2007年03月04日

アキバ恐るべし

金曜日だったかな・・・
仕事の帰り道でのラジオで凄い衝撃的なニュースを聞きました。

「さて、世界のニュースです。アキバで生まれたメイド喫茶がパリのシャンゼリゼ通りでオープンしました。開いたのは日本人の****さんです。ですが子供の情操教育の問題のせいか、周りの反応はイマイチだそうです。」

聴いた瞬間、運転中なのに大笑いしましたw
まさかメイド喫茶が世界に進出するとは・・・
まだメイドを受け入れられそうなアメリカならいざ知らず、パリとはまた思い切った行動をしたなぁ・・・

しかし、メイドかぁ・・・
マビのギルメンはギルマスを除いて全員女性なので、ある意味主人とメイドというかハーレム状態というか・・・(ぇ
メイドといえば赤衣丸歩郎の出しているメイドガイとか、まぶらほを思い出したりするのですが、他の人は何を思い出すのかな?
ちなみにDさんのメイドの定義は「奉仕」だそうです。

奉仕とだけしか聞いていないので、どこまでを奉仕というのかは皆さんの想像力にお任せします(

次の更新は突発的に載せますので未定です(

enefeaa_ayaka at 23:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年02月27日

今更スロット増やされても・・・

こんばんわ、毎日を面白おかしく生きていないアイラです(ぇ

こんな出だししか思い浮かばず、自分自身に自己嫌悪してしまいましたorz
さて、ROユーザーは今日のROパッチでスロットが3から5に増えた事は知っているかと思いますが、私は今更増やされても困るなぁ・・・と言うのが現状です。

たぶん私だけじゃなく、キャラスロ足りなくて別垢でキャラ作成した人が多数居るとは思います。
キャラスロ増やしたらな別赤のキャラを増やした場所に移動できるようにしてよ!ヽ(`Д´)ノ
と、心から思ったりしているわけで・・・
だってそうすればわざわざ別垢にいるというだけで1500円も多く使う必要もないんですよ!?
その辺考えてよ癌砲!!!

まぁ、癌砲だからこその対応だとは思うのですが・・・・・・

あとはまぁ、驚いたのが一つありまして、この間課金したときに始めて課金アイテムなどが実装されていると知ったんですが・・・・・・・・
あれはないなぁ・・・・と、心から思いましたよ。
癌砲はどこまでリアルマネーを回収したいのやら・・・
最近来るMAPは転生が条件のところが増えていますし、転生していないキャラは楽しむなって事なんですかねぇ・・・・・

あぁ、なぜかROの愚痴を語ってしまってすいませんorz
ROを愛しているユーザー様、もし仮にここを見ても気を悪くしないでください(o_ _)oペコ
とりあえず、私はROでは旦那と私が転生したら殆どすることはなくなるかな〜と考えているわけで、その為には転生しないといけなかったりしますw

最近はマビノギをしているので、ROでの転生はいつになるかはまさに神のみぞ知る!と、いう方向でどうかw

enefeaa_ayaka at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月25日

何気にブログを再開してみたり?

暇つぶしに不定期のBlogを更新してみたりしましたw
まぁ・・・復帰自体を誰にも話そうとはしないので誰が最初に気がつくのやら・・・w

さて、私の更新具合はさておき(ぇ)、任天堂がやってくれましたね。
Wiiで私の愛する名作「ファイヤーエムブレム」の最新作を出してきましたよ!
しかも3Dでまたこれが凄い面白そうですorz
Wiiを持っていない私にとっては拷問なのですよ・・・(泣
お金はある程度あるので買えなくはないのですが、Wii自体が品薄で手に入れることが困難です(鹿児島だしなぁ・・・汗
この悔しさをFE聖戦の系譜で紛らわしていますが(実はFEの作品ではコレが一番好きなのですw)、やっぱりしたいものはしたいわけでして・・・







ソフトだけ買っちゃった!




いやまぁ、何も言わないでorz
バカな行動だと判っているのでorz
次回のBlogではWiiを買ったときに心境を報告しますので、それまで気長にお待ちください(長いなぁw

enefeaa_ayaka at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月05日

ネタじゃないけどネタ見たいな話w

7d3e01bc.JPGこんばんわです。

いきなりですが、タイトルの通りの出来事がありましたw

少し前になるんですが、ROでデムさんと騎士団に遊びに行きました(遊びに行けるダンジョン?w

まぁ、深遠様やらレイドやらカリツやらが居たわけで、千客万来の敵を軽く寝かしつけて行きながら回っていました。
そこでジョカ様まで登場し、ジョカ様を52枚のトランプにまぜてババ抜きを決行!
繰り広げられるバトル!!
そして残ったジョカ様を捨てると、ジョカ様が「お前たちは強いな、これをやろう」と言いながら名刺を落としていってくれましたw

その名刺はさっそくクリップに・・・・・・・
刺す事無く売られていきましたがw

そして先日、またもやデムさんとニブルに行ってきました。
その時の目的は、私のクルセのLv上げでニブルに行ってきたんですが・・・
ロリルリやら何やらが一杯出てきて、もう大変でしたw

そんな時に現れたハイゾロ!
ここで戦闘画面がFF風に!!(ぇ
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よし、ギル○メッシュを倒したぞ!!(違うw
お、何か落としているじゃありませんか。
これが噂の斬○剣か・・・・・・・(マテw

と、まぁそんな訳は無くw
本当はただのハイゾロCだったんですがw

しかし、デムさんと2人で遊びに行くと、何かレアが出やすく・・・
これはやっぱり愛の力ですか!?
愛はROを救うんですね!?
石○ラブ○ブ天○拳ですね!!!







ごめんなさいorz
デムさんが引越しで暫く遊べないので、ここで暴れて見たかっただけなんですorz
ただの出来心なので、責めないで下さいorz

最後はこんな訳の判らない終わり方になりましたが、オチはありません。
よく周りから天然だとかネタ豊富とか、萌えッ子とか言われますが・・・!!!

私は普通の人だと言うことで、オチがない終わり方で閉めます!(

enefeaa_ayaka at 22:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年03月26日

翡翠さんからのバトンだ

最近、再びROで活動し始めましたw
やっとLv92から93に(どれだけ時間かけてるとか言わないw
あとはスタッフオブウイング(以降SOWと略)と犬耳を購入しました。
SOWは見た目はロッドでしたが、詠唱5%軽減と片手装備という事もあり、かなり良いですね。
犬耳は・・・・・・・可愛いけど、私は黒ネコ耳の方が好きかもwww

さてさて、愛しの翡翠さんからバトンが来たので、答えて行きたいと思います。
ではタ〜イムショックッ!(違うw

1】あなたの好きな武器はなんですか?

結構何でも好きですねぇ。
剣も好きだし槍とかもいいし・・・
今のお気に入りはドリルかな、しかもカイザードリル(判る人居るかな?w


2】好きな武器に関して語ってください

じゃあ、カイザードリルを語りますか。
いいですよね、カイザードリル!
ドリルですよ!?あらゆる物を粉砕してしまうんですよっ!?
古今東西、ドリルは最強の武器の1つと称されているんです!(
そしてフォームアップ・フィニッシュモード機能付き!!
これは買うしか!(売ってませんw


3】今最もほしい武器はなんですか?

欲しい武器かぁ・・・
あ、あれが欲しいかな
ロストユニバースで出てきたサイブレード
ライトサーベルとかと同じで、何か欲しいと思いましたね。


4】使ってみたい武器はなんですか?

サイブレードで。
こう、ブィィンッ!とか音鳴らしながら振り回してみたいですw


5】バトンを5人にまわしてください

これは無しの方向で。

enefeaa_ayaka at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月22日

最近、早寝早起きになっています

こんばんわ〜。
最近、夜の12時過ぎには寝て朝7時前に起きていますw

なんて健康的な生活をしているんだろう(笑

仕事が結構体力使って速く寝ちゃうだけなんですけどねw
まぁ、慣れるまでの辛抱です。

簡単なブログ更新だけしておきます。
最近始まったROのスキルリセットを受けましたヽ(^▽^)ノ
リセットするのに1.84Mかかりましたけどorz

まぁ、念願のSG5から10に取り直せたので、かなり嬉しいんですがw
やっぱりダメージが違い増すねぇ・・・
あとはFD10から1にして、SWをとってみたりw

後は、新しく出来た町リヒタルゼンに行ってみました。
通行書クエをするだけで経験値が1.5M前後もらえたりする素晴らしいクエや、通行パスでリヒDにいけるクエの2つをしてきました。
が・・・・・・!

これ、終わらすのかなりダルかったですorz
時間は掛かるわジュノー行ったりゼロピー集めたりと・・・orz
リヒDは各キャラのドッペルが居て、それぞれ属性持ってたり強かったりと、半端じゃなく怖いところでしたしね・・・

とりあえず、今回はこんなところで〜

enefeaa_ayaka at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

仕事が受かった〜ヽ(^▽^)ノ

おはようございます(o_ _)oペコ
たった今友達の山から戻ってきましたw

え〜、何で山?と思うかもしれませんが、コレには事情がありまして・・・

タイトルでもありますが、何とか仕事にありつけることが出来ました。
まぁ、仕事先とか内容はナイショですが1次面接・2次面接とあって最後に車の教習があるんです。
それに合格しないとクビになっちゃうので、友達の車で練習させてもらってたんですけど・・・・・・・

なぜか山に行くことにorz
いやまぁ、峠じゃないだけ良いじゃない

と、思う人もいるかもしれませんが、実は私・・・・・・・・・・





免許を取ってから片手で数えるぐらいしか運転していません!!!
しかもとったのは平成15年です!!!
今はもう平成18年です!!!
つまり、年に1〜2回しか運転していません!!!


こんな人間にいきなり長時間運転する山ってorz
しかも夜なので視野が悪いこと間違いなしorz

物凄く疲れました・・・・・・

そんな訳で、今から寝ます。
お休みなさい(ぇ、今回はオチなんて無いよ?w

enefeaa_ayaka at 07:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月22日

TOEOに嵌っていますw

87f82b29.JPGこんばんわ〜ヽ(^▽^)ノ

時間的にはおはようございます、の方が正しいかもしれませんが、まだ私は寝てないので私の時間では夜なのです(

さてさて、少し前に始まったテイルズ・オブ・エターニア・オンライン、略してTOEOですがオープンβが始まったのが確か2/16の木曜日。
今現在が2/22の水曜日になりますね。

まぁ、明日で丁度一週間になるわけですが・・・・・・・・
もうすぐLv40になりそうです(ぇ
いやまぁ、ストーリークエストというものがあって、それを進めていくのに上限Lvがあるのでしかたなしに上げてました。

えぇ、仕方なしに・・・・・ですよ?
そこで廃人とか言わないようにね?













ええそうです


よ!


調子に乗って上


げすぎました


よ!!!











いやまぁ、オープン開始に一緒に始めたデムさんと共に狩りやらクエやらをしてたんですけどね。
ちなみに私は戦士、デムさんは聖晶霊術士です。
まぁ・・・2人じゃ限界があるので臨時出してPTを組んだりしてましたが。

他には私の知り合いが3人ほど参加してたりします。

しかしTOEOは面白いです。
戦闘シーンもテイルズのままですし、フィールドとかも雰囲気そのまま。

テイルズはなりきりダンジョン以外、全作品をしてるのでかなり好きなんですよねぇ。
このテイルズ好きのせいで、本サービス始まったら課金する予定ですよw

そしてROの課金と合わせれば月に4500円の出費になるわけですがorz
ROは1Dayにしようかなぁ・・・orz

まぁ、今日はこの辺で・・・・(*'-')ノシ マタネッ

enefeaa_ayaka at 05:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月14日

これは凄い

こんにちは〜。
最近、バイトを止めて就職活動をしているアイラです(ぇ、今更?w

そんなどうでもいい身の内話しはどうでもいいとして、先日ネットサーフィンをしているときに、こんなHPを見つけました。

Extraordinary world.
ファイヤーエムブレム聖戦の系譜を好きだった人達が集まって、1から作ろうとしているHPらしいです。
著作権に引っかからないように、キャラ絵(ドット絵)からキャラ立ち絵、ストーリーまで全てオリジナルで作っているらしいです。

まさに凄い、の一言ですよ。
念のために任天堂に許可(話し合い?)をかけるべきだと、認識しているのもまた素晴らしいです(同人ゲームなんて無許可で作ってますしねw

これが出来たら、絶対に買うんだろうな〜っと思いながら、お気に入りに早速登録をしましたw
皆はFEはどれだけ知ってるのかな・・・?

そんな訳で、日記を見た人で「私はFE(作品シリーズは何でもOK)で、これが好きだ〜」って人はまたそんな感想を教えてくださいなヽ(^▽^)ノ

ちなみに私はFE聖戦の系譜が一番好きですねぇ。
前半と後半に分かれてて、前半が親世代、後半が子供世代になってます。
親世代のLv・ステータス・カップリングで子供世代のステータスやスキルが色々変わりますし、子供世代でもカップリング可能ですしね。

私としては、異父兄弟のセリスとユリアをカップリングしてみたかったです(ぇぇぇw

さて、今日はこれぐらいで終わりますw

enefeaa_ayaka at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

ちょっとテスト

583eca46.jpgちょっとあることに使うので、張りです

enefeaa_ayaka at 15:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)