こんばんわ、あまみら まりもです


本日のエンブレムです

enblem609(hanataba)

エンブレムNo.609で花たばです

2月2日

花たばは、NPC花屋から購入することが出来る収集品ですね

2月2日-A

花たば 重量:1  2000 Zeny(DC: Zeny)

生体研究所クエストで1個、エルディカスティスディエルの依頼クエスト運送1課で5個必要となります

本当に昔からある収集品ですが、その用途といえば倒れてしまった人への献花でしょうか?
今ではあまりみなくなりましたが、花を献花して「なむ〜」っとする人は結構いましたね
あとはリザレクションをただするだけではなくて、蘇生の儀式のように前動作を行なってからリザレクションを行なう人もいたりしました
なんとなく、今はそういった経験値やアイテムを求めるのとは違うベクトルの楽しみ方が減ってきているので懐かしく思ってしまいます

カラーバリエーションを入れて6枚です

enblem609(hanataba)aqua blue
enblem609(hanataba)blue
enblem609(hanataba)red
enblem609(hanataba)green
enblem609(hanataba)yerrow
enblem609(hanataba)parple

こちらのエンブレムはこの記事にコメントを頂ければ使用頂いて構いません
お使いになられる場合は一報をよろしくお願いします


マリモ(ハート、笑顔)
それでわまた〜
お相手は、あまみら まりもでした まる


まりものやる気上昇スイッチ

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ
にほんブログ村

[コメント返し]

>こむぎさん
[RO]本日のメンテナンス情報[2月1日(火)]
コメント&情報修正ありがとうございました
まだ去年の2010年と表記してしまっていましたね^^;
いまだに年が明けた実感が薄いのが難点ですねぇ
来年もやってしまいそうですw


>ワーグさん
[ROエンブレム作成記録]まりもの雑記[587](足鎖[0])
コメントありがとうございます
確かに「足くさり」ではなく「足かせ」と認識してしまいますよね
わたしもこのエンブレムを作成するまで足かせと思っていました^^;
このエンブレム作成で地味にROの知識が積み重なっていたりしますよ・・・・・・あんまり汎用性のある知識ではないのですけどねw