FF14始動

FFXIV_1286196394
オープンβの時点で「FFないわぁ・・・」だったんですが
気が付いたら通常版を購入してました


スペックギリギリギリなのでかなり設定落としてます


これから始めようって人にはあまりお勧めしません
いや、自分はFFが出来ればなんでも良いし、今は楽しいんですけど
UI周りの“もっさり感”がヤバイです
最初はかなりイライラしました。今は慣れましたけど・・・

後は、自分の鯖は3000人程いるんですが、夜がヤバイです
21時〜25時は地獄です。リーヴの更新と被ると更にヤバイ
重いってLvじゃない。スペックの問題じゃないですよ

・戦闘中にスキルが撃てない
・非戦闘時のHP回復が起こらない
・魔法の詠唱時間が普段の倍以上かかる
・店でアイテムを売るのに非常に時間がかかるor失敗する

その他不満をあげればキリがないです

まぁ楽しんでます




エコジョーズenegasu  at 10:03  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

私の冒険は終わった

仮パスの発行メールがやっとこさきました

はい、当然のごとくGV装備&お金がものけの空です
まぁこういう終わり方もありかな、逆にサッパリしたというかなんというか

離れてた期間も長いし、持ってた装備も分からないし
報告のメールを出すのも面倒になっちゃったし

楽しかったRS、これにて終焉でございまする





じょーじ>50:50 最初の敷居が高いけど、慣れれば楽しいよ
     スペックと回線速度がある程度ないと出来ないけど
     元々GV狂いで対人大好きだったから、自分に合ってる
     装備の差が無いから単純にPS()で勝負出来るのも良い所


エコジョーズenegasu  at 23:53  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 徒然日記  

オフ会

大阪までオフ会に行ってきます
帰りは未定

久々の夜行バス、疲れるんだよなぁ・・・
じじいの体には堪える

エコジョーズenegasu  at 09:38  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 徒然日記  

MMO雑記

RSの話

じょーじの記事を見る>ログインしようとする>サーバーに接続できません>PASS抜かれてる/(^o^)\
運営に連絡したけどいったいいつになるやら・・・

81鍵の話

Lv39になった牧師さん 死霊の森が美味しすぎるけどソロする気になれない。FFまでの繋ぎだしなぁ

FEZの話

MST当選、だけどチームメンバー全員とまだ顔合わせしてない・・・久しぶりにハイブリヲリしたけど楽しすぎてヤバイ、マジヤバイ、宇宙ヤバイ

そういえば引越したんで会社から家まで30分かかりません!これでかつる!


エコジョーズenegasu  at 12:30  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 徒然日記  

まだ元気です

FEZの首都でメンツを探して雀龍門をする日々・・・


エコジョーズenegasu  at 11:17  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 徒然日記  

3/17

年度末、俄かに忙しくなってきました
人事異動無さそうなのでまた一年は安泰っぽいです

FEZの暴露事件には驚きました
氏の勇気には感服です
詳しくはGoogle先生に聞いてください

以下AIKA

DGが51になりやした
2キャラ二次職ダネ!やったえ!

次のメンテで空中庭園実装だそうです
もう少しは遊べそう

後、レギオン爆発しました
臨時アルコンバフもらいにいこうず
って事でレギ脱退しようとしたら解散をクリックしてました

バルス

倉庫の大量のマナが消えました
ゴメンナサイ・・・



潜入中に隠れ家(CT待ちで隠れる場所?)
で同じく潜入中の人とかち合うと対応に困ります
エモるから見逃して欲しいな

エコジョーズenegasu  at 12:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 徒然日記  

3/9

FEZ のうpでがあったそうです
皿新スキルだって

河童がちょこっと戦争してきたらしいけど
ライン戦状態らしい
AIKAじゃあるまいしw

でも1〜2戦しに行こうかな



AIKAの話

DG47で再び飽きた
と言うよりもlv上げる気になったものの
翌日のメンテでラキアイベント終わりって気がついて終了
48スペ+8にした意味など無かった
どうでもよさじになって青潜入して踊ってた

んでプリ育成再開

元気にバリバリしてる現在40lv
きっとまた飽きる




エコジョーズenegasu  at 15:02  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 徒然日記  

スパイダーマッ

会社に家の鍵を忘れた

   ↓

/(^o^)\


   ↓



雨の中マンションの外壁を登りだす不審者が一人



   ↓


無事ベランダに到着



   ↓


今に至る。 リアルスパイダーマッ!



通報されてたらどうしようか・・・


以下AIKA


身内が50超えたんでヘル通い始めました
3回目にしてやっとクリア
構成は クル2 ヲリ プリ マジ の5人
プリ1を補う為にキュア・エルティシアMAX振り
バラバンでマジが落ちるアクシデント付き
 
相方クルセにマナ片手剣でました やったえ!


エコジョーズenegasu  at 18:20  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 徒然日記  

やほ

ご無沙汰しております。休止?してから1年以上ですね。
あれからFEZ・ペーパーマン・MHF・MH3と浮気して
今はAIKAのトラキアで遊んでおります。
RSはもう浦島太郎状態です
PASSも覚えているか怪しい…

また適当に書くかもしれません

ノシ



千バのみんなは元気だろうか

エコジョーズenegasu  at 10:09  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 徒然日記  

この記事は常にTOPに来ますってばっちゃが言ってた

えこじょ〜ずこのブログは、黒鯖でBISがメインキャラなサラリーマンが書いています。 愚痴をこぼしたり、間違った知識を披露したり、どうしようもない事を悩んだりする徒然草です。 どうか生暖かい目で見てやってください
( ;゚Д゚)y─┛~~




エコジョーズenegasu  at 01:01  | コメント(3)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!