日時:2017年11月19日 (日)  

場所:調布市 西町グランド(人工芝)

選 抜 〉 セレソン 〉 一 般
DSC02273
寒い、かなり冷えるナイターの試合でした。内容も少し寒いのが悔しいですが・・・

本日対戦をしていただきFCコラソンさんありがとうございます。m(_ _)m
チーム創設より定期的に対戦をしていただき、アドバイスなどもいただき感謝しかありません。
前回の対戦の時に初めて勝利することができ今回は・・・

1本目 30分
 スタートこちら
フォーメーション
4−4−2からスタート。諸事情で当初より参加選手が少なくなりスタートのメンバーも二転三転となった試合でしたがチームの方向性を見据えるにはいい経験になると思い試合へ。
序盤は前線の選手が相手の嫌がるプレイが続きいい流れで試合が進んでいく。
先制点もその効果でゲットする。その後は相手が徐々に圧力を増していきボール回しもままならない内容になっていく。中盤での攻防にほぼ負けてしまい。攻撃の形がロングパス以外何も見つからない。相手の前線のプレッシャーもどんどん強くなり徐々に防戦一方の内容になっていく。いつもとは違うスピード感にただただ戸惑い、ミスを繰り返す。どうにかしようと頭では思っても体がついてこれない、気づいたら4失点で正直終了のホイッスルが「ほっと」感じるほどの完敗の内容でした。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

2本目 30分
トップ下を変更!左サイドバックを変更!
ベンチより「 相手格上だからこそ、もっともっと走らないと 」とゲキを受ける
「 このままでは終わりたくない 」という気持ちで入れ直して試合へ
リスク承知でディフェンスラインをより高く保ちつつ突破口を模索する。
内容もあまり変わりはしなかったが、新人のGKが登場してくれたことで間一髪ではありましたが失点しないように頑張りを見せていく。その後相手チームが10名近く選手交代により全ての圧力がおさまったことになり、五分五分の展開まで巻き返す。 ミドルシュートシーンだけですが多く作り出せる。1失点してしまいましたが何か手応えを感じつつ終了となる。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

3本目 30分
ベンチに帰って来てすぐに内紛・・・それぞれの意見や考えが交錯してしまう
3本目に出れる選手を決めることさえうまくいかない
どうにか11名グランドに向かう。
GKがビルドアップに参加してくれたことによりポゼッションが上がっていき攻撃の突破口をしっかりと探し、実行できるようになっていく。先制もあげ、いい滑り出し。シーソーゲームとなってしまいましたができたこともあり収穫を感じる3本目となりました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
 DSC02251
総 括
全てにおいて格上と感じる活動となりました。チームとしてもっと走りのギアを上げることを走りの質を底辺から考え直さないと戦っていけないと感じました。 春にもう一度対戦をお願いする予定です。
その時には互角とはではなく、超えれるチームになるようにチームとしてのギアも変えていたいと思います。
 
スコア

ーーーー次の練習試合ーーーー

11月25日 土曜日
vs FC DiezMill
  
ーーーー次の練習試合ーーーー

eneed Soccer Club
(エニードサッカークラブ)


Football Tryout Academy
(フットボールトライアウトアカデミー)