2018年 29日 (日)  10:40KO

DSC07258
DSC07260
DSC07264

1ヶ月ぶりの三鷹市リーグ! 台風の影響が考えられましたが無事開催されました。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 前半 3 5 分           

少し湿気の重い中でのキックオフとなった。

立ち上がりから相手はサイドの足の速い選手を中心に攻撃を組み立て、我々が思うような攻撃を中々させてもらうことが出来なかった。
 
前半途中からFWとMFの2枚の交代を使い、流れを変えようと試みたものの、あまり大きな変化は生み出すことはできなかった。
 
チャンスの数も相手の方が多く作れていた中、なんとか無失点で切り抜けられたことが良かった点ではないかと思う。 
前半を振り返って見ると、ボール、人との距離感が中々遠い中で回そうとして、ミスが増えてしまい、そこからズルズル雰囲気が悪くなってしまう立ち上がりの悪さが出てしまったというのが印象に残った。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 後半 3 5 分           

前半の内容を受けて、中盤で中途半端なボール回しは控えめにということが話され、先に1点をとりに行こうという雰囲気の中、後半立ち上がり早々、中盤でのパスミスから失点を喫してしまう。
 
そこから相手の巧みな戦術に我々はハマってしまい、思うようにプレーができなくなってしまった。

加えて、1失点目から数分後、FKを見事に決められてしまい2ー0となってしまう最悪の展開となった。
 
攻撃面では相手の裏のスペースに蹴り込みそこから作っていこうというシーンは前半より増えたものの、オフサイドの繰り返しとなってしまい中々修正することができなかった。
 
終盤にキョウヘイがFKを見事に沈め、1点返したものの、相手の時間の使い方に翻弄されタイムアップとなった。
後半を振り返ってみて、前半の内容を受けて修正しようというテーマがあったが、チーム全員の統一意識が低く、実践力に欠けていたと思う。
 
サッカーはチームスポーツであり、個々人が自分のさじ加減でプレーしてしまうと必ず上手くいかないということを今日の敗戦を通して改めて実感できたのではないかと考えた。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

 
関連記事
三鷹市1部リーグ 開幕戦 (2018.3.18)
三鷹市1部リーグ 第2節 (2018.4.02)
三鷹市1部リーグ 第3節 (2018.5.13)
三鷹市1部リーグ 第4節 (2018.7.01)

総 括
今日の敗戦から、修正力・声がけ・カバーリングその他諸々、足りないということを実感したので、また練習から仕切りなおして、次節必ず良い結果を生めるようにチーム一丸となって頑張っていかなければならない。


{資料}スコア




メインスポンサー
(株)WNC
株式会社 WNC
主な業務:HRコンサルタント


スペシャルパートナー
FTA
Football Tryout Academy


提携&支援サッカースクール
アルムンド
ALmundo Soccer school