2015年04月


3048 ビックカメラ 連日大幅安になっていますね(*_*)↓↓

いままでがかなりのハイペースで上げてきた分
下がるのも早いですねー。


ビックカメラは780円の時に少し買っていて、
一部売却しましたがなかなかの利益をもたらしてくれました。
今日の終値は1,179円ですが、一時期よりだいぶ下がりました。
1,000円台に突入したら買い増そうかな?

そこまで下がるとは正直思わないんですが・・・


この株は優待制度が素晴らしくてすべて売ってしまうのは
もったいないので現在も100株だけ保有しております。

以下⇩優待内容を紹介します

8月 買物券1,000円
100株 ~ 1枚
500株 ~ 2枚
1,000株~ 5枚
10,000株~25枚   
 ※8月のみ、株主名簿に3回以上連続記載で1枚。5回以上連続記載で2枚追加!!

2月
100株 ~ 2枚
500株 ~ 3枚
1,000株~ 5枚
10,000株~25枚 

なかなか良くないでしょうか?
長期保有すると100株でも年間で5,000円分買物券がいただけます。
すべて売るのはもったいないですね。

そろそろ優待券が届きます(^^)


株式で儲けたい!


お金を儲けたい理由はなんとなく漠然としていていい暮らしがしたいから
僕が株を始めたのはそんな理由からです。

でもなんとなくでは何事も続かないものです。
そんなことを思い、今年は目標を立ててみました。

以前の記事にも書きましたが、今年の目標は

250,000円!!

でもただ儲けただけでは、面白くないですね。
使わないお金を増やしても意味がないです。

ということで、250,000円で時計を買うことにしました!

狙っているのはタグホイヤーのリンクという時計です。

ジョジョの奇妙な冒険で承太郎がつけている時計です。
初めてジョジョを読んだ時から何故かタグホイヤーに憧れました。
もう、15年くらい前でしょうか・・・・

まぁそんなことで今の私にはとても高価な時計ですが、目標にしたいと思います。



実は、シチズンの株買っているのでこちらも応援してあげたいのですが・・・





スカイマークの支援企業にTYOが名乗りを上げていますね!

数日前のニュースでロゴをTYOに依頼していると取り上げられていました。
テレビでTYOの名前が出ることはいままであまりなかったのではないでしょうか?
その効果か定かではないですが、同日の株価は前日+10円の213円まで上がりました。

キャプチャ


私としてはそろそろ一部利確して、少し株価が落ち着いたところで買戻したいところです。

海外事業も動き出しましたね!
今年は面白くなりそうです


目標株価は、300円!!


株式市場全体の状態にもよるとは思いますが、来年ごろには実現すると思っております!


私が注目している銘柄のひとつに
TYO(4358)
という会社があります!

事業内容は主にCM、MVなどの映像を制作している会社です。

JRの「そうだ、京都に行こう」や、ヱビスビールのCMなどみなさんも見たことあるのではないのでしょうか?
実はこの会社が作っていたのです!
僕もホームページで初めて知りましたが・・・



注目したきっかけはずばり、配当が良いことでした。
14.7期は東証一部上場記念で通常配当3円+記念配当3円=6円
私が購入した時点での利回りは3.2%ほどでしょうか。

15.7期は1円増配し4円の配当になっていますが、
現在はむしろ配当よりも会社の成長性に期待して投資しています。

具体的には

・広告主→広告代理店→TYOという受注の流れから、広告主→TYO
という直接受注の形を拡大させようとしている点

・海外市場への参入
2018年には海外市場で40億円の売り上げ目標

・収益効率の向上
売上高はそれほど伸びていないが、利益が着実に上がってきている

特に上記2つは型にはまれば売上大幅増加が見込めるポイントだと思っています。
今期の時点ではまだ業績に貢献しているとは言えませんが、これからが楽しみな会社だと思います。

ちなみに1月にはクオカードももらえます!




              
 

↑このページのトップヘ