2018年 13日 (日)  17:20KO

5月13日

豪雨・・・すごい雨でした。
三鷹市1部リーグ第3節です。今期もSUBARU三鷹サッカー部さんの支援という形での参戦。
対戦相手はF.C.Sさん。 

今日のテーマ
「 人をうめる 」

☆ボールを取りにいったら即交代!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 前半 3 5 分           
{資料}出場選手前半

開始早々にロングボールの処理をあやまり決定機を与えてしまう。

運よく失点はしなかったが、不安な立ち上がり。

相手はあまりプレッシャーをかけてこないのでディフェンスラインとボランチは楽にボールを運べる。

しかし攻撃するタイミングがバラバラなので攻撃の形を作れる雰囲気はない・・・

ディフェンス面でもどうしても走力の問題で、しっかりと埋めにいけない。

攻守の切り替えも早くできない。

結局ロングボールで攻撃をし、オオツカ1人が奮起してゴール前にボールを運ぶ形のみ。

それぞれが仲間を活かすプレイができないことで時間だけがすぎていく。。。

中盤でボールを取りにいったことで前半からまず中盤の選手を1名変更。

攻撃のチャンスを不意にして笑顔を出していた選手も交代。

前半から厳しい采配でチームに「 勝つ 」という気持ちを植え付けていく。

点は取れないけど、攻めらせていない不甲斐ない試合をして前半終了。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 後半 3 5 分           
{資料}出場選手後半

ディフェンスラインを大幅変更。

雨脚も強くなり不安要素が増えていきましたが・・・

この雰囲気を吹き飛ばしたのがニイナ! 戦うディフェンスを見せ

3分に得たフリーキックをファーサイドで合わせて先制点をチームにもたらしてくれる。

これを皮切りに攻撃陣が爆発していく。

オオツカが前から激しいプレッシャーでボールを奪還し

アキが前へ前へボールを運んでいく

裏が取りやすくなったことでコイケが2得点

セットプレイからナオが2得点

相手の足が完全に止まってドンドン攻めていく・・・

しかしここで大きな壁が

グラウンドにいたるところに水たまりが出てきて前に運ぶことが難しくなっていく

しかし誰もが点が取れそうな雰囲気に前へ前へ行く選手が増えて行く

終盤は攻めまくって締めくくる
 
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 
関連記事
三鷹市1部リーグ 開幕戦 (2018.3.18)
三鷹市1部リーグ 第2節 (2018.4.02)

総 括
数名の選手が支えられているチーム状況が明確に!!明らかに劣っている、チームコンセプトを理解できていない選手がいたことが残念でなりません。 どんな気持ちでサッカーをしにきているのだろう・・・学ぶ意識のない選手、変わろうとしない選手。それでもチーム作り苦悩。

{資料}スコア


メインスポンサー
(株)WNC
株式会社 WNC
主な業務:HRコンサルタント

 
三鷹シティF.C ▷こちら


スペシャルパートナー
FTA
Football Tryout Academy


提携&支援サッカースクール
アルムンド
ALmundo Soccer school