まあなんとなく〜なんとなく気になるニュースブログ〜

色々なニュースを取り上げ、コメントをしていきます。政治・経済が中心になると思います。

2012年12月

男性講師、「無免許」授業14年 石川・金沢高が謝罪

男性講師、「無免許」授業14年 石川・金沢高が謝罪

金沢市の私立金沢高校(本田吉夫校長)で14年9カ月にわたり、
非常勤の男性講師(55)が教員免許を持たずに数学の授業をしていたことがわかったみたいです。

14年もなぜ気付かないと不思議でしょうがありませんが、
私立だと免許を持っているという前提なんでしょうかね。

別に教員免許がなくても、教え方が良ければそれでいいと思いますがね。
免許がなくても大して支障がないように思えます。
俺も免許持ってますが、授業を受けて単位を取り教育実習に行けばもらえるもんですから、
大した免許じゃありません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000025-asahi-soci


↓株式会社SOHO人材市場↓


「希望を政策にしない」 安倍首相、原発ゼロ見直し表明 福島視察

「希望を政策にしない」 安倍首相、原発ゼロ見直し表明 福島視察

民主党のできもしない理想論に飽き飽きなので、
希望を政策にしないに賛成です。

原発はないに越したことありませんが、
あくまでそれは理想論であって現実的ではないと思います。
実現できることからやっていって欲しいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000542-san-pol

↓みんなのブログポータル[JUGEM]JUGEM PLUS↓


有害物質の消去力低下=がん組織外でも画像化―超早期診断へ応用も・放医研

有害物質の消去力低下=がん組織外でも画像化―超早期診断へ応用も・放医研

がんができると、有害な活性酸素の一種を消去する能力が体の他の部分でも低下する様子を、初めて画像で観察することが可能になったようです。
この画像化技術を応用できれば、がんや生活習慣病を非常に早く、発症前に診断できる可能性があるようです。

この検査法が実用化されれば、MRIだけで生活習慣病やガンがわかるようになるみたいですね。
まだまだ実験段階のようですが実用化されることを期待したいと思います。
特に早期のガンが発見できるようになれば生存率もUPし良いことだと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000052-jij-sctch

↓【いいな健康.net】日本ハムヘルスクリエイトのサプリメント販売↓


小沢氏と組んだばかりに…嘉田氏の「誤算」 二足のわらじ、分党騒動で求心力低下

小沢氏と組んだばかりに…嘉田氏の「誤算」 二足のわらじ、分党騒動で求心力低下

滋賀の嘉田知事、えらい批判されているみたいですね。
県政を放り投げて選挙活動をしていたので批判をされてもしょうがないと思います。
知事と党の代表の兼務なんて出来るわけないので最初からやめておけばよかったのにと思います。

それに加え、連携した相手が小沢だったのも批判される原因のようです。
結局は小沢を使うどころか使われたような感じじゃないかと思います。

岩手以外では小沢アレルギーが相当なようですね。
国民の生活より政局の方が大事な人ですからね。

変にでしゃばってしまったために、県知事の職も怪しくなってきたみたいです。
今回の選挙がなければ、県民にも議員にも支持されていて安泰だったのにね…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000528-san-pol

↓e─矯正歯科.com口コミ↓



↓口コミ歯科・歯医者口コミ↓


未執行死刑囚が過去最多=133人、3年連続で更新

未執行死刑囚が過去最多=133人、3年連続で更新

未執行死刑囚の数は133人で、法務省が把握する1949年以降、過去最多となる見通しだそうです。
民主党政権は政治が出来ないだけでなく死刑執行もできないみたいです。

法律で死刑制度がある限り執行すべきだと思います。
それを執行しないのは税金の無駄です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000044-jij-soci


↓法律系資格取得のための講座・書籍・教材ショップ東京法経学院↓



フォアグラの次はフカヒレ禁止=食文化差別と反発―米カリフォルニア州

フォアグラの次はフカヒレ禁止=食文化差別と反発―米カリフォルニア州

米カリフォルニア州で2013年7月1日、中華スープなどに使われる高級食材フカヒレの所持・販売がハワイ州などに続き全面的に禁じられるそうです。フォアグラの「禁止令」に続く措置だそうです。

店で食べるものだけでなく家庭で食べるものも対象となり、違反者には罰金1000ドル(約8万円)、最長禁錮6月を科す厳格規制になるようです。

フカヒレをとるためにサメを乱獲しているといえばそれまででしょうが、厳格に規制する意味がよくわかりませんわ。
記事には背景のことなどは書いてなかったので何でこうなったのかはわかりませんがね…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000040-jij-n_ame

↓10日間無料体験ダイエットプログラム↓



オリックス社長が補強継続宣言!虎に対抗心燃やす

オリックス社長が補強継続宣言!虎に対抗心燃やす

オリックスが開幕まで補強を続ける方針のようです。
パ最下位だったオリックス来Sは上位に食い込んでくるかもしれません。
補強はほどほどにしてもらいたいところです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000009-dal-base

↓天然水の宅配サービス「コスモウォーター」↓

松井 TV各局で争奪戦 WBC解説「申し分ない 絶対に成功する」

松井 TV各局で争奪戦 WBC解説「申し分ない 絶対に成功する」

引退したとたんもう解説者として注目ですか。
確かに日米のことを知ってるのでいいかもしれませんね。

巨人だからやはり日テレの解説でしょうかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000001-spnannex-ent

↓富士山バナジウム天然水↓


自賠責、十数%値上げへ 支払い増受け13年4月から

自賠責、十数%値上げへ 支払い増受け13年4月から

保険も値上げですか。安くなる分には歓迎だけど高くなるのはね…
事故で払う金額なんてある程度決まってそうですが、波があるんですね。
3割下げてその後値上げなら、最初からその金額の方がいいような気がしますがね。

上がらないのは給料だけですな…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000004-asahi-bus_all

↓株式会社SOHO人材市場↓



松井引退 獲得へ水面下で動いていた巨人 「指導者」で古巣復帰に期待も

松井引退 獲得へ水面下で動いていた巨人 「指導者」で古巣復帰に期待も

松井引退してしまいましたが、
日本で復帰するとしたら巨人だとは初耳でした。
ひざが悪いので守備は不可能に近く、パリーグでDHで出るのかと思ってました。
巨人が登録枠まで空けていたとは相当本気だったようですね。

現場復帰するとしたら巨人の打撃コーチでしょうかね。
松井のようなHRバッターを育てて日本球界を盛り上げてもらいたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121229-00000500-san-base

↓iPod関連・キーボード・ACアダプター直販!ダイヤテック↓


Profile

けん

Archives
QRコード
QRコード
Twitter プロフィール
A8ネット広告

楽天モーションウィジェット
楽天市場
  • ライブドアブログ