ダイキエンジニアリング 九州地区ブログ

ダイキエンジニアリング九州地区ブログです。

2月3日(金) 佐世保地区で新年会を開催!

皆さん、明け過ぎておめでとうございます!!

IMG_3379

まだまだ若手の多い佐世保メンバー。
「仕事を始めてから、休日の過ごし方の大切さが分かった」

確かに!仕事も大切だけど、お休みも大切ですね~。

さて。。。そんな皆さんの休日の過ごし方は?

「だらだらと片づけをして、の~んびりします。リラックスできますよ~」(小野さん)
「配属先お客様のテニスサークルに参加しています。テニスめっちゃ楽しい!」(沖田くん)
ドライブに行きます。景色の良いところもあって、気持ちいいですよ~」(澁谷さん)


それぞれみんなが、色んな方法でリフレッシュしているみたいです。
若い皆さんや、これからダイキエンジニアリングに入る皆さん、参考にしてみてください!

会の途中、参加メンバーの口から
「まだ若いうちにできることを、いっぱいしてみたい」
「もっと成長したい」
「他の配属先の人たちとも交流したい」 


などなど・・・これからに向けて「やりたいこと」が、たくさん出てきました 。

夢を育てて、カタチにするのが、エンジニアの醍醐味!!

一緒に「良い会社」を作っていきましょう!!

今年も三菱重工業(株)様 香焼工場にて行われた
所内駅伝大会に参加してきました!

IMG_3328IMG_3340


左から順に、
1区:石川選手
2区:山本選手 兼 監督
3区:田中選手
4区:竹下選手
5区:北川選手
6区:川口選手

メンバー選抜のために、試走会を実施。
仕事も遊びも本気でやるから面白い!

IMG_3320

昨年は170位(参加:258チーム)だったダイキエンジニアリング。。。
今年の目標はでっかく100位以内!!

目標達成の暁には、山田総監督から課長賞の約束も取り付けました!!

選手たちには、会社からの差し入れ(豚汁)や、
有志の皆さんによるカンパも沢山頂き、応援体制は充分!!

IMG_3324


2区を走った、山本選手 兼 監督
「今年は走らないと思ったのに。。。」との言葉とは裏腹に、力強い走りを見せてくれました!

IMG_3355

チーム唯一の女性ランナー:田中選手!
風も強く、時折雨も混じる中で一生懸命に走りました!!

IMG_3362

さて、総合結果は。。。


残念ながら昨年を下回る、201位(参加:256チーム)。。。
IMG_3352

(おまけ)走る前に撮影しておいた「100位以内達成バージョン」が、こちら↓

IMG_3351


来年こそ、目標を達成しましょう!

そう、私たちにあるのは

「限りなき挑戦」!! 

11月から予定されていました三菱重工業(株)様主催の
ソフトボール大会初戦。。。
DSC_0532

今年も敗退。。。

これまで雨で順延が二日間も続き、
福岡での忘年会と日程が重なり監督とキャプテン、主力不在の中、全力で挑みました。

うっしー監督代行、誠ちゃんキャプテン代行を中心に
練習もあまり出来ない状況で。。。
DSC_0544DSC_0527

まぁまぁ~~~頑張りました。。。

DSC_0536
DSC_0538

佐世保市や熊本県、大島などからも選手が
集まり笑顔(?)の絶えない試合でした。。。
DSC_0529

フライを取ってガッツポーズする選手。。。

お手玉しながらも外野フライをとってアウトで喜ぶ選手!!!
DSC_0540DSC_0539
今後もダイキグループ九州支社(西九州地区)では、お客様主催の所内フットサル、所内駅伝大会に参加します。
スポーツでもお客様と共に「限りなき挑戦!!!」です。

そして、「夢は無限大!!!」
来年こそは優勝だ~っ!!!

DSC_8566

↑このページのトップヘ