルメブログへ ブログランキングならblogram