2014年09月09日

振り込め詐欺

久々に振り込め詐欺メールが来たw
携帯変えてメアドも替えたら暫くなかったんです^^;
どこでメアドがもれたのか…
連絡しちゃダメですよ!念のためww


---
株式会社 MTリサーチ

担当 福井

突然のご連絡失礼致します。
弊社は調査会社として、主に紛争解決における調査、及び和解手続きの代行等の業務を行っております。

早速、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご契約されている総合コンテンツ提供サービス会社よりの再三の通告を放置し、料金を長期延滞している件に対し、同社が 起訴準備期間 に入ったことを報告致します。

この通知を最終通告と致します。
翌営業日正午までに、ご連絡を頂けない場合、ブラックリストへの登録・民事訴訟となり、執行官立ち会いのもと 給料・財産や不動産・有価証券等の差し押さえ含めた強制執行となりますので、ご注意下さい。

弊社は、訴状発送前に双方にとってより良い解決に向かう為の 紛争問題 の仲裁・和解を目的とした中立業務をとり行わせていただく事となりました。

和解・退会又ご相談等ご希望の方は、お電話にて至急お問い合わせ下さい。

※昨今、個人情報を悪用する業者の手口も見受けられますので、万が一身に覚えのない場合でも早急にご連絡下さい。

株式会社 MTリサーチ

担当 福井

電話番号
0120-910-591

営業時間 8:00〜19:00
定休日 日曜日

関連団体
社団法人 日本調査協会

endout at 09:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年04月28日

気づいたら一年以上放置^^;

しばらく放置してました、相変わらずデスマ中です。。夏位には少し余裕出てくる予定…2014-04-18-08-07-18

写真はバブル時代の遺物と言われているtoji家のオブジェですw

endout at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月26日

すっかりご無沙汰ですが…

花満開ですねぇ。画像1


endout at 09:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2013年02月27日

やはり田舎モノ

前日人間ドックを受診した際、オプションで花粉アレルギー検査があったので一緒に受診した。
春先に目がショボショボしたり鼻水が止まらなくなったりと花粉症疑惑があったので、ここいらでハッキリさせる。
結果は…
シロでした。
スギ花粉とヒノキは反応なし、ハウスダストはクロ。
植物系は全く問題なしのようで…春先の鼻水の症状は何に反応してるのか謎。
ハウスダストは猫アレルギーとかにも関連してるんだろうか?

やはり田舎モノのオイラには花粉症は存在しなかったw


endout at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2013年01月06日

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

なんか、更新率が下がってしまってますが。。
今年は週一位では更新したいです ^^;


FaceBookの後付けになりそうですが。。

ともあれ、今年もよろしくお願いします!!



endout at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2012年12月08日

見づらいですが。。

efd26d3d.jpg朝、家を出る時多摩川を見たら。。。
鴨の親子がプカプカ浮いてましたw

なごんだw

endout at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちょいネタ 

2012年12月06日

もうこんな季節なんですねぇ。早す。。

63ea295d.jpg川崎ルフロンへ行った際。パチリ。

実物はもっと綺麗です。光が変化する。

endout at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年12月04日

健康だったんですが。。

5313f112.jpgここ数年、人間ドックに行くと必ず指摘される「Tojiさん、血圧高めですねぇ」
にガクブルしながら、ついに購入。簡易血圧計。

店頭で試したら。。。上190まで上がりますた。。。 (´・ω・`) 

家で測ったらそれなりの数字。チョイあせったw

endout at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年11月28日

イルミネーションが綺麗な季節

7568d3d8.jpg気づけばすっかり寒くなってきました。
恒例のイルミネーションの季節です。

新橋のSLも光ってましたw

endout at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年11月24日

セグウェイ・・・のパチモン。。

2ad81ad5.jpg以前、帰省した際にオヤジがセグウェイに興味を示していたので、プレゼントしました。
本物のセグウェイは高くて手が出なかったので、類似品を。。^^;

本物よりは小さいですが、結構面白い。
慣れるまではすぐ落セグウェイしますが、一旦慣れてしまえばスイスイと。
(自転車と一緒?)

オモチャですが、楽しんで貰えればとw

endout at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ちょいネタ 

2012年11月23日

紅葉

7abd5ce8.jpg先月田舎へ帰省した際見た紅葉。
北海道は10月中旬くらいで見事な紅葉が見られます。
綺麗だった^^


endout at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年11月22日

久々の東京駅は工事が終わって凄いことになっていたw

9d602b67.jpg数年前までは毎日の様に乗換えで使用していた東京駅。
久々に降りたら、工事が終わってすっきり。
最近工事終わったんかな?

みんな写メってましたw


endout at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年11月18日

鴨鍋修行in辺室山

4c0e3cae.jpg気持ちの良い秋晴れの中、とても厳しい鴨鍋修行に行ってまいりました!!
例によって、本厚木からバスに乗りいざ辺室山へ。
今回も物見峠経由で淡々と上る。
前回の経ヶ岳登った時も感じたのですが、、、、
体が重い。。

4月からわずか半年で10kも増えてりゃ当然か。。
少しダイエットしないとね。。


毎度のことながら頂上で頂く鴨鍋は美味で。。
またまた登山前より体重を増やすという過酷な修行を行いました。。

丹沢はあまり紅葉が見られませんでしたが、秋晴れの中気持ちの良い尾根道を歩き、美味しいものを食べられ、大いに飲めました。

山料理Goodですw

辺室山2辺室山1

endout at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2012年11月14日

長い夏休みの後始末

会社務め再開して、最近やっと慣れてきました。夜飲んでも大丈夫か?

休み中にずっと放りっぱなしだった国民年金の種別変更通知が先日届いた。
二号(厚生年金)から一号(国民年金)に変えたから保険料払え〜ってお叱り。
11月から社会復帰して厚生年金の手続きしてるんでもういいのか?と勝手に思っていたんですがさすが国家機関。しっかり空白期間分を徴収されました。(-_-)
期間があったのでそれなりな金額。痛い。
これで休み中の後始末は完了か?
まだなんか残ってそうで怖いw

年金の件で気付いたのですが…
三月末の退職だったので普通に月末最終日が退職日だと思っていたのですが…
3/30が退職日になってました。31日はたしかに休日ですが…これにより末日まで在籍していない扱いとなり年金含めた税金関連の三月分が会社手続きから外れていました。具体的には本来厚生年金で払われている3月分の年金が払われておらず、今回国民年金で請求されました。なんか一日の違いですが違いは大きい。セコい会社だなと…
退職する場合は気を付けましょう。最終日が休日の場合でも退職日は最終日とする。何も言わなければ前日になります(^^;;


endout at 08:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年11月03日

おみやげ

f4f442e1.jpg先日帰省した際に買ってきたご当地お茶づけ。
まだ試していませんが、これもイロモノ系?

ジン●スカンキャラメルとかよりは美味しいと思うのですが。。。


endout at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2012年10月31日

就職〜

明日からまた働く事になりました。
3末に退職してから、7ヶ月間遊びまくりましたが。。
長い様で短い夏休みが終わります。

いろいろと思うところがあって退職した前の会社。
紆余曲折しながら決めた新しい職場も結局は同業種。しかも前の会社とは競合会社。
大丈夫かな?って感じはしますが。。
ま、どうにかなるか。。

職場でオイラを見かけたら、生温かい目で見守ってくださいw

ちなみに、次の会社でもPMさんです。
さすがに一般職では採用してくれなかったww

新人のTojiでーすって挨拶する予定ですww

全然フレッシュじゃないですが^^;


endout at 21:35|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 

2012年10月28日

久々の経ヶ岳

0a722f04.jpg久々に経ヶ岳へ行った。
しかし。。

上る前から雨が降ってぐちゃぐちゃ。
おまけに山蛭がグルんグルん頭を振っておじさん達を迎えます。
(あの数はトラウマになりそう)

おまけに体が重くてのっけからバテ気味で全然調子が出なかった。

半分くらい上った林道で引き返し、気がつけば本厚木の某店で昼間から酒盛り。

ちょっと体を絞らないと山登りはツラくなってます。
人生の夏休みで育ち過ぎました。。
10kgくらい落とさないと。。(´・ω・`) 


endout at 22:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)趣味 

2012年10月23日

就職する前にちょっと田舎に顔を出す

3a91d230.jpgそろそろ就職も決まりそうなんで、また帰省頻度下がりそう。
とりあえず、一度帰省しておくw

いつも通り、札幌で一泊し地元鹿追へ。
さすがに寒かったですが、久しぶりの地元を満喫しました。

初めてトムラウシ温泉にも入ってきた。
良い温泉ですね。すごい場所ですが。。。

さて、次の帰省はいつになることやら^^;
023

endout at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年10月20日

土鍋でごはん

53b72ffb.jpg最近、土鍋でご飯を炊いている。
炊飯器使うより遥かに美味しいご飯が炊けます。

まぁ。。時間に余裕があるから炊こうか?って気になるんですが。。。

・米一合当たり水200ccくらい。
・蓋をせずに中火で10分(沸騰するまで)
・沸騰したら蓋をして、弱火で10分
・蓋をしたまま火を止めて蒸らし10分くらい

お焦げとかをつけたい場合は水の量を調整。
炊飯器より炊けるの早いですが見てないといけないのがねぇ。。
お試しあれw


endout at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2012年10月08日

山登り久しぶりに行った!!(大菩薩嶺)

b854a3dd.jpg大菩薩嶺へ行ってきました。
昨年から始めた登山ですが、低山ばかり上っていましたが、この山は2057m。
初の2000mオーバーです!
晴れてはいたのですが、あいにく雲が出ていたため、眺望はいまいちでした。
雲が無ければ、富士山をはじめ、南アルプスの山々が見れるらしいのですが、全然見えませんでした。。(´・ω・`)
大菩薩峠から賽の河原を経て大菩薩嶺へ。大菩薩嶺への道中の景観が素晴らしい。

澄んだ空気の中気持ちの良い尾根道をゆっくり歩く。
山歩きは楽しいですね!

快晴の日にもう一度いきたいなぁ。。
030PA080186

endout at 22:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)趣味 
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート