トップ営業マンが実践している“のび太式”テクニックとは?

またSPAの記事なのですが
今回は営業術に関してです。

営業といえばイケイケ営業マンが巧みな話術で商談を成立させるというイメージが
ありますが必ずしもそうではないようですね。

この記事で紹介されているドコモの営業マンはそれと全く逆な感じだそうです。
商談相手からするとのほほんとして営業マンのペースではなく自分たちのペースで話が進む感じが
いいのかもしれませんね。

この営業マンによると大切なのは
『(す)ごいですね』『(な)るほど』『(お)教えてください』のす・な・おだそうです。

まとめると営業の極意は以下の通りだそうです。

・「大丈夫かな」と思わせる容姿が〇
・相手の表情、自身の声のトーンを見る
・トークの極意は「すなお」

恋愛だけでなくもっと他のことにも応用できそうですね。

もっと詳しく知りたい方は↓を読んでみて下さい。

のび太でも売れます。 トップセールスが明かす世界一ゆるい営業術

新品価格
¥1,404から
(2016/4/21 14:26時点)





↓週刊ダイヤモンド単号・定期購読↓



↓ランキングに参加してます↓
にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ