ダイキエンジニアリング 九州地区ブログ

ダイキエンジニアリング九州地区ブログです。


こんにちは!九州支社 人事部 中野です

先日、九州で開催されました「技術交流会」についてご報告いたします。

自動車・船舶・航空機、、、と様々な業界で活躍している
ダイキグループのエンジニア

従業員の方より
「色々な就業先で活躍しているメンバーの業務内容を勉強し
今後のキャリアについて考えたい」
という声が多くあがり、今回の交流会が開催されました

九州支社 技術部より、20名が参加!

池内常務、東海支社・本社の技術部の方にもお越しいただきました。

ドキドキのプレゼン発表
約2ヵ月間、外勤業務の合間を縫ってプレゼン発表の準備を進めて参りました。

P1000961

就業している企業様について
現在行っている業務内容について
どんなスキルが必要とされるのか
今後目指していくこと
携わっている業務の魅力について

熱く語って頂きました


P1010008

みなさん、一生懸命聞いてます

P1000960

活発な意見や質問も飛び交いました

まだまだ発表は続きます。

P1000990P1000982P1000973

今回は、9つの企業様へ就業中の方々に発表して頂きました。

・トイレメーカーにて商品の製法・設備の開発、改良業務
・自動車メーカーにて生産ラインの設備の改造や工場内設備の改善
 生産ラインのロボット動作をシミュレーションで確認
・自動車関連の生産設備の設計業務
・船舶の船殻設計、艤装設計 などなど

「自分が設計したものが世界で活躍することの喜び」
「毎回新しいものを設計できる楽しさ」
「お客さまからの要望に応える為に、難しい問題に立ち向かう」


目をキラキラさせながら、お仕事について語ってくれました。

自分のお仕事に誇りを持ち、常に全力で取り組んでいます。

参加者からは
「プレゼンに慣れていないので、今回をきっかけにスキルアップを目指したい」
「違う就業先の情報が得られて良かった。活躍しているメンバーをみて刺激になった」
等の感想があがりました。

今後もこのような交流会や研修を行いスキルアップ
技術力の向上に向けて頑張ります

夢は無限大 限りなき挑戦!


IMG_0558
HAPPY BIRTHDAY E課長!!


九州支社でこの度、お誕生日を迎える方がいらっしゃいました


そこで、ケーキとチョコレートをプレゼント


おいしいケーキにお高いチョコレート(笑)


もちろんケーキは事務所のみんなでおいしく頂きました(*^_^*)


記念にぱしゃり
IMG_0557


こんにちは!
九州支社人事部の石川です

最近少し肌寒くなってきましたね・・・。
まだまだクールビズの期間ではありますが、外出時は一枚
羽織りものがあると安心です(^O^)

さてさて、このたび博多で九州内の内定者を集めまして
懇親会を実施いたしました

内定者=学生は入社前に不安がたくさんあると思います・・・。
それを少しでも払拭するために先輩社員の話やものづくり現場のお話。
少しでもダイキグループで働くイメージを持ってもらえていたらうれしいです(*^_^*)

残念ながら内定者のお写真は載せられませんが、
講話をして頂いた2名の社員の雄姿をアップさせて頂きます(・∀・)つ

IMG_0128
こちらは、弊社の技術部M社員!!先輩社員としての講話をしていただきました(^0_0^)

IMG_0214
こちらは現場管理をしていただいてるE課長
のことを熱く語っていただきました(*^_^*)

みなさん、来年の入社お待ちしております!!!

↑このページのトップヘ