2008年01月14日

媛媛の休日

女子十二楽坊は中国の飲料水企業のイメージキャラクターになってスポンサーがついた訳なんですが、その関連のコンサートで忙しく各地を駆け回っています。
7日にシンセンでコンサートがあり11日は貴陽でコンサートでした。その間の10日に貴陽で記者会見が行われていたのですがそこには媛媛が姿を見せておらず、とても心配していてSDBBSにも何人かの人が「媛媛が居ないけどどうしたの?」と書いていて11日のコンサートにはちゃんと出ていて安心はしていたのですが、昨夜遅くにSDに媛媛がログインして書き込みをしてくれました。
その内容はと言うとどうやら7日のシンセンのコンサートが終わった後にお父さんとお母さんを連れて海南島の三亜に2日間の旅行をしたようです。海南島と言えば中国の楽園でハワイのような所、年間平均気温も25℃と暖かい所です。我はまだ行った事は無いけど風光明媚で温泉もあり海もとても綺麗な場所なので水泳が得意な媛媛には最高の場所です。潜水スポットなどもあるようですが媛媛も潜ったのかなぁ?我はと言うと金槌なので黙っていても潜ってしまいますが(汗)是非にも媛媛に泳ぎを教わりたいなぁ(^0^;)
それにしても忙しいコンサートの合間を縫って御両親を旅行に連れて行くなんて本当に親孝行の娘ですねぇ(感心感心)でも御両親と過ごした2日間は媛媛にとってもリフレッシュできたのではないでしょうか。

媛媛~~加油〜加油〜!

enenjinonby at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月09日

新年好!&お久しぶりです(汗/笑)

大家、新年好(。・ω・)ノ゙ & お久しぶりでございますm(_ _)m

こんなにも間を空けてしまって何から書けばよいのか迷ってしまいますが・・・。
とりあえずは我の近況報告から(笑)
去年は我にとって今までの人生の中で最大の激動の年でした。詳細は省かせていただきますが人生観が変わったことは確かです。
正直この身を捨ててしまおうかなと思ったことも事実です。でも楽坊さんのファンの友達に勇気付けられ気持ちを静めました。今になって考えるとバカな事をしないでよかったと思います。自分の身一つだっけになったとしても楽坊さんのおかげで知り合えた朋友がいてくれればまだまだ人生捨てたものじゃないですからね。
最初から重たい文になってしまいましたが私ノンビーはこれからも頑張って行きたいと思います。
まぁ、そんなこんなで色々とありまして昨年の暮れに引越しをしました。まだ新しい住所を大半の朋友の方々にお知らせしていないのですが追って連絡いたします。

しかしなんですねぇ我は楽坊さん無しでは生きていけないようになってしまいました(笑/汗)楽坊さんがもし解散するような事になったらどうするんだろ?(笑)
まぁ、そんな事があっても媛媛だけは追いかけるでしょうが(爆)

それからこの約半年の間ネット環境が使えず携帯やネットカフェからの楽坊さんのSNS等へアクセスでしたがが再びマイパソからアクセスできるようになりましたぁ(^0^)/
てな訳でこのブログも再開したいと思います。今までと同じく毎日更新はできませんが(仕事もありますから)(笑)これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、今日はこの辺で(^0^)v



































































































































 
























































enenjinonby at 14:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年08月11日

素朴な疑問(;^_^A

以前から不思議な感じがしていたのですがお店等で(特にコンビニ)商品を買ってレジで支払う時に店員さんが「〇〇円とレシート(領収書)のお返しです」って大体の人が言いますが代金を支払ってお釣りを貰う特に「〇〇円のお返しです」は分かるけど別に渡してもいない者を(レシート)「お返しです」って言うのはおかしいのではないだろうか。例えば言うとしたら「〇〇円のお返しとレシートのお渡しになります」と、この方が自然に聞き入られるのではないかなぁと最近つくづく思うのですがマニュアルでそう言うように教えられているのだろうか。素朴な疑問でした。(笑)


enenjinonby at 06:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年07月17日

高校野球

この所仕事が滅法暇で家に居ても仕方ないのでほんの少し足を延ばして高校野球の某県の地区予選を3回程見に行っていますが、良いもんですねぇ。で、やはり以前からそうなんですが公立より私立の方が強いですね。まぁ当たり前と言ってはそれまでなのですがね(笑)で、私立の中でも毎年上位にくいこんでくる高校の野球部自体も挨拶から始まって動作までもが見ていて実に気持ちの良いもんです。後は応援団等も吹奏楽部とチアガールが一つのチームとしてまとまっていますね。見ていてかわいそうに感じたのが名門校と弱小校(←ごめんね)との試合で方や凄い応援団を引き連れて来るのに対しただの応援団と父兄の方々だけでの応援、これには本当に同情してしまいます。確かに試合は抽選で決まるので無理も無いのですが特に工業系の男子校は“華”が無くてかわいそうです。でも私としてはやっぱし甲子園に行ってくれそうな高校を応援してしまいます(苦笑)(見ていて多少罪悪感を感じながらも)。
さぁてと、明日もまた仕事が休みなので球場に行って来ます。明日の試合は今日雨の為に順延になった試合が見れます。今や某プロ野球チームの監督の出身校が出て来ます、対する高校は…ん〜(苦笑)頑張って欲しいですね。
ここで思ったのですが、もし吹奏楽部が女子十二楽坊だったらあなたはどうします?応援団長はもちろん声の大きい私です。(爆)


enenjinonby at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大丈夫かぁ?

7月に入って仕事を10日しか出ていない。給料の計算日は月の20締めなので今月は後3日しか無い。しかも先月から計算するとまだ14日しか働いていない、いくら波がある職業と言ってもこの会社は仕事が無さすぎる。これではどんなに頑張ってもツアーの制覇はおろか今朋友にまとめて買って頂いているチケット代金を払うのが精一杯だ。いくら好きな仕事と言ってもこれでは考えざるを得ない、真面目に転職を考える事にしよう。どうせなら土日を休める職業にするか。(苦笑)


enenjinonby at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月11日

羨ましいなぁ。。。^^;

あいやぁ〜!久しぶりのカキコですねぇ(^0^;)
先日、朋友達が北の方でオフ会をやっていましたが、今日日記を書いた朋友(木戸北部殿)の内容が面白くてその勢いでまたまたオフ会をするらしい。それも急に決まった事だしまたしても土日がらみ当然私は参加出来る筈も無い。女子十二楽坊のファンになって楽坊迷と合うようになったがほとんどが土日なんですよねぇ。。。^^;
私の職業柄平日は暇でも土日は休んだら減給されるほどの厳しさなんです。ファンになる前は土日の休みなんて羨ましくもなんともありませんでしたがファンになってからはただただ羨ましくてなりません(苦笑)
因果なものですよねぇあちらを立てればこちらが立たずで厳しいです。

まぁ、今年のツアーは何かと物入りだから行けたとしても行かずに我慢した事でしょうけど。。。^^;トホホです。

enenjinonby at 00:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年05月18日

高くありませんかぁ!

近頃のガソリンは異常に高いと感じませんか?
先週ガソリンを補給した時の1リッターあたりの価格は127円でしたが
今日は135円でした!。たったの1週間で8円も上がっているではありませんか
私はセルフのスタンドで入れていますが、これがフルサービスの店なら138円前後します。10年以上前のハイオクガソリンより高いんですよぉ!
何でここまで価格が高騰してしまったんでしょうね。
ちなみに私の住まいは神奈川ですが全国的に見ても高い方なのです。
安い所は?と調べてみると、関東では千葉・埼玉・茨城の3県で後は新潟と兵庫の計5県が120円台なんです。県によってなんでこんなに格差があるのでしょうか?
これからは埼玉で入れることにしようかなぁ。。。
なんて思っても往復の距離で足が出そうだ(^^;)
以前、ランクルやジープに乗っていたけどその時は軽油で1リッター90円前後だったなぁ。また、ディーゼル車に乗りたいよぉ〜!
仕事の車はディーゼル車なんだが(^^;)爆


enenjinonby at 18:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年05月10日

明るい未来はあるか?

パソコンが直ってきてだいぶ時間が経つのに、なんかおっくうになってしまって書かなかったけどそれじゃぁこのブログは閉鎖した方がいいよなぁ。なんて思いつつも気を取り直して続ける事にしました。

私ねぇ、うっかりと言うか何と言うか先月のお給料を銀行から引き出して封筒に入れてバックに入れていたんですけどチャックが開いていたのか封筒ごと落としてしまった。気が付いた時は、時既に遅しでお金は拾われていた。もちろん返ってくるはずが無い。1か月分のお給料丸ごと台無しにしてしまった(大泣)

これから夏にかけて楽坊さんのイベントが目白押しだし私は途方に暮れている
SNSに紹介されているイベントは沢山あるけどとてもじゃないけど全部は参加できない。
北京大交流会も2泊3日で20万弱とはべらぼうに高いし、衣装のオークションだって、もし落札する事になったとしても受け取った衣装はどうすればいいんだ?

ツアーのチケットは朋友にまとめて購入していただいているので助かるけど、それにしても懐が痛い。
やはり無理をせず、自分のできる事だけやろう。

去年とあるオフ会で2007の日本ツアーは全公演行きます!なんて公言してしまったけど不可能になってしまった。


               辛い。

enenjinonby at 10:28|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2007年04月17日

★☆媛媛の誕生日☆★

久々の投稿です!。
今日は我らが媛媛の誕生日です\(^O^)/
やはり今日はPCが無いとは言え書かなければなりません。
今までの朋友や今年新たに始まったSNSの朋友からのプレゼントや手紙やメッセージ等が沢山集まりました。皆さん本当にありがとうございましたm(__)m今年の私は時間の関係から手作りの贈り物はできず完成品を贈ったのですがたぶん喜んでくれていると思っています。
楽坊さん達は明日に行われるイベントに参加する為に今頃は沖縄に居る事でしょうね。そして今日の夜は王社長を始め楽坊メンバーに誕生日を祝って貰える事と思います。媛媛は皆の人気者だからきっと素敵なBirthday Partyになるんだろうなぁ(*^∇^*)

媛媛~~Happy Birthday!
お誕生日おめでとう\(~o~)/
今年も媛媛にとって素晴らしい1年になりますようにお祈りしていますよ。そしていつまでも素敵な笛子の音色を私達に聴かせて下さいね(^-^)b


enenjinonby at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月30日

ちょっとお休み。

突然ですがPCど素人の私がマイパソを変な使い方をして壊れてしまいました。(泣)よってこの投稿は携帯から行なっています。
それで、このように携帯からも投稿はできるのですがコメントを頂いた時などは携帯からでは読めないのです。せっかくコメント頂いても返事が出来ない為失礼になってしまいますのでPCが復活するまでは少しお休みします。もしかしたら気まぐれに携帯から投稿するかもしれませんがコメントは読めないのでご了承下さいませ。
SNS経由でこのブログをご覧になられている方はアップされるので分かると思いますがその他の方はすみませんたまに「直ったかな」なんて感じで見て下さいませ。と、言って最近たいした事書いてないんですけどね(;^_^A
それでは早期復旧を願って。(^-^)ノ~~


enenjinonby at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)