2010年09月02日

今夜は 渋谷 7th floorへ。

さてさてさてさてさてさてさてさて!



昨夜は 前日リハーサルでした。
みんな大好きだと言いたいです。



久しぶりのバンドライブ、楽しいよ。

わたしも みんなも 楽しいよ



ぜひ
いらしてほしいです。

☆2010年9月2日(木)

『君が唄う唄 vol.42』

 @7thFLOOR

・開場18:30
 開演19:00

・前売2000円
 当日2500円
(1ドリンク代別)

【メインアクト】
・モニパラ
・opuchi misin
・N.A.S.
・阿部ゆう
・千佐都

【MC】
・川合鉄平
(チョイチャック)




opuchi misin出演時間は20:10から。




待っています。



なつみ


endlessmile_nacchan at 10:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月24日

心機一転、ブログのお引越し。

岩出なつみです。





愉快なバイオリン弾き なっちゃんとしての活動も

相当長かったなぁって思います。



学生のころからだからー

もう6年とか、

活動していたことになるのかな。


たくさんの方々とご一緒することができて、
幸せ者でした。

本当に素晴らしい経験を積むことができました。



これ

半ば卒業。



この活動を生かし、

今後はopuchi misinのなつみとして、

活動を頑張ってまいりますので。



どうぞよろしくおねがいします。




いけるとこまで、いくのです。



リニューアルした。opuchi misin HP



ブログの引っ越し先は

アメブロ「なつみぶろぐ。おねさんがんばります!」


どうぞよろしくおねがいします



opuchi misin オプチミシン
岩出なつみ

endlessmile_nacchan at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月11日

ラジオ。CRT栃木放送

fc80ca09.jpg
7bcfdaa0.jpg
雨だね。
なんだか眠いね。
みんな、雨になんか負けないで、今日も1日たのしくね●


昨日は
ラジオ収録でした〜
末っ子の陵は大学授業があるので、わたしと準のみ収録参加。

CRT栃木放送
ぷっちんぱぁる!!という番組内でのゲスト出演。

愛して止まない地元栃木でのラジオ収録。

いぇ〜〜〜〜〜〜!!


ぱぁるちゃんこと pearlちゃんは(まんまやね(笑))
大切な飲み友達でもあり音楽仲間でもあります。

行動力はんぱないんだ、尊敬する。見習わねばだよ。
ぱぁるちゃん 本当にありがとう。


放送日の詳細はコチラ↓

☆CRT栃木放送
『Pearlのぷっちんぱある!!』
毎週日曜日 22:30〜23:00
opuchi misinの放送は
5月16日と23日です。


収録 めちゃくちゃ楽しかった(笑)

ぜひぜひ地元の皆様には聞いていただきたいです☆

写真は、右からぱぁるちゃん、わたし、準。





今夜もスタジオ入り。
新曲生みたいな〜とおもうが。
たーのーしーみー


endlessmile_nacchan at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月02日

野外打ち合わせ

e8538a07.jpg来年、地元でのホールワンマンにむけ、野外打ち合わせ中。
これから温泉。
そして バベキュー♪

よき連休を*


endlessmile_nacchan at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月30日

新曲ができました。

ライブがしたい。

歌いたい。


それだけじゃ、だめでさ、
本っ当に地道な作業を続けていると、
これって、意味あんのか?w
とか
なんでこんなことを。。。ということを
思っちゃったりするわけで、

人間ちっさいなぁと
思い悩むまではいかないけど
残念に思ったりする。



あーーー、だからね、
支えてくれる事務所のスタッフさん方を
根っから尊敬するし、
そういう方々への感謝の気持ちを忘れてはいけないと感じる。


つい昨日、大御所アーティストさんのマネージャーさんと
お話しする機会をもてたのだけど、


何より
人柄と、感謝の気持ちと、謙虚さでしょう。

絶対にそうだと思います!!

それがなければ、
愛されることはなくて、
音楽なんて続けてもいけないよね、という話。


二人の会話の合間合間に
それはそれは多忙な人なので
電話がかかってくる。


「HEYHEYHEYの収録の合間に中抜けして
どうのこうのでーー戻ってーどうのこうの〜」とか。


そういう世界に生きているんだなと
同級生がそんな位置にいて、
私は何をしているんだろうと、

わたし、コーヒー売りをしたいわけじゃない。
あーあ、なにやってんだろうなぁ、
って
働きつつ思っちゃったりもしちゃうけど

でもそれも、きちんとできなかったら
なにも きちんとできやしないでしょう。

気持ちのいい接客も、
気持ちのいいライブも、
一緒なんじゃないかな。


人のためにできることを
感謝できたら いい人間なのだろうなぁ。

すすんで、人を好きになること。

近くにいる人間こそも、大切に思えている人。

忘れてはいけないことを、
忘れずに思い続けられる人。

同じ、人から生まれた 人だということ。
お腹を痛めた人がいること。


他人にヒントを得ながら
わたしは感謝をし続けられているから、
あらゆる人に、感謝をしている。



いま自分が地味な作業をしていること、
そして感じていることは、
あとになって必ず生きてくると思います。


好きだからやっていて、
そのために何か犠牲になって動くことは
当たり前なことです。

だから、朝4時半起きの生活にもなれたし、
自分のことは、まず自分でやらなければいけない。


まだぜんぜん、できていないけどね。


そんなわけで、
いらいらと、腰と肩を痛めつつも
積み重ねた日々は、
いまちょーーーっとずつ回ってきているかな?という感じ。


ライブが決まってきています。


あの、地元の同級生たち!!!!!!!!ぜひ、いらしてほしい。
自分たちがつくった大好きな曲を、届けに行きたいなと思ってる!
ぜひ、会いにきてほしいです!

*5月23日(日)宇都宮 サトーカメラ本店2階 13:30〜


*5月27日(木)三郷 イトーヨーカドー インストア 13時〜
opuchi misin出演は15:15〜

*6月3日(木)田町 Quater Note
夢来ワンマンライブ オープニングアクトで出演

*6月16日(水)三軒茶屋グレープフルーツムーン 19:00〜

いまお知らせできるのは、これくらいでしょうか。


今日のスタジオで、新曲ができました。
今までにないおもしろい曲ができて、うれしかった。
とてもたのしい!


連休がスタートしましたね。
お天気がいいことと、
みんながどんな連休を過ごそうとも
ハッピーな気持ちであることを
祈っています。



なつみ

endlessmile_nacchan at 02:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月26日

まじでやれ。

昨夜、下北沢TYURAxへライブを観にいってきました。


会場は、土足厳禁の 畳な会場(実際畳だったかはおぼえていない)。



温泉の休憩室の畳の大広間を思い浮かべながら。
湯上りにビール飲みながらのお客さんの前でのライブって
まぁ、ちょっと難しそうだなと考えつつ(笑)

だって、そのとき精一杯のライブができても、
彼らにとっては騒音になってしまうかもしれませんものね。

自分が聞きたいと思っていないときに、流れる物音ほど
苦しいもんはないのではないでしょうか。

実際温泉の広間で、そういったイベントを行っているところがあるって聞いたので、
どうなのだろうーーーいい感じなのかなぁと思ったりして。

って話はそれましたが、
ライブいってきました。


以前メンバーだったラブパレ、
そして、サポートとアルバム参加させていただいた
いいくぼさおりさんが対バンしておりました。

ラブパレ、
サポートはバイオリン輪月さん以外
はじめてみるお顔ぶりでした。
おかしなMCで会場沸かせてましたね。


自分が異性に生まれ変わったらという題目、

男になったら、

男にしか出来ない飛びぬけたかっこいいライブがしたいと
前に思ったことがある。


女にはできないライブパフォーマンスに
憧れた時期がありました。


しかし、あやこ、元気そうでよかった^^
また、会いましょう。
あの、虫の化け物を撃つゲーム、やろう(笑)



さて、そして
久しぶりのいいくぼさおりライブ。

1番に感じたことは、
わたしはいいくぼさおりのファンだなということでした。
チカラに口がぽっかり開いてしまうし
涙こらえるの必死やし(笑)



同い年のおんなのこが、
すごいパワーで会場を埋め尽くしてる。

ライブが終わったときに、
何か舞台か、ミュージカルでも見ていたんじゃないかと思う
幕のおり方だった。


そのパワーと、

精一杯やっていることを、「精一杯やってます、届けます!」って
公言することって、
実際難しいことだとわたしは思うんだよね。尊敬する。

少なくとも、私には、なかなかできない。


私は、まだまだ最大限に生きれていないことを
痛感する。

だから、また
もっと頑張ろう。

何か足りないものを
うっすらと 体に覚えた日。
思い出した日。


それを、弟二人に伝えて
それがちゃんと伝わったかわからない
正直、
てめーら(何様。。。)まだまだなんだよくそが、
自分ら、まだまだ動けてないんだよ、やる気あんのかよ
と思ってしまうけど、
相手に鋭く攻撃すると
私は必ず言い伏せられてしまいます。
むかつく。情けない姉です(笑)

また大喧嘩になって無駄な時間をすごすであろう、
悟らせることが大事だと
言葉選びに四苦八苦。

でもそれは自分にも言えることだし
姉弟3人とも、お互い様なことなのだと思う。

もっとやらないといけない。
お遊びなんてしてられない。
夢なんてみてられません。

まじで、まじで、
本気でぶつからなければ、
誰も振り向いてくれはしないと思いました。

endlessmile_nacchan at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月23日

riddim saunter アコースティックライブ

近頃は、体がとてもだるく、
なんでだろ、イライラ気味、


腰も痛くて、
痛み止めの薬を飲まないと眠れない日もあったりして。

イライラにはミルクがいいと聞いているから、
昼食はホットミルク。




そんなこんな、
今日は特にぐったりしていてね。




近頃は、
んーリディムに会いたいなぁ〜と。

ちょうどタイミングよく
おぉ、
riddim saunter
アコースティックライブが今日あることを
少し前からチェックしていて

今回はお客さんとして
リディム聴きに行こう
会いに行こう、んで元気になろうと思ってた。


今日夕方近く、
リディムのリーダードラム太一さんに
「今日間に合いそうなら伺います〜」
とメールしたところ


即電話。
「なっちゃん、バイオリンもってる?」


ということで、だいたいの意図を読み取り、

「持って行きます」



ライブに参加させていただいてきました。


b6fdab4c.jpg
d2ff7c9d.jpg


会場は本屋さん。
神保町にあるart book shopというところで。

めちゃくちゃかわいい本がたくさん!
雑貨小物もほしくて仕方なかった。


ノルウェー ベルゲン系の
なにやらイベントだったみたいで
サーモン、チーズ、ビール
おいしかったーーーーー!!!!!


ライブも、とても楽しく
一生懸命に(笑)演奏させていただきました。
生音ライブ、気持ちよかった♪

リディムのメンバー
けいしさん、ひろしさん、ハマさん、アニキ、太一さん、
そしてタカヒロさん、
お客さん、スタッフさん、
感謝です。


リディムをサポートさせてもらうようになって
学ぶことがたくさんある。

まず人柄に、もちろん音楽と
音楽への素直な心、汚れのない心というか。
行きたいところには行く、
素敵な音楽があるところには行く、
ノルウェーにだってアメリカにだって行っちゃうところ。
やりたいところでライブをする、
好きな音楽をとことん追求する。そんなところ。

子供のような目で
キラキラを探して生きているんだろうなぁ。

なによりタフなところもすごい。
明日札幌だって。

見習って頑張ろうって
いつも思うんだ。
努力量がはんぱないでしょう!

そんな刺激をいつもありがとうって思うのです。


http://www.youtube.com/watch?v=uTwwie3VIZY

http://www.youtube.com/watch?v=ncCtIRYJYO4

とても元気になれる!




今日は
いつもの黒ドレス衣装とは違って、
私服でまったりと、太一さんの横っちょでの
バイオリン弾き。

たのしかった!

あー写真撮ってくればよかった。

お客さんの笑顔にもあえて、
近くで感じてお話も出来て、
ありがとうございました!
うれしかった!

喜んでもらえることをたくさんしたいと思う。



2時過ぎてるのか、もちょっと飲んでから寝よう。


そして、
わたしたちopuchi misin
ライブも決まってきています。

6月16日、三軒茶屋 グレープフルーツムーン

地元でのライブも決まり、
そしてさらにラジオ栃木放送へのゲスト出演も決まりました。
お友達シンガーソングライターのpearlちゃん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7333988&from=navi
の番組です。

詳しい日程なんかは、
また改めて、お知らせさせてください♪

ぐんぐん進んで
出来ることを精一杯やりたい。


そうぞ、よろしくおねがいします。

みんなもがんばってるんだから、
わたしも負けずにがんばりたい。



endlessmile_nacchan at 01:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年04月19日

撮影。

7cfbeaed.jpg葛西のスタジオにて
アー写を撮っていただいてきました。


姉弟3人揃ってのアー写撮影は はじめて。
とても素敵な写真が
わんやわんや撮れて
いぇ〜〜〜〜〜
いぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
騒ぎつつの撮影。



ほんの一部ですが
写真載せてみます。



楽しい1日でした。

感謝。


もっともっと活動したい。

身が滅びてしまうくらい
活動したい!


endlessmile_nacchan at 01:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月15日

ぶえーっくし。

桜ぁーーーーー♪



ってゆー

あたりは桜の花びらでいっぱい!
ってほどの桜のお花見はできていませんが、

すてきだね、桜。
もこもこしたカリフラワーみたいです。(ちょっとちがう)


桜、大好きなのだけど、
桜を見上げている行為も好き。

見知らぬ人が桜を見上げて、
幸せそうにしているのを見るのが好きです。


空を見上げることは、
人間にとって大事な行為だと思います。





春はたくさんのお花に囲まれて
幸せな気持ちになる!

いろんな色で色んな表情見せてくれますよね。

fbc79855.jpg
a5fc5b9c.jpg




先日11日は御茶ノ水KAKADOにてライブでした。

jinbowgの日 vol.,178

共演者のみなさま、
スタッフの皆様、
御茶ノ水KAKADOのみなさま、
そして何より jinbowgさま、

お世話になり、ありがとうございました。


opuchi misin
前進するため、
いろいろがんばっているところです。

殻をやぶって
おお!って
1回り大きくなりたいところ。


体当たり力だな。



さて、日曜日は
葛西のスタジオにて
アーティスト写真を撮っていただくことになっています。


イメージを膨らませているところ。
どんなものがわたしたちらしいのか、

背伸びをしないで 自然体の
ユニット写真が撮れたらいいなと思っています。



鼻がぐずぐずします。とまらん。
風邪でしょうか。
流行ってますもんねぇ。
気のせいと、思うことにしますねぇ。

endlessmile_nacchan at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月10日

あすのお知らせ*

明日はラジオON AIRとライブなのでございますー。


ラヂオつくば、
http://radio-tsukuba.net/

13時より、第2回目の放送です

明日もアルバムから数曲
お送りさせていただきますー。

んで、くっちゃべってますー♪


明日、日曜の昼食後、
13時からの約1時間
パソコン開けるよって方は

http://www.honey-music.com/satojun/

サトジュン氏のHP TOPページに
「FMラヂオつくば『ティータイムリサイタル』毎週日曜 昼 1:00〜好評放送中」

とありますので、そこクリックして
インターネットラジオでもお聴きいただけますので
よければ聴いてみてくださいね。



んで、その後
夜は御茶ノ水KAKADOにて
ライブでございますー。

お久しぶりに、jinbowgさんのイベント出演させていただきます♪
楽しみだ!
jinbowgさま、よろしくおねがいいたします!



jinbowgの日 vol 178

OPEN  18:20
START 18:40

(Charge \2000+1d)

場所 御茶ノ水 KAKADO


MC オーバー
出 演 者
上原梓 ・チャイニーズモルモット ・斉藤みつる ・opuchi misin・コジマノブヒコ


御茶ノ水KAKADO 03-3818-2220
文京区湯島1-7-16
http://kakado.netne.net/



お待ちいたしておる!!


ねむい。とてもねむい。


endlessmile_nacchan at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)