2012年07月

2012年07月15日

バーベキュー

8a330948.jpg三浦海岸の某家に招待頂いた。
今は住んでいない実家を別荘として使っているとの事で、庭でバーベキューやりましょうと。
海まで歩いて3分。
家の前にドラッグストア、コンビニあり。
Y●Pとか通うなら絶好のロケーションっすねぇ。
BBQもうまかった、ビールもおいしかった。

Nさん是非また呼んでくださいw


endout at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 趣味 

2012年07月14日

幸福駅

6452e930.jpg地元からの戻りは帯広空港から。
帯広空港まで両親に送ってもらう途中に幸福駅の看板が見えたため、ちょい寄り道。
なんか、20年以上前に一度来たことがあった気がするんですが、相変わらずの。。。。でしたw

駅舎と当時の列車が陳列してあった。なにやらみやげ物屋まで。昔は駅舎だけだった気がしたw

愛国から幸福への切符が有名です。



endout at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年07月13日

西ヌプカウシヌプリ

c1d42eec.jpg地元ではぼうず山とか夫婦山と呼ばれている西ヌプカウシヌプリ山へ登ってきた。
ほんとは前日にトムラウシ山挑戦予定でしたが、大雨のため断念。
手軽に登れそうだったので午後からオヤジと二人で登りました。
ツナギを借りて、タオルとお茶(500ml)、行動食のカステラを持ってイザ。

すごい急登でほとんど整備されていない登山道でしたが、軽装だったため案外すんなりと登り切りました。14時からゆっくりと登り始めて1時間20分くらいで頂上。
平野側はかなりの眺望でした。

次に機会があれば東ヌプカウシヌプリも登ってみよう。



ぼうず山

endout at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年07月12日

地元

c7c1b945.jpg地元の鹿追町。十勝平野の大雪山側。
かなりの田舎ですが、18歳までオイラを育ててくれた町です。
実家に帰省したが、なにやらすっかり小奇麗になっていて昔のイメージがない。
牧草畑だった所が住宅地になってたり、小学校の場所が変わってたり。
高校がすっかり建て替わってたり。

定年過ぎたら住もうと思ってるんで、そのころには更に変わってんのかなぁ。


写真は実家の元オイラの部屋から。

endout at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年07月11日

帰省

392c6a3d.jpg久々に帰省した。
例によって一日は札幌。
すすきのナイトを楽しんだ。ってか、すすきのも変わったなw
二十数年前に札幌に住んでた頃も偶にしか着てなかった&札幌離れてからは数年に一回飲む程度なので、さすがにわからん。風の噂で聞いた友達の店もないっぽい。

ともあれ、久々の札幌です。蟹食べて、ボトルを一本入れてきましたw
かに

endout at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

2012年07月08日

Androidタブレット

普段使いのIpad2を外に持ち出すの厳しいなぁとか思い、持ち歩き用(主に旅行持ち歩き)に流行りのアンドロイドタブを購入。初めてアンドロイド使いましたが、、、、、

ちょっとショボイ。かなりショボイ。
tegra2のせい?OSのせい?

慣れもあるかもしれませんが、Ipadの使い勝手の良さに比べるともう。。
それなりにメモリ積んでるタブレットですらこの状況。怖くてスマフォは使えない気がする。。
携帯の方はこなれているんですかね?
買ったタブがダメなだけなのか。。。

しばらく林檎製品でいーや。と思った。



endout at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)