2007年01月14日

久々の更新


 いやー全然ブログ書いてなかった・・・


 昔は1日5000アクセスのブログも今では1日0件ヽ(*'0'*)ツ


 いやーさびしいものですな。。


 株・・・・・今やってない!!


 もう社会人になります!!


 社会人になったら本格的に投資家になります!!


 ただの社会人じゃつまらないしね( ̄▽ ̄



 今後も日記書いて行くよ!!




endoukeigo at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月12日

就職活動終了



 就職活動が終了しました。



 結果内定 約10社とりました。


 その中で一社決めました!!


 もちろん、株式上場している企業です!!


 就職活動の最後らへんはどこ受けても内定


 とれるぐらいになりました。



 本も使わず、学校のキャリアセンターも行かず、


 頑張ってきました。


 今後も頑張ります。





endoukeigo at 15:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月09日

☆お久しぶりです☆


 最近、就職活動でこちらのブログの更新が出来なくて

すみません。もう少しで就職活動が終わるので、お金が

たまったら、株を再度行います!!

今回は本格的にやろうと思います!!

みなさんと再度一緒にやっていこうと思うので

今後ともよろしくお願いいたします!!

ε〜( ̄、 ̄;)ゞ就職活動頑張ります☆


endoukeigo at 23:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年04月17日

成長


 今日は、新橋に行き、第二面接を受けて着ました!!

新橋はとても面白いですね!!

新橋の本屋に立ち寄り、本を眺めていました。

しかし、あることに気づいた。

本を読む時間がもったいないと・・

矛盾!!

本を読めば知識が膨らむ。でもそれを読んでる時間に

何か、動けば学ぶものをすればその時間は有効だ。

本を読む自体もったいないと感じた。

なぜだろう!!

でも、無駄ではないです!!

しかし、どうせ読むなら電車や通勤時間。立ち読みなんて時間が

もったいない。

今就職活動しているからそう思うんでしょうね!!

だめですね・・・

時間に追われているからそう思うんでしょうね!

でも、今日彼女と散歩したので元気100%

でも、第三者から見れば、時間の無駄なんでしょうね!!

でも、私はその時間はありです!!

endoukeigo at 23:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

成長


 今日は、新橋に行き、第二面接を受けて着ました!!

新橋はとても面白いですね!!

新橋の本屋に立ち寄り、本を眺めていました。

しかし、あることに気づいた。

本を読む時間がもったいないと・・

矛盾!!

本を読めば知識が膨らむ。でもそれを読んでる時間に

何か、動けば学ぶものをすればその時間は有効だ。

本を読む自体もったいないと感じた。

なぜだろう!!

でも、無駄ではないです!!

しかし、どうせ読むなら電車や通勤時間。立ち読みなんて時間が

もったいない。

今就職活動しているからそう思うんでしょうね!!

だめですね・・・

時間に追われているからそう思うんでしょうね!

でも、今日彼女と散歩したので元気100%

でも、第三者から見れば、時間の無駄なんでしょうね!!

でも、私はその時間はありです!!

endoukeigo at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月07日

就職活動


 最近ブログ書いてなかった。

ミクシィーブームで、殆どみんなブログからミクシィーへ

これは、要するに人に見てもらいたいからである。

例えば、カラオケである。

あれは、人が聞いててくれるから成り立ってるのです。

みんな恥ずかしいーとか言いますけど、聞いてくれることが

カラオケの楽しみなのです。一人カラオケってさびしいですよね!!

ようは、ミクシィーはみんなが見てくれて、自動的に見せざる終えない

用に、表示される。だから、見てもらえる!!

ブログのように荒す人もいないので、安心して日記も書ける。

ブログ時代は終わったのだ!!

でも、ブログは色々よさがある。

人気になればみんなが見てくれる。自分のページを見てくれる。

ミクシィーは自動的にいけるが、ブログは個人の意思で見るか見ないか

決定される。だからよっぽど面白くないと見てくれない。

でも、ブログは、自分の自分だけの自分オリジナルのHPが可能です。

もし、これがミクシィーにできたら最強ですね!!

今はミクシィーはいいですけど、人々は少しずつ差別化をはかりたく

なるので、ミクシィーは今後飽きられる可能性大です。

一人一人違うページを設けたくなる。それが可能になれば今後面白いでしょうね。


endoukeigo at 22:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年03月31日

大失敗



 この前ヒューマンアイの面接で、かなり完璧の

面接だった。起業したい夢も語った。

言いたいこともはっきり言えて、自信のある面接でした。

しかし。。。

落ちた!!!!


この面接で学んだのは、起業したいって言っちゃだめなこと。。

ワークポートで学んだのに・・・

やっぱり、起業=いつかやめる

企業側は、独立する人材よりも、この企業を一緒に大きくする

人材が欲しい。

だから、逆に夢が起業って人は通過点として企業で働くわけで

あり、企業の文化に合わない。

確かに、ヒューマンアイは起業したい人材を募集してなかった。

やべー。。

groovesも起業したいって言ったし、アイ・エンターにも言っちゃった。

やばいなぁー文化に合わせないで面接しちゃった。

S氏が前そんな事を教えてくれたんだけど、すっかり忘れていた。

やばい、失敗した。

まぁーこれも運命だね。前向きに考えよう!!


endoukeigo at 18:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年03月29日

途中結果



現在説明会28社

グループディスカッション 11回

グループワーク      8回

グループ面接       6回

個人面接         7回

逆面接          1回

プレゼンテーション    2回

筆記試験         3回(やらないだけ)


■ ピーアンドエフ  一次選考敗退

■ ネオキャリア   二次選考敗退

■ ワークポート   一次選考敗退

■ フォース     一次選考敗退?

■ ビビット     一次選考敗退

□ スパイシーソフト 四次選考結果待ち(ほぼ最終)

□ サンレディース  二次選考待ち

□ 環        最終面接(本日)

□ ファインドスター 一次選考結果待ち

□ イークラシス   二次選考待ち

□ ヒューマンアイ  二次選考結果待ち(次最終)

□ grooves     一次選考待ち

□ デジパ      一次選考結果待ち(通れば内定)

□ アパユアーズ    内定


 フォースが意味分からない。あんな、さかな君みたいな人に

判断されたのが、フォース行きたかったのに!!

まぁー愛称だな!!

ネオキャリアは、連絡まじ、遅い。。。忙しいのは分かるけど、待

ってる人の気持ちにもならなきゃね。。。

やっぱり・・・3月の思い出で一番印象があったのは、スパイシー

ソフトの圧迫面接。。。かなり力がないと負ける。

私は負けた??? 結果はどうかは分からないけど、一つの思い出

になってよかったです。


endoukeigo at 09:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月21日

逆面接



今回、西新宿で株式会社”環”の二次面接がありました。

!!逆面接!!

マジに!!頭疲れたよ!!

逆面接そのままの形式で、面接官と学生が逆になります。

10分で質問を考えて、評価基準と流れを形成します。

社長と社員さんが面接者になり、部屋から入るところから

はじめます。

質問時間1時間!!

完璧にこなしました!!

結果はどうあれ、経験ができたので、”環”ありがとう。



★選考結果★


ネオキャリア  二次選考結果:不合格

サンレディース 一次選考結果:合格

ヒューマンアイ 一次選考結果:合格


ネオキャリアは落ちた。でも納得行かない。。

リーダーって誰もがやりたくない。しかも2次面接

だから、なおさらである。

しかし、誰かがやらなきゃ、話は始まらないし、下手す

れば全員落ちる。でも、みんな手を上げない!!!

何故??「落ちるのが怖いから??」

でも、私はそんな空気が嫌だったし、「うち、リーダーやります!!」

って言いました。みんなほっとした顔になり、始まった。

私はリーダーをする力はない、失敗もした。

でも、行動と言う努力はした。

試験官は、20代の女の人(無表情)

試験官は、リーダーの指名とネオキャリアの文化と合ってるか

を評価したのだろう。

でも、もっと人間の心の見えない努力と意思を見て欲しい。

若い社員がそこまで人を見る力なんてない。

表面上しか、見れてない。


★今日のサークルの飲み会★


楽しかった!!今日は二次会もしちゃいました。

初めはぎこちなかったですが、すぐ打ち解けた!!

ちょー楽しかった!!

また、やるぞー!!


endoukeigo at 01:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月17日

☆面接☆



本日は、朝からヒューマンアイの面接!!

グループ面接だったので楽でした!!ディスカッション

と違って楽でいいですよね!!

個人的に個人面接が一番気楽です!!

ワークポートの人に何故落ちたのか聞いてみました。

リーダーが下手とかではなく、企業の文化と私の文化

がちがったからだそうです!!

私は、既存の物をある程度排除して、新たに考える人物で

企業は、既存を大事にしながら考える方向らしく、文化の

違いがあることから、駄目だったそうです。

こうやって、理由を聞けば凄くうれしいです☆

納得の行く、落ち方です!! 笑

ヒューマンアイは八王子で、イー・クラシスは新宿で

逆方向!!

大変でした!!

イー・クラシスは、とても元気のある企業で社長も

イケメン!!あんまり寝てなかったので、うっつら

聞いてたので・・社長に申し訳ないです。

ここの企業は、説明会&選考で4時間半の時間が掛かり

ました!!でも、楽しそうだったので、選考参加しました。

さてさて、20日はサークルの飲み会!!8名くらいになり

そうです!!

もし、行きたい人は行ってね★


▲最近思うこと▲

私は今になって人材でいいのか悩んでいます。

何か・・・心のもやもやがあります。

みなさんもこんな状況の人いる?


endoukeigo at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)